

第66話 ナギーッ!!!

今日は後輩ののほほとクロダイとメジナ狙いのウキフカセ釣りに行ってきました。
こいつらは美味しいので綺麗な海で釣ると夕飯が豪華になりますwww

早速釣り開始

おぉ!この前とは違い結構すんなり釣れます。
とりあえず血抜きをしてキープ。

のほほはボラと格闘したりミスキャストして護岸の穴の中に仕掛けを投入したりしているwww
しかも穴から仕掛け取り出したらカサゴが釣れてるwww
アイツは色々と変な奴だwww

その後、事件が起きた。
のほほがウキを無くしたので僕のウキを貸したんですが・・・ロスト!
しかもお気に入りだった「鵜澤ナギ B」・・・
まぁ、いいですがね。
CIMG0870_convert_20091207210438.jpg
とりあえずさっき買いなおしてきました。
同じのが無かったのが残念だ・・・。

そんなこんなで今日はメジナ5匹でした。
のほほはカサゴ、メジナ、ボラを1匹ずつ。

僕が釣った大き目のメジナを2匹づづ持ち帰りました。


まな板の上
CIMG0867_convert_20091207210421.jpg


調理開始!

CIMG0874_convert_20091207210511.jpg
まずは定番の刺身
まずはコレを食べなきゃね!

CIMG0871_convert_20091207210454.jpg
次に潮汁
刺身を作ったときに余った骨や頭で作ります。
上品な味が楽しめます。

最後に・・・
CIMG0876_convert_20091207210529.jpg
本日のメイン「メジナの姿蒸し」
日本酒をかけてから蒸すだけのシンプル料理、ポン酢でどうぞ。

これと一緒に楽しみます
CIMG0877_convert_20091207212323.jpg
北海道の地酒「千歳鶴 純米」いつも僕が飲む日本酒です。
最初に買った時の理由は
「千歳鶴」→「ちとせつる」→「ちとせ」→「烏丸ちとせ」と連想したからwww
中々美味しいお酒だと思います。
日本酒って魚介類と合うよね。

ん~美味しいです。
また釣りに行かないとねwww


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ふふ・・・
「鵜澤ナギ」を失ったから「ナギーッ!」ですwww

No title

このメジナ結構型良いんじゃないですか?!
これからの時期は身が締まって美味しくなりますね~♪

しかし…お気に入りのウキをロストするのは辛いですね(>_<)
しかも後輩がw ナギといえば三千院と思った俺はみごとに
釣られたんでしょうか…?w

No title

>けいさん
大きく見えたんですけど実際は29cmで30いってないんですよね~
「ナギーッ!」はもちろんお嬢様を意識しましたwww
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
