

第648話 食える奴ならいいさ

今週も行ってきました~
狙いはカンパチの子供
今回は風予報によると風が弱いようなのでライトタックルのみで出撃

まずは朝、録画しておいた「輪廻のラグランジェ2」を観ることから始まります
そして出発
最初はこの界隈では結構な人気ポイントに入ります
いつも思いますが人気なだけあって小魚とかも多いです

そしてすぐにジェイドMDにロリカンパチのチェイス
が、足元まで来て見切る・・・
そんなのを数回繰り返した後で、足元に来た奴らもまだルアーに反応することに気付きました
そこでルアーをヘビーシンキングミノーのDコンタクトに変更!
よく飛ぶので毎回欠かさず持っていってます

それを足元斜め下に沈めてトゥイッチしながら巻き上げてくると水面近くでアタック!!!

!!!
っと思ってると「何だか形が違う~」
CIMG0329_convert_20120725220534.jpg
32cmのロリヒラスズキでした~
ロリカンパチに混ざってたみたいです
まいっか!
美味しいし!

この後も足元に残ったカンパチをサイトで狙うもさすがにスレる・・・
クーラーボックスの氷も買わねばならないので移動

今週もやってきました
CIMG0330_convert_20120725215803.jpg
鴨川!
今回もロボットは飛んでないです

今日はあまり人がいないのであっちこっちでDコンやジェイドMDを投げまくりますがチェイスのみ・・・
船の影にはロリアジがいっぱいいましたそれ釣ればよかったかな?
さらに移動してもチェイスのみ・・・

結局今日も本命が釣れませんでした
でも、景色もいいのでまた来週行こうかと思います
まぁ、ロボットは見られないだろうけどな
本日の獲物:ロリヒラスズキ1匹(この後美味しく頂きました)



使用タックル

ロッド:ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

リール:イグジスト2004(旧モデル)

ライン:SHスーパーフィネス 3lb

ルアー:Dコンタクト

第647話 荒れた海に大苦戦

昨日は海を渡ってやってきたココグレ氏と共に釣りに行ってきました
場所は「輪廻のラグランジェ」の舞台になってるあの街
CIMG0325_convert_20120715234228.jpg
鴨川~
注:実際にはロボットとかは飛んでません

投げ釣りでシロギスを狙うココグレ氏は3匹ほど水揚げ
見てると群れてなく単独でポツポツといる感じ

僕の方はカンパチの子供を狙いますが風が強くスモールプラグが使用できず15gのテールスピン(スミスのアシストシアラー)を投げ倒します
タックルはバスタックルを流用
結果は1回チェイスがあったのみ
釣ったSA☆KA☆NAはエサで釣った謎のハゼと車に弓ツノを取りに行ったココグレ氏の投げ竿を勝手に使って釣ったキュウセンのみ

ポイントを変更してさらに南へ
そこは風も弱かったのでスモールプラグを投入!
サイトで子カンパチを狙うも追ってくるのみ・・・
ココグレ氏はアタリがあるものの針がかりせず

さらにポイントを変更
最後はこの辺では結構な人気ポイント
釣り人が多すぎですが何とか場所を見つけてキャスト開始
ルアーは再び15gのアシストシアラー
何も無いまま時間だけが経過・・・

が!ここで!!
正面でナブラ発生!
キャストするものの届かず・・・

諦めずにすぐアシストシアラーを28gに変更!
正面へフルキャスト!!!

・・・!!!
何者かの小さすぎるアタリが!
上がってきたのは・・・

15cmほどのカマス・・・
しかもスレでは無くちゃんと食ってる・・・

そのSA☆KA☆NAを最後に釣りを終了・・・

これはリベンジしかないですね

第646話 結局毎回同じにしちまうんだよな・・・

カエルを2匹購入しました
CIMG0324_convert_20120707180212.jpg
まずはチューニングを施します
早く使いたいです

第645話 フックを研いでおいてよかった

ライギョを釣ってきました
CIMG0321_convert_20120702185121.jpg
結果から行くと3バイト1フィッシュ
悪く無いです
小さいですけど釣れればやっぱり楽しいです

そういえばF町さんがこの夏に「プラークラベーン」を釣りたいと言っていました
前に本で読んだのですが、釣るにはライギョやナマズをエサに使うらしいです

巨大淡水エイ プラークラベーン・・・恐ろしいSA☆KA☆NAです
僕はライギョとかの方がいいや
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
