スポンサーサイト


第727話 聖釣士に同じバイトは二度通用しない

野池ガイドをしてきました
相方は江戸からやってくるネカフェ難民「TB小池」

朝は前回釣った蓮池をテキサスで攻めますが反応は無く終了
次は釣れる可能性は低そうですがボーグ池へ移動
TB小池君はテキサス、僕はべいと☆ふぃねすのネコで探ってみます

っと、足元の草の陰からSA☆KA☆NAが現れてネコリグを丸呑みにしました!
っが、フッキングが決まらずワームが飛んできました

千載一遇のチャンスを逃しテンションだだ下がりになりながら他のポイントを探るも反応はもちろん無し
そして先ほどの場所へ戻りリトライ
すると
CIMG0745_convert_20150413225254.jpg
さっきのやつ!
場を休ませたからか同じパティーンで食ってきました
今度はフッキングもばっちり上顎を貫通!
大きさは41cm
そしてSS AIRの初フィッシュ

しかし、喜びもつかの間
とっておきのポイントをTB小池君に譲ってしまったがために・・・
IMG_0498.jpg
44cmを釣らせてしまった・・・
ヒットルアーはカリフォルニアパドルだそう
ちなみに左ハンドルのリールを最近使い始めた彼のファイトは思わず笑ってしまいそうなものでした
例えるなら生まれたての仔鹿が立ち上がろうとしているみたいなぎこちないファイト

何も言わずに車からツアラー63TXを取ってきてバンドゥクローでも投げちまえばよかったと思ながら釣り再開
夕方まで色々めぐったものの、この後は僕が取り込みで30無いくらいのバスを落としたのみ
一週間冷え込みが続いたものの釣れてよかったよかった


使用タックル

ロッド:ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

リール:SS AIR

ライン:SHプレミアムプラスハイグレード 10lb

ルアー:カバークローラー(1.3gのネコリグで使用)



-今回の名言-

・3チガ、4チガ、ジャンチガ

・あ、俺に許可無く釣った・・・

・トッパーに対抗してボトマーにでもなるか



カン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ええバスや。

自分は、べいと☆ふぃねすでも、スピニングでも右巻きですな。
左で巻くのは巻けますが、どうにも上手くフッキングができんのです。

No title

お疲れ様でした。
アルミ聖闘士らしいファイトだったでしょうかね?^q^

No title

>蔵太さん
自分は左でしか投げられず右でしか巻けないです
リールと車は右ハンドルに限ります(笑)

>TB志願兵
というかファイトしてるように見えなかったぞ(笑)
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
