

第499話 針の次は・・・

ラインを買いだめしました
CIMG1492_convert_20110228192840.jpg
最近ものすごい勢いで釣具を買ってる気がします

まだ欲しいものは沢山ありますが

第498話 制作費50円

100均に行ってきました
買ってきたのはこのBBQ用の串
CIMG1489_convert_20110226214019.jpg
別にBBQをする予定は無いんですけどね

ではどうして買ったかと言うと・・・

こうするためです
CIMG1490_convert_20110226214042.jpg
先を丸めて
グニャグニャと曲げて管釣り用のリリーサーになってもらいました

さっき絨毯にルアーを付けて試してみましたが悪くない感じです
後は実際に使ってみてですね

第497話 いくらあったって困らないさ

またいっぱい買ってきました
CIMG1488_convert_20110225190049.jpg
トレブル21はいくらあっても困りません

針ばかりじゃなくてルアーも買わねばなりませんね

第496話 鱸人?

今日は久しぶりにSプロが来ています

恒例のシーバス釣りにももちろん行ってきました

小雨が降る中Sプロが1本GETしています
僕にはウグイらしき反応があるだけ・・・

っと思っていたら
CIMG1483_convert_20110224024603a.jpg
阿修羅でGETです

久々にベイトロッドをまともに曲げられる魚を釣りました

第495話 ステルスです

久しぶりに飲酒してます
やっぱりバーボンはいいですね

そういえば最近研究室でのコードネームが「鯰人」から「忍」に変わったようです
いつの間にか気配が消えていたり写真撮ろうとしてもぶれたりするのが原因なようです

他の人よりマシな名です

第494話 やっぱ揃ってないとね

表層激場 鯰人1も買ってきました
CIMG1481_convert_20110222015913.jpg
これで1と2が揃いました
見てたらますます春が待ち遠しくなってきます

ついでにステルスペッパーも買ってみました
CIMG1480_convert_20110222015937.jpg
実家近くの池で使ってみます

第493話 春が楽しみになってきた

珍しくDVDを見てました
CIMG1474_convert_20110220222640.jpg
表層激場 鯰人2
ナマズ釣りのDVDです

1を持ってないのに2を買ってしましました
トップに良く反応してくるナマズはDVDで見てても面白いですね

第492話 間接がぁ・・・

昨日の夕方から風邪で寝込んでます
大分楽になりましたが肩が凄く痛いです

セキとか喉の痛みは無いのでもうすぐ治ると思います

第491話 用途:釣りorマキビシ

久々にウインズに行ってきました

でごっそりと大人買いして来ました
CIMG1473_convert_20110217210558.jpg
一つ一つカエシを潰す作業の始まりです

第490話 追い出されました

今日は部活の追いコンでした
4年間所属していた部活ともついにおさらばです

色々なことがありましたが楽しい部活でした

第489話 腕は鈍ってなかった

久々に釣りに行ってきました
テキサスでカサゴ狙いです

後輩達2人はエサを使うようですが僕はとりあえずワームで

・・・
CIMG1471_convert_20110216030635.jpg
小さいですが1匹目です

その後は風が強いのでわりとすぐに撤退です

結果は3匹でしたがエサを使ってた後輩達より釣ったのでよしとします

第488話 終わってしまえばあっという間だった

今日は卒論発表会でした
進行役も兼ねていたので慌しい1日でした

発表事態はどうにかこうにか無事に終了できてよかったです

夜は久々に後輩とカラオケに行ってきました
今から久々にゆっくりと眠ります

第487話 どんな結果が待っていても後悔だけはしたくない

明日はいよいよ卒論発表です

今日の練習もボロボロでしたが、できる限り頑張ってみます

第486話 タイムリミット迫る

いよいよ発表用の資料も仕上げです
後少し頑張ってみます

第485話 あと少し…

月曜日の発表まで後少しです
まだ資料や台本の改良が必要ですが頑張ってみます

第484話 まだ頑張れる

今日は2回目の卒論の発表練習でした
発表は12分なのに僕の発表は9分半・・・

あと2分半もたせなければなりません
これから追加するグラフが少しあるのでそれを説明すればちょうどいいくらいでしょうか?


あ、そうそう
昨日、息抜きに釣具屋に行って中古のガンディーニを買いました
CIMG1470_convert_20110210004600.jpg
これで7個目です
買いすぎでしょうか・・・?

第483話 大丈夫じゃない!大問題だ!

卒研発表がピンチです
どうにかこうにかしないといけません

ジャパさんからの大量の差し入れでどうにかこうにか頑張ってみます

第482話 精神と時の部屋に行きたい…

卒論発表が一日一日と近付いてます…
なるべく頑張って後悔だけはしないようにしたいです

第481話 4等分しました

今日は節分ですね
研究室で皆と豆を食べたり撒いたりしました
2年前に釣りに行ってる間に郵便受けから豆を流し込まれたのを思い出します

夕飯にしようと午前中に買ってあった恵方巻きは研究室の皆と分け合って食べました
一人で食べるよりいいことがありそうです


そういえば今日の昼にSプロと電話してる最中に見知らぬ誰かに豆で狙撃されました
いくら行事だからって見知らぬ人にいきなり豆を投げつけるのは人としてどうかと思います
何より僕は鬼じゃありません(笑)

第480話 ワンマンス

気がついたら床で眠る様になって始めて1ヶ月が過ぎました

ロフトに敷いてある布団を次に使うのはいつなんでしょう・・・
意外と床が快適に感じる今日この頃です
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
