スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第68話 俺、真鯛みたいに生きたい

今日は昨日の大会の優勝商品だった磯竿にラインを通そうとしたらライン通しのワイヤーが無かったので釣具屋まで行って買ってきました。

その帰りにツタヤでレンタルコミックを立ち読みしてたんですが・・・
とんでもない量の水分とミネラルを目から流しました。

読んでいたのは「江戸前の旬」という料理漫画です。
内容は銀座の実家で寿司修行をする主人公の話なのですが名ゼリフや感動的なエピソードが多すぎて2話に1回くらいの割合で泣いてました。

周りに客がいなくてよかった・・・本当によかった。

名ゼリフとかは例えば・・・

結婚式で真鯛が出る理由

真鯛は魚類に珍しく一生を同じ相手と同じ場所ですごす習性があります。だから たとえ1匹の雄がいなくなっても雌はその場に居続けます。
だから 夫婦になったからには真鯛のように末長く一緒に暮らしてほしいという願いがこめられているからなんです
。」

とか

高級なものだけが美味いと思ってる女と付き合ってる鰯好きの男に対してのセリフ←この男、いい人です。この話では悪いのは女、ぶっ倒して経験値にしたいくらいムカつきます。多分スライム以下の経験値だけどwww

魚に高級も低級もありませんよ、鯛が高級魚で鰯が下魚なんてのは食う人間が勝手に決めたことです・・・魚は値札を付けて泳いじゃぁいません。

これだけ聞いてもどうということはありませんがこれらのセリフがストーリーに凄く合っていて泣けるんです。

とりあえず時間があれば読んでみることをお勧めします。
僕はまだ4巻くらいしか読んでませんけど現在49巻出ていてまだ続いてます。

ん~買いたいけど数が多すぎるな26000円くらいかかりそう。
立ち読みでいいかな?

しかし、真鯛の話は本当なんだろうか?
つがいでいるってのはよく言われてるけど・・・。
どっちにせよ素敵な習性ですね。
ちなみにオシドリは毎年ペアが変わりますよwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。