

第650話 わぁいクランクベイト!シュベルト、クランクベイト大好き!

久しぶりにバス釣りに行ってきました
場所は霞水系
朝というか夜中に出発です
まずは2時に起床、ゆるゆりを視聴して2時40分に出発

ポイントに着くと既に人がいます・・・
平日なのに・・・さすがメジャーポイント!

まずはトップということでダイイングフラッターをキャスト・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・釣れません

そこでバジンクランクに変えると早速ワンバイト
が、乗りません

その後はバジンクランクにも反応が無くなったのでブリッツを投げながら歩いていきます
すると近距離でブリッツがSA☆KA☆NAに誘拐されました!
35cm位のバスでしたが水面でフックアウト・・・

悔しいのですが釣りを続けます
延々と岸沿いにクランクを引き続けて引き返して車の所へ
そこでふと川の真ん中位に投げてみると・・・
CIMG0335_convert_20120807202405.jpg
小さいですが中々引いてました
とりあえずボウズを脱出

その後は移動を繰り返して以前にもよった水路へ
水路の名前は分からないので適当に名前を付けることにします
ポイントに適当な名前を付けるのが僕の趣味です

前に来たときに「ネコミミ」が落ちていたので「ネコミミ水路」に決定

横の水路との合流点で釣り始めて数投目で・・・
謎のSA☆KA☆NAがHIT!!!
シルバーの魚体がチラッと見えたので「バスじゃないな~?でっかいフナのスレ掛かり?」っと思って寄せてくると・・・
CIMG0336_convert_20120807202526.jpg
アメリカナマズ!!!
チャンネルキャットフィッシュ!!!
ん?チャネルキャットフィッシュ?
初めて釣りました
一般には外道ですがナマズ好きの僕としては嬉しいSA☆KA☆NAです
ちなみに51cm

「ネコミミ水路」と名づけた川で「アメリカニャンコ」・・・


それからはまた移動して岸際クランキング
ブリッツにワンバイトあるもののまたしても乗らず・・・
ブリッツばかりもアレなので「ここのSA☆KA☆NAはブリッツなんか飽きる程見てるだろ~?」っということでスミスの紅龍(ホンロン)にチェンジ
ハイピッチなブリッツとは違って「ノタノタ~」っと泳ぎます
また泳層も浅め?

しばらくすると30無い位のバスがヒット!
しかし抜き上げでポロリ・・・
さらに少しして40cm位のバスがバイトしてきたのが見えましたが少し触れただけでミスバイト・・・

本日はバスとニャンコ1匹ずつで終わってしまいました
それでも結構楽しかったのでまたリベンジしたいと思います

CIMG0339_convert_20120807202714.jpg
本日活躍のお二方



使用タックル

ロッド:ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

リール:STEEZ103H

ライン:SPEED 12lb

ルアー:ブリッツ、紅龍(ホンロン)・・・等

コメントの投稿

Secret

プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
