

第543話 ケロりん食われる!

今日もフロッグのみ持って釣りに行ってきました

アシのちょっとした間とかにフロッグを放り込んで歩いていきます・・・

開始早々に着水バイト!
フッキング成功!!
でかい!!!
53cm!!!!!

CIMG0046_convert_20110525205221.jpg
バスじゃなくてナマズでした(笑)

が!


CIMG0047_convert_20110525205723.jpg
バスもしっかり釣りましたよ!
納得の44cmです!

ツアラー67PTで初めて魚を釣りましたがありえないパワーを秘めた竿ですね
手放せなくなりました


何気に今年初ナマズだったりします



装備品

ロッド:ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT

リール:TD-Z103H

ライン:スーパーパワーフィネスブレイド 55lb

ルアー:キッカーフロッグ

第542話 牛フロッグはがっちりかかるんだよなぁ…

今日も2時間ほどフロッグを投げてきました

結果は30前半位のバスを2バラシと大きな牛フロッグ…

バスがばれる原因は頭じゃ分かっているのですが…

第541話 この倍以上の奴を釣りたい

夕方に少し釣りに行ってきました
今日は手堅く釣りたかったので近所の池でライトリグです
釣りをしていたのは30分くらいですがとりあえず1匹です
CIMG0045_convert_20110521223858.jpg
下顎にフッキングしていたのにエラから流血してる・・・
とりあえずすぐに池に帰ってもらいましたが大丈夫でしょうか・・・

第540話 フロッグって愛着湧くよね

最近フロッグばかり放り投げています
CIMG0043_convert_20110519210233.jpg
昨日はフロッグをチューニングしていたら母上に「お前、職人か何かになれよ・・・」とか言われました

チューニングも楽しいですが何と言ってもヘビーカバーに撃ち込んで探っていくのは楽しいですね
魚がかかった時なんか相当テンションが上がります


・・・早くフロッグで釣りたい

第539話 ケロッケロッ・・・

今日はフロッグとテキサスのみでバス釣りに行ってみました
っと言っても殆どフロッグのみで釣ってましたが

フロッグ用のロッドには久々に出撃になる史上最強のストラテジーツアラーである67PTをチョイス
ラインもPEの55lbなのでどんなバスがかかっても平気です

最初の池はアシがボッサボサです
「これはフロッグしかないっしょ!」って感じにキャスト!


すぐにヒット!しかも結構な大物です
が、抜き上げで惜しくもフックアウト・・・

その後も少し続けましたが反応が無いので移動

結局幾つか池をまわったものの反応は乏しいので夕方パワーを信じて最初の池に戻ることに


昼にばらした場所を再び攻めると足元で反応有り

少し離れた所にキャストすると見えないところでルアーが何かに食われた感触が!
思いっきりアワセをくれてゴリ巻きしてくると・・・
CIMG0042_convert_20110515234827.jpg
最近のブラックバスには手と足があるんですね(笑)

牛フロッグにも負けずに続けますがその後に目の前で2本続けてヒットさせて2本ともフックアウト・・・
そして釣り終了


今日は1匹も釣れませんでしたがフロッグは面白くて釣れるルアーだと分かりました
明日の朝もまた釣りに行くのでフロッグで大物を1本取りたいです

第538話 いない事にしておこう

夜に少しだけナマズを釣りに行ってみました
場所は家から少し離れたナマズがいそうな川です

ポイントに到着して土手を降りていくと何だか流れがありえないくらい速いです・・・
どうやら下流の水門が開かれてしまったらしいです

一応、流れが少し緩やかな場所で数投してみましたが当たり前のように反応無し
移動です

二ヶ所目は雰囲気がいい感じですがここも反応無し・・・


この二ヶ所はいないという事にしておきましょう
何より田舎なので真っ暗で夜釣りは怖すぎます

久々の鯰人出撃だったのですが・・・
CIMG0041_convert_20110513212929.jpg

第537話 海無し県まで行ってきました

連休は友達に誘われて埼玉まで行ってきました
宿は友達のアパートです
CIMG0036_convert_20110509031319.jpg
カリオストロのアレを作ったりしました


最終日は帰ってきていたので近所の池に釣りに行ってみることに
CIMG0037_convert_20110509031420.jpg
最初の池でさくっと2匹釣りました

その後は地図で見ただけの池をいくつかまわってバスが生息しているかを確認することに

結果としては2ヶ所にバスの生息を確認しました

が・・・
釣れたのはコイツ
CIMG0040_convert_20110509031654.jpg
牛フロッグ・・・

第536話 河を渡って木立を抜けて

今日は原付じゃないと入っていきたくないような池まで行ってきました

ライトラバージグを投げると早速反応有り!!!
が、フッキングせず

そんなのが3回ほど続いて・・・
CIMG0034_convert_20110504224955.jpg
チビが釣れました

アベレージが小さいのは知ってたのですがもう少し大きいのが釣りたかったです・・・
池が小さいから仕方ない気もしますが・・・
でも色が凄く綺麗なバスでした

第535話 一ヶ所一ヶ所調べますか・・・

昨日はしんぺーさんとその友人をガイドしてきました

一ヶ所目の池が本命だったのですが釣れず・・・
2ヶ所目に移動・・・大減水!

が!子バスがいっぱい見えてました!
CIMG0033_convert_20110503223814.jpg

これの後にしんぺーさんが中々のサイズを2本追加
友人さんも子バスを釣ったらしく、何とか全員バスをゲット


まだ調べてない池がいくつもあるのでぼちぼち調べに行きますか
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
