

第323話 それだけ釣ったということ

今日は朝にナマズ釣りに行きました
今週は釣れてないので意外と焦ってます

ポイントに到着して探してもやはり数が少ないです

しばらくして1匹目を発見してキャスト!
CIMG1216_convert_20100820195416.jpg
大きさは60cmあるかないか位です

調子を取り戻したのか開けたところで適当に投げていたら雷魚が釣れました
CIMG1219_convert_20100820195515.jpg
ナマズ狙いなので外道と言えば外道になりますが楽しめました
大きさは67cmです


その後少し移動して狙っていると・・・
CIMG1217_convert_20100820195436.jpg
67cmのナマズが釣れました
丸々と太ってます
っと言うか太りすぎです
CIMG1218_convert_20100820195458.jpg
写真では伝わりにくいかもしれないですが僕の手と比べても太いです
重量も2.5kgほどありました
ランディング時の感覚ではさっきの雷魚より大分重かったです

この後、これだけ釣ればいいだろうと思って帰ることに

その途中でまた60cm位のナマズを発見したので投げると思ったとおりに食ってきました
そのままいつもどおりランディングしようとしたのですが・・・
針が外れてポロッ・・・っと落ちていってしまいました

原因は・・・
CIMG1222_convert_20100820195536.jpg
途中で何故か鯰人が折れたことです

それだけ使い込んだということなのでしょうか
まぁ、ドアに挟んで折ったとかではなく魚とのやり取りで折れたのですから仕方ありません

幸いにも保証書がまだ有効だったので今は新しいのが届くのを待っています


ってな感じに今日は1本ロッドを失ったのですが

1本届きました
CIMG1224_convert_20100820195552.jpg
「ザ・ストラテジーツアラー STC-63TX」です

偶然にも特価品で25000円で発見したので買ってしまいました
もちろん新品です

よーし!テキサスかラバージグ投げに行こう!

コメントの投稿

Secret

No title

ナマズ・・・羨ましすぎる。
ロッドの方は残念。

さっき、近くのナマズポイントに行ってきたのだが、2バイトのみで終了。
静岡は最高です(^o^)丿

No title

ぶっとい鯰ですね!羨ましい。
ロッドの方は残念です。
ロッドも消耗品なんで、使ってればいずれは折れますからね。
まぁ、あまりに変な折れ方なら、買った店でメーカーに検査だせば、場合によっては無償で返ってくる場合もありますけど。
(オリ○ピック、エ○ーグリーンはまず9割クレーム検査通りませんが)
納得できない折れ方されているなら、一度検査だすのも一考かと。

No title

>hideさん
2バイトあってってことはいるってことですね
こっちもいつもの場所からいなくなりつつあります

>ユウさん
太さだけなら今までで1番だったかもしれません
ロッドはまぁ仕方ないです
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
