

第661話 次はナマズを食べに行こう

べいと☆ふぃねすで霞水系に行ってきました
ポイントは前回いいサイズを釣った水路です
アシやヒシが多いのでべいと☆ふぃねすを試したいと思っていた場所です
出発は8時半ごろで到着は11時を予定

到着して早速イカ4インチFSの逆刺しノーシンカーでアシ際を攻めていきます
が、反応はありません
諦めずに水路の端まで歩きながら撃っていきます振り向かず歩くのさ~♪
途中で捨てられたラインやワームを回収します
ゴミを拾った日は大きなSA☆KA☆NAが釣れることが多いのです
だからいつも拾います

が!端っこまで来てもノーバイト!
仕方なくルアーをカットテール4インチのスナッグレスネコリグに変えて戻りますがノーバイト・・・

しかも不慮の事故によって派手に転んでしまいました
とっさに体張ってタックルを守ったのでロッドは無傷、リールはサイドに小キズで済みました
CIMG0377_convert_20121009224036.jpg
体の方は左ひざ強打による痛みが今もありますがこっちは勝手に自己修復するのでよしとします
ってかよくあんなに派手にすっ転んでリールがこの程度で済んだもんだ

あまりに釣れないので場所を印旛沼水系に変更
夕方ワンチャンに賭けます

が、腹が減ってはバス釣りは出来ないので近くの店で遅い昼食に
頼んだのはエビを卵でとじた丼、モクズガニの味噌汁と小鉢が付いてきます
付け合せの小鉢はキュウリと白菜の浅漬け、2cm位の小魚の甘露煮(モツゴ、ハゼ、ブルーギル等)、ブルーギルと小エビの揚げ物の3点
中々美味しかったです

そして「バスを釣るにはバスの気持ちを知る」ということでこれを注文
CIMG0373_convert_20121009222539.jpg
「茹でザリガニ」です
リアル・ドライブクローですね(笑)
若干の泥臭さがある気がしましたが中々美味しかったです

遅い昼食をチャージ・インして釣りを再開
釣り人が霞水系以上に多いのと、初めての印旛沼水系なので「釣れなくても感じを掴めれば~」っと思っていたのですが
アシのポケットから
CIMG0374_convert_20121009222622.jpg
小さいですが釣り開始わずか二投目で釣れました
ザリガニパワーでしょうか(笑)

そしてその10分後くらいに
CIMG0375_convert_20121009222657.jpg
また釣れました
今度は30弱ほど

ここでルアーをイカ4インチFSに戻しますがピックアップ中に水面でミスバイトがあったのみ
暗くなったので終了
納得行く釣果ではありませんが次に繋げたいと思います


使用タックル

ロッド:ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

リール:アルデバランMg7(アベイルスプール)

ライン:SHアップグレード 10lb

ルアー:カットテール4インチ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
