スポンサーサイト


第635話 Q:「まだ何か残っているか?」 A:「コイとフナだけです」

今日は僕とF町さんという上級ボーガーにしてコマンドー部隊の精鋭2人で釣りに行っていました

朝は駅にて「手荷物はございますか?」→「いや、コレだけだ」っと日本人なら誰もが知るやり取りからスタート

最初は最早お決まりとなった「ボーグ池」からスタート
僕は普段のフロッグではなくウエスタンパイオニアスピリットラバージグを撃っていきます

っといきなりF町大佐がダークサイドプレジデントバズベイトで40弱ほどのナイスサイズをゲット
それを「放してやった」後は特に反応も無いので次のポイントへ

続いてやってきた川は雰囲気はいいものの不発

川の次はここもお馴染みとなった「蓮池」を攻略することに
ここではF町大佐のDゾーンフライが炸裂し2匹水揚げ

僕はファットダブルテールグラブで攻めますが特に反応は無し

蓮池の次はライギョを狙おうと生息地へ向かうもののグリーンベレー先客がいたので退却・・・

そこからしばらくは釣れなそうな時間だったので子バスの多い池で小休止


夕方はこれまたよく行く池へ出撃

ここでついに僕のファットダブルテールグラブにナイスサイズのバスがバイト!
が、この前のリザードよろしくすっぽ抜け・・・

薄暗くなるまで粘りますが以降は異常無し・・・

そんなこんなで今日の釣りは終了
何だか最近の割には釣れた気がしますがもう少し釣りたかった気がします



本日の名台詞集

「それは何?」→「マグナムハスキーだ」

「見ました・・・見たんです・・・尾が黒かった・・・」

「グラブだ!グラブを出せ!」

「せっかくバス釣りに来たんだからバスを釣ろうぜ!」

「スピナベ?寝言言ってんじゃねぇよ・・・」

「バイブレーションは釣れない!理由はSA☆KA☆NAはあんな音たてながら泳がないから」

「トレブルフックのテキサスだと!?」

・・・他多数
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第635話 Q:「まだ何か残っているか?」 A:「コイとフナだけです」】

今日は僕とF町さんという上級ボーガーにしてコマンドー部隊の精鋭2人で釣りに行っていました朝は駅にて「手荷物はございますか?」→「いや、コレだけだ」っと日本人なら誰もが知るやり取りからスタート最初は最早お決まりとなった「ボーグ池」からスタート僕は普段のフ?...

コメントの投稿

Secret

昨日はサンキュー♪

素晴らしい内容の日記だ!

もう一度コマンドー部隊を編成したい。



付け足すとすれば、袖ヶ浦ナンバーのブルドーザーで買い物に行く。位だな(笑)

No title

>F町さん
だったら来ればいいだろ!
「今日で最後です」と言ったな、アレは嘘だ

今度は袖ヶ浦ナンバーのブルドーザーでDゾーンフライを買いに行きましょう(笑)
あ、その前に花畑運河でお願いします♪
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
