スポンサーサイト


第196話 説明会からの弾丸ツアー

今日は急遽神奈川まで就活に行ってきました。

そしてそのままココグレ氏と合流して管釣りに行くという弾丸ツアーです。
スーツから私服への着替えは車の中でしたwww
雨が降っていたのでコンビニでレインコートも購入です。

管釣りでは遊びでベイトで釣ってみました。
スピニングに比べれば釣れないですが、阿修羅、アスリートミノー、ステイシーで釣れました。
その他、トップでは針にかからなかったもののTDポッパーとバットギラファに反応がありました。
クランクはDチャビーやチェリーを投げてみましたが反応はよくありませんでした。

その後、スピニングで釣りを始めてスプーンで何匹かゲットです。

最後の1時間はココグレさんとルアー1個で勝負をすることに。
ココグレさんはミノーを、僕はスプーンというルールです。

1個しか使えないということなので今日のアタリカラーであるピンクで勝負することに。

が・・・終了間際までいって9匹対6匹と負けている僕。
カラーローテーションが出来ないのは痛すぎです。
ココグレさんはミノーのトゥイッチでリアクションで釣ってたみたいです。

しかし、次の瞬間いきなりドラグが止まらなくなるほどの魚がかかりました。
慎重にファイトしながら引き寄せます。
横に泳いでいく魚を走って追いかけたりもします。

大き目のニジマスかブラウントラウトかと思っていると・・・
イトウ 58cm_convert_20100416021442
イトウでした。
この管釣りでは絶滅したと思われている魚だったりします。
一応念のために管理人さんにも確認してもらったので間違いないですwww
針がほとんどはずれかけてたのでもう少しファイトが長引いてたらばれてました。
さらに今日はココグレさんがネットを忘れたので一応と思ってブラジルボガグリップを持ってきたのも正解でした。

大きさは58cm、重量は2kgでした。
イトウとしては小さめかもしれませんがイトウを釣ったのは初めてなのでかなり嬉しいです。
どうせならベイトを使ってるときにかかって欲しかったですが、スピニングでやってたからこそ慎重にファイトできたのかもしれません。
そして釣った直後に釣り終了の放送が流れるというドラマチック加減ですwww

結局勝負の方は10対7で負けましたがココグレさんは精神的に大ダメージを受けてましたwww

「試合に負けて勝負に勝った」
ってやつですね。
っと言っても負けたことには変わりないのですが・・・。

その後は後輩達を呼んで皆で食べてみました。
大学の授業で「イトウはあんまり美味しくない」と先生が言ってましたがついに確かめられます。
CIMG1006_convert_20100416021531.jpg
捌くのもしんどかったです。
ちなみに台所は狭いので風呂場で捌きますwww

味の方は・・・正直ニジマスの方が美味しいと思います。
でも財布の中身が寂しい今は嬉しい食料ですwww
しばらくイトウ生活ですねwww



使用タックル

ベイト
ロッド:TDバトラー ブリッツ

リール:スティーズ103H

ライン:ポリアミドプラス 12lb

ルアー:阿修羅、アスリートミノー、ステイシー


スピニング
ロッド:INFEET月下美人 RF68

リール:イグジスト 2004

ライン:SHスーパーフィネス 2.5lb

ルアー:ノア1.8g
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
