スポンサーサイト


第77話 この程度の寒さなど・・・

今日は結構早めに目が覚めました。
特に何をするでもなく9時半くらいになり「すき屋」で食事したくなり少し遅めの朝食。
その後、釣具屋に行ったのですが特に何も買わずに出てきちゃいました。

暇なので「江戸前の旬」を読みに「ツタヤ」へ・・・いつ読んでもいい漫画です。
読んでいたら魚が食べたくなったのでそのままスーパーへ。
アジがあったので2匹購入。
売られてるアジの中に1匹だけ「キアジ」らしきアジを発見!
「キアジ」というのは大きな回遊をせずに生活していた瀬付きのアジのことで少し黄色い色をしていて小ぶりなのが特徴です。
黄色というよりも金に近いかもしれません。
そして、普通のアジに比べて美味しいです。

アパートで三枚におろして刺身に
CIMG0890_convert_20091218220549.jpg
盛り付けで少し遊んでみましたwww

朝食が遅かったので昼はアジの刺身のみで。

早速、キアジらしきアジともう一匹を食べ比べてみます。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
明らかに違うのは食感です。
キアジっぽイ奴の方が脂がのっているようでとろける感じがしました。
やっぱりキアジだったんだろうか?
でもなんで1匹だけ・・・。


夜は用宗港という場所に釣りに行ってみました。
割と遠いです。
そして風が強い・・・。
そしてものすごく寒い・・・普段は指先の感覚が無くなるなんてこと無いんですが今日は無くなりました。
が、その程度で釣りをあきらめる僕じゃありません。

魚のライズを発見!
早速キャスト!
追いかけてきました!

が・・・釣れない。

ワームやミノーなど色々試してみましたが釣れませんでした・・・。
ワームにはアタリがあったんですけどね。

魚の正体はなんだったんだろう?
セイゴだと思うんですがアジの可能性も・・・。

そんなこんなで帰宅です。


あ!一応サイトフィッシングでフグを釣ったんでボウズじゃないですwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私もこの寒い中フル装備でシーバス釣りに行ってきました。
釣り用の指が3本出る手袋を持っておらず、
イボイボ軍手を両手につけたままキャストできるようになりました。

No title

>蔵太さん
ヒラメ釣ったんですよね~
うらやましいです
グローブ結構いいですよ~
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
