

第517話 活躍しないに越したことは無いけど

ライフジャケットを買いました
CIMG1505_convert_20110331124343.jpg
せっかくなのでスミスのにしました

ボートとかに乗る時は着けなきゃいけないですしね
でもコレが活躍しないように気をつけます

第516話 ちょこまかしてて可愛かったです

今日はホームセンターに行ったついでにペットショップを覗いてきました
特に何か買ったわけでは無いのですがシベリアンハスキーの子供が可愛かったです

っで、それと同じくらい可愛かったのがシマリスです
人が近づくとこっちによって来るんです
エサを食べてる姿とかたまらなくキュートでした

第515話 財布から諭吉が消えてゆく・・・

今日は朝にお隣のにゃんこと遊んでました
CIMG1503_convert_20110329195609.jpg
僕の足を枕の代わりにして眠ったりとなかなか可愛いやつです

午後はまた釣具屋で買い物です
CIMG1504_convert_20110329195745.jpg
阿修羅3個の他にもスプーンをまとめて買ったので結構な金額でした
今年は使いたいルアーがいっぱいあります

第514話 早く釣れだして欲しい

今日は釣具屋に買出しに行ってきました
CIMG1502_convert_20110328185534.jpg
阿修羅の新色等を買ってきました

店主の話では今年は釣れ始めが遅いようです
今年一匹目のバスはいつになるんでしょう?

第513話 1個分の価格で2個

昨日は所用で東京まで行ってきました

帰りに釣具屋に寄ったらコレが半額になってました
CIMG1501_convert_20110325185937.jpg
ディプシードゥです
とりあえずいい感じのカラーを1個ずつ買ってみました

第512話 つまらなそうです

雨が二日間続いてます
僕は雨が嫌いですが、我が家のわんこも小屋で暇そうにしてます

第511話 ちょっと寒かったかな?

今年最初のバス釣りに行ってきました
CIMG1500_convert_20110320172929.jpg
シャッドやクランクを使って広く探ってフォローでライトリグも投入してみました
が、一匹も釣れずに撤退しました

見えバスを3匹見たのでシャローにもいるようなのですが・・・

第510話 もさもさもさ

久々にライトラバージグを作ってました
CIMG1499_convert_20110319204630.jpg
とりあえず使う分くらいは作りました
ちなみに作ってる途中で地震がきました

被害は何も無かったです

第509話 改装

荷物の整理が終わったので昨晩は友達と飲酒してました

そろそろ釣りに行きたくなってきました

第508話 アリの気分…

実家に引越してきたので今は荷物を整理してます

釣具や本等色々な物があって大変です
巣を作るアリの気分です

第507話 こんな時だからこそ

普段どおりに過ごしたいと思います
CIMG1498_convert_20110315224142.jpg
釣具屋からスミスのカタログを貰ってきました
気になるものがいくつかあります

いよいよサイレントヒルから脱出します

第506話 あと数日

こっちで過ごす最後の週末が終わりました
次の週末は実家です

第506話 映画よりひどい光景が

昨日からTVで流れてますね
車とかミニカーみたいに流されてますし
家も流れていってます

これ以上被害が大きくならないことを願います

第505話 う~む・・・

今日ついに卒業論文に先生のOKが出ました

が・・・
世間は大地震で大騒ぎなので素直に喜べません
幸い家族の無事は確認出来ました

海沿いに住んでるじーちゃんとばーちゃんが無事でよかったです

第504話 名残惜しい・・・

ウインズに最後の買い物に行ってきました

買ってきたのはこのルアー
CIMG1497_convert_20110310211239.jpg
マグナムタイガーです
反射板の入ったやつにしてみました

第503話 せっかくだし貰っておこう

今日は研究室から大きなダンボールを貰ってきました
引越し時期なので助かります

せっかくなので中に入ってメタルギア気分を味わってみました

第502話 大増殖中

ウインズでドライブクローを買ってきました
お気に入りのアメザリがあったので3パック買ってきました
CIMG1495_convert_20110306052144.jpg

我が家で大増殖中です
CIMG1496_convert_20110306052207.jpg
使い放題ですね

第501話 さらば我が城

もう引越しまで10日ほどになりました

引越しの準備とかもしないといけません
いらないものはどんどん捨てます

第500話 狭い場所での釣りが好きです

バス釣りのDVDを買いました
CIMG1493_convert_20110301235905.jpg
研究室に行く前に見ていたらすごくバス釣りに行きたくなりました
買ったのに使ってないルアーとかもあるので早く行きたい今日この頃です

とりあえず久々にドライブクローのテキサスで釣りたいです
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
