スポンサーサイト


第652話 お盆は釣りに行かないと言ったな・・・あれは嘘だ

今日は僕の本職であるSGS(シュベルト・ガイド・サービス)に予約が入っていたのでガイドをしてきました

本日のお客さんはコマンドー部隊の精鋭であるF町さんと最近スマホを手に入れたジャパ様です

朝はのっけからまたまたまたジャパ様が大事件を起こしてくれました
詳しいことを書くのは面倒くさいのでF町さんのブログをご覧下さい

事件のせいで最初のうちは僕とF町さんの2人での釣り
朝の挨拶は

F町さん「お~い待ってくれ!行ったかと思ったよ・・・」

僕「とんでもねぇ・・・待ってたんだ・・・」

っと前回に引き続き日本人なら誰もが知るやり取りからの

僕「手荷物はございますか?」

F町さん「いや、これだけだ」

というコンボを成立


そんなこんなで朝一はボーグ池を攻めることに
ルアーはF町さんがバズベイトで僕はゼロワンストロングです
なんとも強気なルアー達

っで釣り開始直後にガイドが客より先に釣るというある意味事件が発生
しかも50cm程あるSA☆KA☆NAです
CIMG0342_convert_20120815221809.jpg
ま、バスではありませんでしたけどね・・・

その後は釣りを続けるも反応は無くポイントの端っこまで来てしまいました
すると・・・
巨大なSA☆KA☆NAの群れを発見!
しかもバス!!!
小さい奴で41~43程、大きいのは50up間違いなさそうです

が!
全くルアーに反応しません・・・

結局、コマンドー2人でナマズ1匹という結果に・・・
移動を決意

ここでジャパ様を探索・回収 ← この作業が非常に大変でした

蓮池へ

ここではテキサスでF町さんがさくっと釣り上げます
その後に続いて僕も
CIMG0343_convert_20120815221942.jpg
ゼロワンジグとドライブクロー3インチのコンボで30cm位のを水揚げ

さらにF町さんは3匹釣ってます
僕はというとジグで1匹バラした後にテキサスの方が反応することに気付いてテキサスを使うもすっぽ抜けやバレ・・・
この池は素直に食ってくるバスが多いので非常に楽しいです

この池の後はいくつかの池を回るも釣れず・・・
夕方最後のチャンスを再び蓮池に賭けるも僕のテキサスに2バイトあったのみ
DVDの最後の挨拶の様な動画を録画してラーメンを食べて終了
非常に楽しい一日を過ごしました



今日の名言集

「バカな!?俺の偏光は光学迷彩を起動したプレデターも見えるんだぞ!?」

「ツンバスしかいねぇ!デレバスがいねぇ!」

「プレデターの投げてる手裏剣みたいなのが欲しい・・・」

「湖にアオリイカいると思ってんの?」

「THUNDER SHAD(サンダーシャッド)・・・ローマ字読みでツンデレシャッド・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

動画UPという回遊を待つスタイル。

No title

動画うpどこよ?w

No title

>蔵田さん
>だいさん

お二方とも脳内保管でお願いいたします(笑)
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
