

第670話 まさか近所の溜池より釣れない管釣りが存在するとは思わなかった

初釣りに行ってきました

場所は南の方の管釣りです
同行人は「世界の破壊者 ジャパ様」です

っで、いきなり参った!
何と管釣りまでの道のりには舗装すらされていない道がある始末
到着してまず「迷わずに来られました?」とか言われます

さらに追い討ち!
水が「ミルクコーヒー」の色!

いくら僕らが高性能センサー(いい偏光グラス)を装備してようがSA☆KA☆NAも自分達のルアーも見えません!


そして釣れるわけも無く6時間経過・・・
成果はスレが1匹ずつ・・・

小さい池に10人以上の客がいましたが6時間で口にルアーが付いて上がったSA☆KA☆NAは2匹のみ
そしてスレが僕らのを含めて3匹

とんでもない地獄を味わいました

あ、足元にじっとしてたアルビノ君をネット捕獲しました(笑)
繝阪ャ繝域黒迯イ_convert_20130102214927


そんなこんなで地獄とおさらばした後は「お遊びの様な」釣堀へ
500円で鯛とウマヅラハギが釣れます
ちなみに本当にお遊びの様で竿はザリガニ釣りに使うような
しかもひん曲がってます
このひん曲がった竹には「バンブー 610ML」という名前を勝手に付けました(笑)
仕掛けも、「道糸→スイベル→ハリス&針」というウキすら無いシンプルさ
エサは小さなタッパーに入った撒き餌兼付け餌のオキアミ
小さなタッパーは「プラノ5」と命名

小さい子供連れ家族に混じって偏光グラスやグローブ等のコマンドー装備で・・・釣り開始!

・・・ここの鯛は天才です
撒き餌のオキアミは食うくせに針付きのオキアミは目の前でUターン!

が、そこを偏光越しの情報や経験を駆使して
CIMG0397_convert_20130102215020.jpg
1バラシの後に今年初フィッシュをGET!
新年には相応しいSA☆KA☆NAかな?

さらに周りのカカシ人達は釣れないか釣れても1匹という状況の中で
CIMG0398_convert_20130102215121.jpg
サイズアップして追加!
ちなみにネット使用不可のため取り込みが非常に困難です

この後は同じ位のを1匹追加して終了
管釣りよりこっちの方が楽しかったです

明日は休み最終日
何しようかな~



使用タックル

ロッド:竹

コメントの投稿

Secret

No title

あけおめです。

釣堀のマダイもリリース?
食べることはできないのですかね?

No title

>だいさん
今年も宜しくお願いします

ここの鯛は持ち帰りコースだと1匹3000円で釣った奴を全て買取になります
高すぎなので止めた方がいいと思います
105円の回転スシバーに行った方が無難かと
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
