

第227話 キスよりバスがいいや

今日は投げ釣り大会でした。
なんだか前夜祭で飲みすぎたようで昨夜の記憶がありませんが気にしたら負けです。
吐き気や頭痛は無いので釣りに影響はありません。

投げ釣り大会と言っても僕は先日投げ竿を後輩に譲ったのでバスロッドで出場です。

大会のルールでは「天秤を用いたエサ釣り」となっています。
が、ツアラー 510DS/FSで通常の投げ釣り用の天秤が使えるはずもないのでこんなものを買ってきました。
CIMG1031_convert_20100516200311.jpg

これにダウンショット用の3/16のシンカーを付けて

CIMG1032_convert_20100516200330.jpg
これでやりました。

大会中はフグばかり釣ってました。
キスは釣れませんでしたが一緒に釣っていた後輩にフグの数は圧倒的勝利でしたw
まぁ、その後輩もキスは釣れなかったんですが。

どうやら他の人も釣れてないようなのでジャパさんとバス釣りに行くことにしました。
久しぶりに2人での釣りです。

最初の池ではいきなりジャパさんが1匹釣ります。
しばらくして僕もちっこいバスをゲットです。
その後はワームを食いきれないようなロリバスのバイトが数回でした。

次の池では僕が20後半位のを釣って終了。

最後の池は天才バスしかいなく終了。

釣りを終えてからはウインズへ行きました。
色々と見てからドライブクローを2パック購入。
CIMG1034_convert_20100516200351.jpg
気付いたら13パックも持っていましたw
まぁ溺愛しているワームなので構いません。


いい週末でした。





使用タックル


キス釣り

ロッド:ザ・ストラテジーツアラー STS-510 DS/FS

リール:イグジスト 2004

ライン:SHスーパーフィネス 2.5lb

その他:天秤等


バス釣り

ロッド:ザ・ストラテジーツアラー STS-510 DS/FS

リール:イグジスト 2004

ライン:SHスーパーフィネス 2.5lb

ルアー:ドライブクロー 2インチ

コメントの投稿

Secret

No title

いわゆるチョイ投げ仕様ですねっ!
キスが近場まで寄ってくる最盛期だと最強のタックルだと思います。
たまに25㎝以上のが釣れるとかなりイイ引きしますしねw

No title

>けいさん
夏場の漁港とかだと釣れまくれる組み合わせですw
前にサイトでキス釣りましたしwww
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
