

第653話 ここのSA☆KA☆NAのメインベイトはブリッツ?

霞水系に釣りに行ってきました~
前回のリベンジをしますよ~

タックルは去年から出番激減の鯰人66Mです
ルアーのチョイスがビッグバドとクランクのみなのでグラスロッドでいきます

暗い内に釣り場に到着してまずはビッグバドから
カションカション・・・反応無し
2投目は浅い所を狙ってみようとしたら思っていたより大分浅かったようで・・・
根掛かり・・・
ビッグバドまさかの2投目で殉職
この後明るくなって見に行ったら土嚢の袋の様な物に引っかかってました
岸から近かったのでロッドやラインを駆使して悪戦苦闘の末に何とか回収
ヨカッタヨカッタ

その後はブリッツ(黒金)で岸際をクランキング・・・程なくして殉職
お気に入りだったのですが回収出来ませんでした

そして昼前まで釣りを続けるもチェイス一回のみという仕打ち
周りのカカシ釣り人もいなくなってます

そんな中懲りずに2個目のブリッツ(銀鱗)でクランキング・・・草に引っかかったのを外したら猛スピードで飛んで来てロッドに直撃!
塗装が剥げて穴の様に・・・
「今日は厄日だわ!」
っと考えた直後に!
SA☆KA☆NAがHIT!
が・・・凄い首振りでバスではない感じ
正体は・・・
CIMG0346_convert_20120821190942.jpg
60位のライギョ~
ライギョ釣りの時に掛かってくれよ~
幸いにも掛かり方がよかったので簡単にフックを外してリリース

その10分後位にはまたSA☆KA☆NAがHIT!
今度は凄く走ります
これも「バスではないな~」と思っていると
CIMG0347_convert_20120821191031.jpg
50位のニゴイ
このSA☆KA☆NAは結構走るので面白いです

さらに続けると・・・
またHIT!
それが・・・
遂に・・・
CIMG0348_convert_20120821191245.jpg
我が友にして好敵手のブラック!!!
大きさは45cm
実は鯰人での初バスです
いいSA☆KA☆NAだ!

が!
この後にラスボスが待ち構えていました・・・

かなり車から離れたのでここらで対岸に渡り釣りながら帰ることに
クランキングし続けますがこっちは日向なので反応もありません

っとしばらくして20cm位の細長くて銀色のSA☆KA☆NAが追ってきてヒットしましたが抜き上げでポロリ
「何だったんだろう?」っと考えているといきなりブリッツが誘拐されます

が!
なんと!
鯰人をもってしても止められないパワー!


さっきの二ゴイを超強化したようなとんでもない走りを見せます!
どうにも止められません

ラインブレイクしたらマズイので走ってSA☆KA☆NAを追いかけます
そんなこんなでどうにかこうにかランディングしたのは・・・
CIMG0349_convert_20120821191350.jpg
コイ・・・
60cm・・・
うむ・・・

ブリッツよ・・・君は本当に何でも釣れるんだね
でも最後の奴はランディングが大変だからもう連れて来ないでね・・・


今日は4種のSA☆KA☆NAをやっつけました
バスがいいサイズだったのは嬉しいですがもう少し数が出て欲しかった所です

ブリッツをロストしたので帰りは釣具屋にて戦力補充
CIMG0350_convert_20120821191453.jpg
ブリッツとツンデレシャッドサンダーシャッドです
次回はこいつらを活躍させてみようかと思います



使用タックル

ロッド:鯰人 NAZ-66M

リール:カルカッタコンクエスト100

ライン:SPEED 12lb

ルアー:ブリッツ(銀鱗)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
