

第694話 「何が始まるんです?」→「一年戦争だ!」

知ってる人は知ってますがここのところゲーセンの「戦場の絆」にはまってます
このブログの登場人物としてはジャパ様やカシムもやってます
CIMG0608_convert_20130803012610.jpg
このカードにパイロットデータ等のデータが残ってるわけです
連邦軍、シュベ少尉を見かけた方は宜しくお願いします

どんなゲームかというとモビルスーツに乗ってドンパチやるゲームです(超適当)
最大の特徴はドーム型筐体で2本のレバーと2個のペダルで操作することでまさにアニメの雰囲気そのものを味わえることです
シートは車みたいに前後に調節可能

基本は全国のプレイヤー(香港と台湾も)とオンラインで対戦
なので何回もやってると「?この人前にも一緒になったな?」とかいうことも結構あったりします
また、基本的に近い階級の人とマッチングするのでモビルスーツの操縦に自信の無い人も安心の親切設定


プレイ中はインカムを使って味方と指示を出し合うのですがこれによる連携がとても重要!


右ルート 敵タンク 発見!
左ルート オトリになる!
3番機 ありがとう!
無理するな! 下がれ!
・・・等

名前の通り「絆」が重要なゲームだったりしますいや、個人技も重要だけど

まぁ、詳しくは公式サイトでも見てください
テレ東の「第07板倉小隊」もオススメです
毎回インパルスの板倉隊長を始めとした賑やかなメンバーが全国の猛者とガチ対決します

ちなみに僕は板倉小隊を見て絆始めました


絆話はこのくらいにして釣り話
CIMG0606_convert_20130803012701.jpg
久々に蓮池に行ってみましたが減水していて反応悪し
数バイトありましたがロリ1キャッチのみ
若干いつもとは違うパターンで反応していました

40アップは何処行ったんだよ~?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
