スポンサーサイト


第44話 修行が足りないですね

さぁ!今日は山中湖でのバス釣り大会でした!
朝の6時位に到着です!
CIMG0824_convert_20091115193447.jpg
寒い!チルノがいるんじゃね?
気温より水温の方がだいぶ高いので濃霧ですwww
ちなみに沖に紅魔館はありませんでしたwww

そんなこんなで釣りがスタートです!
SプロとF町先輩にアドバイスをもらった僕の戦術はスピナーベイトをメインとしてフォローでダウンショットやノーシンカーを使うといったものです。

が・・・
釣れません・・・
バスを見ることすら出来ません・・・

しかも、手漕ぎボートでは帰還が危ぶまれるほどの爆風が吹いています!
桟橋の方を見ると他の人は早上がりしているようです。
でも僕らは粘ってみます。
爆風で軽いリグが使えないので7gのシンカーを2つつけた14gのダウンショットなども持ち出します。

が・・・
つれないまま大会が終わりました・・・。

帰着後に選手全員が帰ってくるまで桟橋で釣りをしましたがこっちも誰も釣れません・・・。
そんなこんなで大会が終了しましたが、今日出場した選手は全員ボウズだったようです。


全員釣れなかったなら仕方ないという考え方もあるかもしれませんが1匹でも釣れば優勝だったわけです。
自分の技術が不足していることも否めません。
こんな状況でも釣れるようになるためにこれからも腕を磨こうと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

マジでぇ~?

なおさら出てみたかったわw(;^ω^)

>F町さん
釣れば優勝ですからね~

そういう大会こそチャンスじゃないか!?
大事なのは最後まで折れない心。

No title

>しんぺーさん
桟橋周りでアンカー降ろして粘ったんですけどダメでした
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
