

第612話 新年迎える前に寝ます

今年もあと数時間で終わりますね

今年一年は中々面白い一年だったと思います
少なくとも大きな病気や怪我をしなかったのでよかったです

とりあえず最後に軽く飲酒して寝ます
CIMG0241_convert_20111231205955.jpg
ワイルドターキーを買ってきました


来年もよろしくお願いします~

第611話 救世主:AR-S

今年最後の釣りに行ってきました
この前行った管釣りにリベンジです

が・・・やはり釣れない
軽~いスプーンをフォールさせて釣ってる常連さんがいますが、僕は巻いて釣りたい派なので巻いていきます

が、スプーンでは反応が無いのでスピナー(AR-S)を投入(常連さんが言うにはスプーンの巻きでは釣れない場所らしいです)

スピナーは結構反応がよくバイトもあります
フッキングまで持ち込めず弾いてばかりですがスプーンより遥かに釣れそうです

何投目かに
CIMG0239_convert_20111227194830.jpg
ようやくの1匹目はブラウントラウトでした
対岸の管理人さんが「お~ブラウン、いいですね~」とか言ってます
ブラウンは初めて釣ったんですが結構綺麗な魚なんですね

その後はニジマスを数匹釣って

最後も初めて釣る魚
CIMG0240_convert_20111227194928.jpg
イワナさんです
ちっこいですがこっちも綺麗な魚ですね

初めての魚が2種類混ざったのはよかったものの3時間で5匹・・・
情けなさすぎます
常連さんが言っていたようにスプーンの巻きでは釣れないのでしょうか

第610話 こんなの管釣り(の釣果)じゃないわ!ただの野池(の釣果)よ!

今週も管釣りに行ってきました~
何と2時間で2匹しか釣れないという渋さ加減!

書く事がないのでロッドの宣伝でも(笑)


トラウトがお好き?
結構、ではますます好きになりますよ
さあさどうぞ ウインズのオリジナルモデルです
CIMG0238_convert_20111220194611.jpg
手に馴染むでしょう?
んああ仰らないで
ショップのオリジナル、でもメーカー物なんて見かけだけで釣り場で人とかぶるし
ありきたりだわ、すぐモデルチェンジするわ、ろくな事はない
トルクもたっぷりありますよ
どんな大物のトラウトでも大丈夫
どうぞかけてみて下さい、いいしなりでしょう
CIMG0237_convert_20111220194710.jpg
余裕の取り込みだ、ブランクスが違いますよ



一番気に入ってるのは・・・

何です?

値段だ

第609話 バーボンで消毒しました

今朝、久しぶりにお隣のネコさんが遊びに来てくれました
CIMG0236_convert_20111216233151.jpg
車の上乗るなし・・・

この後、足に跳びかかられて軽症を負いました・・・
スリスリして油断させてからの奇襲・・・こやつ中々やりおる

第608話 電気人間?

ホームセンターで静電気除去グッズを買ってみました
CIMG0232_convert_20111213234222.jpg
僕は静電気を食らいやすい体質みたいなので前から欲しかったので買ってきてみました
これで今日から静電気の恐怖とおさらば出来そうです

第607話 実はトラウトロッド初めて買いました

僕専用ロッドで釣りに行ってみました
場所は初めて行く某空港近くの管理釣り場

受付を済ませて、とりあえず受付近くでノア1.8gの水色をキャスト・・・異常無し
2投目はボトム付近を引いてきてみると・・・
CIMG0231_convert_20111212214302.jpg
小さいですが久々のニジマスです

サクっと釣れたのでこの後も釣れるかと思いきやしばらく反応無し・・・

場所を移動したりスプーンのカラーを変えたりと色々試して攻めていきます

すると、受付付近で白いスプーンで結構反応することに気付いたのでそこで小1時間ほど釣って終了

2時間弱で10匹位しか釣れませんでした
周りも殆どの人が釣れてなかったのですがそれでも僕より釣る人が3~4人・・・
管釣りも中々手強いですね



使用タックル

ロッド:ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ

リール:イグジスト2004

ライン:SHスーパーフィネス 3lb

ルアー:ノア 1g&1.8g

第606話 あのブランクスを私色に染め上げてほしい

懐かしき「プロショップ ウインズ」より届いたものがあります

「ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ」CIMG0229_convert_20111210191750.jpg
オーダーメイドした僕専用のトラウトロッドです
「人呼んでシュベルト・スペシャル!」

チタン製のKガイドを装備していて、スレッドは紺とシルバーでシックにきめてます
CIMG0230_convert_20111210192126.jpg
落ち着いた雰囲気でかっこいいです・・・

気持ちが昂ぶってきました・・・

第605話 某全国チェーン店ではないですけど

家の近くに中古釣具屋がオープンしたので行ってきました
小さい店舗ですが悪くない品揃です まぁ合格ラインかな~

漁ってきたのはこれら
CIMG0225_convert_20111202002657.jpg
プラグはサミー85を1個
他にも気になったのはありましたがこれのみ

後はワッキークローなる大きなクローワーム
来年、ボーグ池で投げてみましょう
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
