

第721話 2014年エリート4 in 山中湖

名誉ある釣り勝負「エリート4」の選手に選ばれたので山中湖へ行ってきました。
エリート4の名の通り出場選手は4名
エリート4
右から順に

優勝候補と名高い「サイレントヒルの刺客 かずてるプロ」

アバランチの使い手として知られる「アバランチャー 竹内プロ」

全国でもトップクラスの凄腕ボーガー「越中島のレジェンド F町プロ」

そして、2000のザリガニを持つ男「房総のザリガニ使い 僕」

今回はチーム戦となっており僕はF町プロとタッグを組みます。
早速ボートに乗り込んで出船!

が・・・スピナベ、クランク、ミノー、ライトリグとあれこれ試すものの無。
そして無のまま2人で無念のゼロ申告をしてしまいました。

相手チームは・・・
CIMG0721_convert_20141113025815.jpg
CIMG0722_convert_20141113025859.jpg
1匹ずつ釣り上げていた・・・。

ということで僕ら2人の惨敗。
朝一に僕らが向かったポイントとは反対方向の場所で釣ったとのこと。

その後、午後の部としてその場所へ4人で向かうものの全員ボウズという洗礼を喰らい解散となりました。


・・・
・・・・・
・・・・・・・
1時間後、僕は海へ辿り着き「残業のエリート1 SA☆KA☆NA釣るまで帰れません」を開始
そして
CIMG0729_convert_20141113025935.jpg
カサゴを水揚げしときました。

さらにこの後、ジャパ様と合流し「エリート2」を開始するもチビカサゴと毒魚のバーゲンセールで終了しました。

あ、勝手にリンクを追加します。
で!!MTBな日記(゜□゜;)!?



今回の名台詞

「久しぶりだなぁ人間共」

Q「あれ?他の2人は?」 A「消しました。」

「今日は本気で釣りしていいんですよね?」

「まずは60%でいくぞ!」

「山中湖(さんちゅうみずうみ)・・・」

「シートは引っぺがす!」

「こうなったらコレ(ミモレット)をルアーに塗りたくってやる!」

「モエビ使っても釣れないわきっと」

「バスはウィード嫌いだよ。だってウィード嫌いだからウィードのポケットにいるんじゃん。」


カン!

第720話 鮭-Sake-相模原編 episode of side-S 「第2局 うらたんざわ渓流釣場」

早戸の翌日、結果に納得出来なかったので「うらたんざわ渓流釣場」にやってきました。
釣り人は前日から引き続きの「暴歌ロイド ヤス氏」に加え「世界の破壊者 ジャパ様」そして僕の3人

朝一、まずはノアを投げると
CIMG0718_convert_20141103122423.jpg
レギュラーサイズですがすぐ釣れました
反応も良くその後も着々と数を伸ばします

ミノーやスピナーを投げるとヤマメが良く釣れ後半は僕のメインターゲットに

他の2人は2~3尾ナイスサイズを釣ってます
CIMG0719_convert_20141103123026.jpg
しかし、僕にヒットすると新品のフックがジャンプ一発でへし折られたり、ネットイン直前でのバラシなど散々・・・。
さらにはジャパ様が・・・
CIMG0720_convert_20141103122939.jpg
あーもう空気読めよ!
ってことでスピナーで普段馴染みの無いヤマメを乱獲し続ける僕。
2日目は大きなのは釣れませんでした。


本日の名セリフ

「戦いは数だよ」-調子に乗ったヤス氏に対し-

「マニアックだと?スピナーが・・・。」-管理人さんに今時スピナーはマニアックだと言われ-

「SMITH LTD.で検索♪検索♪」-よく釣れるのがスミス製品だったため-

「アラベスカー・ジャパ」-アラベスクを使うジャパ様に対し-


もいっこカン!

第719話 鮭-Sake-相模原編 episode of side-S 「第1局 リヴァスポット早戸」

25日、26日と相模原の管釣りに行ってきました。

まず1日目、場所は「リヴァスポット早戸」
釣り人は

サイレントヒルの刺客 カズテルプロ

越中島のレジェンド F町大佐

暴歌ロイド ヤス氏

房総のザリガニ使い 僕

以上の4名
そして初心者軍団多数

朝、僕、カズテルプロ、ヤス氏の3人で先に釣りを開始しますが・・・
渋い!
渋い上に狭いエリアにルアー、フライ、テンカラが入り乱れ、ルール無用のバーリトゥード状態。
しかも釣られたSA☆KA☆NAの大部分がキープされているらしくSA☆KA☆NAが少ない。
さらには上流からテンカラ竿が流れてきたりするカブトボーグ並みの意味不明展開。

しかし
CIMG0716_convert_20141103115401.jpg
40センチクラスをキャッチ!
ルアーはスミスのジェイドMD。

さらに立て続けに40センチクラスを追加。
本日最強のルアーの地位を不動にするもののその後殉職。
この後、エースルアーを失った我々はレギュラーサイズを釣るのみで終了。



っとでも思っていたのか!
CIMG0717_convert_20141103120237.jpg
終了10分前、ラストチャンスで特別放流のイトウ(小)を釣りました。


使用タックル

ロッド:ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ

リール:イグジスト2004

ライン:SHスーパーフィネス 3lb

ルアー:ジェイドMD 43F、パニッシュ55SP、AR-スピナー、ノア、アルフレッド


本日の名セリフ

「ほ~らナイスレインボーよ~!」-村○基風に-

「ルール無用ってわけかい」-釣り場を見て-

「手がメルトダウンした」-BBQ用にニジマスを捌いて手がヌルヌルになり-

「何故、あなたは陸地の食材ばかり切る・・・」-魚処理班の愚痴-

「SA☆KA☆NAが残ってたっていうのか!?」-焼きそば後残ったニジマスを見て-

「海底撈月-ハイテイラオユエ-」-ラスト10分キャッチ時-


カン!
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
