

第479話 金ぴかだから鯰人に似合うね

某オークションでリールを買いました
CIMG1469_convert_20110130212627.jpg
カルカッタコンクエスト100です
金ぴかです

コイツでルアー投げるのが今から楽しみです

第478話 忘れてたぁぁぁ!!!

っと言ってもルアマガの発売日なんで買いに行けばいいだけなんですけどね

今日はほとんど眠って過ごしていたみたいです
散髪にも行きたいんですけどね・・・

第477話 どうにかこうにか

今日はゆっくりと眠れそうです
明日まで死んだように眠ることでしょう

明日は某オークションで買った品が届くかもしれません

第476話 明日こそ家で熟睡・・・

今日もまた研究室に泊まります・・・

第475話 こんな外泊はしたくなかった

今日は研究室に泊まりです…

474話 正直勝てると思ってたんだが

今日は部の根魚大会でした
っと言っても僕は研究があったので遅れての参加だったのですが
それでも勝つ自信はありました

が、どうにかこうにか3位入賞がやっとでした

最後の方で一発逆転で優勝とかあるかもと粘ったのですが・・・

まだまだ未熟なようです

そんなこんなで僕の優勝は3連続で終わってしまいました
今日の感じからするとフルで参加してもきっと同じ結果だったでしょう

第473話 食べたとたんに口から光出すとか

この前研究室で僕が料理好きだと言う話題になったときのことなのですが
色々と話すうちにある料理を再現することになりました

魔女の宅急便に出てきた「ニシンとカボチャのパイ」です

でも持って行ったら行ったで皆に「あたしコレ嫌いなのよね」って言われるんでしょうね(笑)

いずれは中華一番の「笑う黄金饅頭」でも挑戦してみます(笑)
もしくは北辰天狼刃(氷で出来た包丁)を作って魚をさばいてみるとか(笑)

いくら何でも無理か(笑)

第472話 マッドサイエンティスト気分

今日は朝の4時くらいに研究室に行って少し作業してみました
当然部屋には誰もいません

電気を消せば明かりはPCの画面のみになるのでかなり怪しい雰囲気です
っで、明るくなる前に帰ってきました

第471話 風邪とかじゃないだけマシ

今日は何だか頭がボーっとしてました
風邪とかではないようで今は平気です

体調管理には気を付けます

第470話 説明書読んだのよ!

深夜からさっきまで研究室の友達と飲酒してました

飲みながら友達が「いい映画ない?」っと言うのでコマンドーを見ることに
何度か見てますが今回は初めて字幕で見てみました

やっぱり「逆ロケットランチャー」が名シーンだと思います

第469話 一日たりともまともな天候ではなかった

今日は愛知までプランクトン採集に行ってきました
CIMG1468_convert_20110120215335.jpg
またも強風です

僕が担当になると必ず海が荒れています
今回で最後なのですが非常に疲れました

第468話 前はこの位のは普通に釣れたんですけどね

今日も夜に少しテキサス投げに行ってきました

程なくしてヒットです
CIMG1463_convert_20110120014519.jpg
小さいです・・・
やはり2年前とかに比べると釣れる魚が小さくなってます

そんな中
CIMG1465_convert_20110120014541.jpg
ちょっと大きな23cmです
前は結構簡単に釣れる大きさでしたが最近はコレでも大きい方な気がします

今日はそのまま10匹で終了しました
最近ではいい方でしょう

第467話 脳・・・細・・・胞・・・

今日は異常なほど眠く起きたのは夜になってからでした
起きてからしばらくは早朝だと思い込んでたくらいです

そのあと部の新年会に行ってみました
ミニ新年会と言ってもこの部では「ミニ」ではないですね

第466話 一人じゃないのもいいものだ

今日は研究室から帰ってから友達と酒を飲んでました

バーボンを飲みながら研究のことや研究室メンバーのことを話してました
いつもは家で一人で飲むことが多いのでたまには誰かと飲むのもいいですね

第465話 アルコールは脳細胞を破壊する

っと言っても飲みたいものは飲みたいのです
CIMG1455_convert_20110116195636.jpg
飲みすぎなければいいのです

アニソン聴きながら飲酒です
みゆきちの曲がいつもより泣けます

第464話 下向きが使えね~

今日は原付のライトのロービームが切れたので電球を買ってきて交換しました
夜にいきなり切れたので少し焦りました

スペアも買ってきたのでしばらく安心です

第463話 挽きたては香りがいいです

夕飯にグラタンを食べたのですが、その際に使おうとコレを買ってきました
CIMG1454_convert_20110115000334.jpg
「ミル」付きのブラックペッパーです

昔からミルで挽いてみたかったんですよね
ついに外食時だけでなく家でも出来るようになりました

サラダなんかにも使えそうです

第462話 変なもの食べてないんだけど

今日は腹痛に悩まされる一日を過ごしました
風邪とかじゃないだけマシです

夜は楽になったので近所に少しだけ釣りに行ったのですがバラシのみで終わってしましました

第461話 2011年第一号

今日は夜に少し釣りに行けました

テキサスでのカサゴ狙いです
大きなのを釣りたかったのでベイトで行きました

っで
CIMG1453_convert_20110113011404.jpg
小さいですが一応釣れました
今年の初フィッシュです

大きいのは釣れませんでしたがとりあえずボウズじゃなかっただけマシだと考えましょう



使用タックル

ロッド:ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

リール:アルデバランMg7

ライン:スーパーハード UPグレード 10lb

ルアー:ロッククロー

第460話 年々しょぼくなるのです

今日は久々に部会に出席出来ました
新年最初の部会なので皆来てるかと思ったのですが・・・出席率が悪すぎです
もうこの部も滅ぶかもしれないですね

追いコンももう期待しません
いや、元から期待して無いのですが

いいですよいいですよシュベルトさんはエビフライがあればご機嫌なんですから

第459話 Eternal Lovers

昨日は結婚式に招待していただいたので出席してきました
CIMG1437_convert_20110110221157.jpg
僕の席のキャンドルの色が僕好みの水色だったりしました(笑)

二次会の司会がなんと「銀河の妖獣」ことATM氏でした!
CIMG1443_convert_20110110221440.jpg
なんということでしょう・・・

とにかく新郎新婦のお二人が幸せそうで何よりでした
これからも幸せであってほしいです

第458話 詳しくは明日の日記で

今日は諸事情により横浜に来ています

詳しくは明日書きます

第457話 そう上手くはいかないらしい

今日は初釣りに行ってきました
近くの川でシーバス狙いです

が・・・新年早々にボウズを喰らいました


明日は横浜に行ってきます

第456話 不思議と寒くない

今年に入ってから何故か床で眠るようになってます
CIMG1430_convert_20110107221833.jpg
ロフトに普通に布団敷いてあるんですが何故だかこっちの方がいいんです
不思議とあまり寒くもないです

明日は初釣りに行こうかと思ってます

第455話 何入れようかな?

ウォークマンを入手しました
CIMG1429_convert_20110105231956.jpg
色はお約束で青です
オーシャングリップとか管釣り用のラバーネットとか僕の持ち物は青い物が多いです

今まで長距離移動の時に音楽を聞いたりする時はPSPで聞いていたので結構かさばっていたのですがこれでそんな悩みともおさらば出来そうです

第454話 今年のは出来が良かったようです

今日は釣具屋で少し買い物をしてきました
CIMG1428_convert_20110104212458.jpg
Dチェリーとトレブル21です
TN50やメタルバイブレーションも欲しかったのですが気に入ったカラーが無かったのでコレだけです

午後は実家から送ってもらった餅を研究室の皆さんと食べました
今年は餅米も良いものだったらしく美味しい餅を皆と食べられました
やっぱりこの時期は餅ですね

第453話 たっぷりと買い込んでおかないと

今日、釣具を整理していたらフックの買い置きが少なくなってました

プラグにつけてるトレブルフックなのですが♯4とかもう全滅しそうな勢いです
いつも使ってる針が実家の方では中々売ってないので卒業前に沢山買い込んでおきます

第452話 また1年よろしくお願いします

明けましておめでとうございます
CIMG1427_convert_20110101185839.jpg
今年も一年よろしくお願いします

さて、今日は新年早々に釣具屋に行ってきました

買ったのは
CIMG1426_convert_20110101185817.jpg
高乙さんがはまっている想流シャッドです
気になってたのでつい買っちゃいました


そしてもう一つ
CIMG1424_convert_20110101185756.jpg
2010年クリスマスカラーのダイイングフラッターです
コレはクリスマスの時に買うべきだった気がします(笑)
まぁ、でも忘れてたんだからしょうがない(笑)

今年も沢山釣れる事を願います
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
