

第424話 干潮は辛いな

今日は研究室でいつもより大分頑張った後に後輩達とカマスを釣りに行ってみました

が・・・
時間が悪くド干潮です

それでも少し投げていたらジェイドMDにヒットです
大きさは少し小さめで30cm位でしょうか?

もう面倒なので写真も撮らずに野良猫にあげました

その後は少し活性が上がったらしく合計で5匹釣って帰ってきました

CIMG1405_convert_20101130234956.jpg
最近よくこの組み合わせで行ってます

第423話 こんな時に・・・

今日は体調を崩して寝込んでました

何もしないのは嫌なので布団の中で論文を読んだりしましたけどあまり理解できませんでした
今は回復したのですが何だか一日損した感じです

第421話 この地で最後のバスになるかも

今日は気分を変えて久しぶりにバス釣りに行ってみました

ルアーはもちろん信頼と実績のDチャビーです
他にもカブアとビバーチェを持っていきます

ポイントに着くと減水してて少し厳しそうです

しかし、Dチャビーで探って
CIMG1404_convert_20101128170336.jpg
ちっこいのを釣りました

この後同じポイントから同じ位のをもう一匹釣って撤退することに
1時間も釣りはしませんでしたがさくっと釣って帰るのもいいでしょう

まぁ、でもそろそろ釣れなくなりそうですね

第420話 大切なものはタイミング

今日もカマスを釣りに行ってみました

が・・・ジェイドMDに3回アタリがあったのみでした
エサ釣りの人も少ししか釣れてなかったみたいです

タイミングがよろしくないですね

第419話 今年も奴がやって来ました

今日は夜に近所の海まで「何かいないかな~?」っと2時間ほど釣りに行ってみました

ルアーはジェイドMD1個です

ポイントに着いて早速
CIMG1402_convert_20101126225626.jpg
カマスが釣れました
中々引くので楽しいです

去年は飽きるほど釣ってました

そんなこんなで10匹釣って帰ってきました
カマスは近くで釣りしてたおっちゃんにあげた他はリリースです

近所なんで手軽で楽しいです



使用タックル

ロッド:ザ・ストラテジーツアラー STS-60LR

リール:イグジスト2004

ライン:SHスーパーフィネス 2.5lb

ルアー:ジェイドMD

第418話 これで水路とか探っていく釣りがしたい

今日はラバージグを買い足してきました
CIMG1398_convert_20101125194719.jpg
ゼロスリー ハンツです
クローワームとか付けて水路とかで釣りがしたいです
スカートの素材が異なるのを買ってみましたがどのくらい違うんでしょう?

第417話 両方は上手くいかないか

今日は久々のゼミ発表でした
英語論文の発表なので訳が間違ってないかなどが不安でしたが上手くいきました
良かった良かった

っで、調子に乗って夜にシーバスを釣りに行ってみました

結果はウグイらしき魚のチェイスとバイトがあっただけでした

シーバス狙いの釣り人は結構いましたが誰も釣れてる気配が無かったので今日は状況がダメだったということで

第416話 テキサスな感じです

今日は早朝にシーバス行ってみましたがダメダメでした
いけると思ったんですけどね~

夕方スーパーに行ったらで牛肉が安売りされてました
この大きさで300円です
CIMG1396_convert_20101123193117.jpg
早速焼いて食べてみます

第415話 オサレピアス!

今日はタンデムウイローのビバーチェからニッパーでコロラドブレードを外してシングルウイローに改造しました

取り外したブレードももちろん有効活用です
CIMG1395_convert_20101122201612.jpg
キャタピーのカップの端にリューターで穴を開けてピアスみたいにくっつけました
ブレードに光が反射することを考えて真っ暗な中で使うよりも少し光がある所で使いたいです

ちなみにコレ、某後輩には「魔改造」と言われました
失礼な!
綺麗だしオシャレじゃないか!

第414話 スチール缶だったら飲み終わった缶集めるのに

最近ちょっとはまってる飲み物があるんです

それがコレ
CIMG1393_convert_20101121191139.jpg
復刻堂 仮面サイダーです
毎回違ったライダーを模した缶が出てくるので「今日は誰かな~?」って楽しみがあります
今日はスーパー1です
ちなみに昨日は旧1号でした

1本100円って値段もいい感じです

第413話 色々やることがあるな・・・

今日は久々にゆっくり眠っていられました
やることはたくさんありますが体壊したら何も出来なくなりますからね

今、「ツキノキオク」って曲を聴いてます
マジカルハロウィン2ってパチスロの曲らしいですが綺麗な曲です

第412話 ガロードが言ってた・・・誰だって辛いこととか悲しいことを抱えて生きてるって

何だか英語と格闘しすぎて疲れました
まだグラフとの格闘とかありますけどね

頑張っていきましょ~

第411話 アルミプレート三枚・・・

今日はお金を引き落とすの忘れてました

切手とか色々買って外食したら財布の中身が3円になってました
銀行に行かないと何も買えません・・・

第410話 何だったんだろう?

今日は夜に海のそばのユニクロまでシャツを買いに行ったら海で「何か」がボイルしてました

「少しやってみるか」っと思って家に帰って道具を準備
オーシャングリップも初出撃です

が・・・
CIMG1389_convert_20101117234116.jpg
釣れたのはチビカサゴとネンブツダイのみでした
一応オーシャングリップ使ってみました(笑)

第409話 帰国子女のおぜう様とか知り合いにいれば訳してもらうのにな~

今日はまた論文と格闘してました

辞書引いたり先生に聞いたりでどうにかこうにかやってます
電子辞書捨てなくてよかった~

一休みしたらまた格闘します

第408話 これで落下の恐怖ともおさらばだぜ

昨日入手したオーシャングリップ用のカールコードとズボンにぶら下げるためのカラピナを買ってきました
CIMG1388_convert_20101115194740.jpg
カールコードは20kgまで耐えることが出来るらしいのでつかんだ魚ごと手からすっぽ抜けても安心ですね

しかし、このカールコード4200円は高い気がします
まぁ、本体がタダだったからいいか(笑)

第407話 計画通り・・・

今日は我が部が主催の大学対抗の管釣り大会でした

勝敗は釣った魚の総匹数で決めますが大物賞もあるので最初からそれ狙いです

しかし、今日は思っていたよりも渋く阿修羅やルドラには反応がほとんどありませんでした
そこで息抜きにとチャターベイトを足元に沈めて
「じぎんぐ~」とか言いながらしゃくってると

こんなのが下から喰らい付いてきました
CIMG1384_convert_20101114222543.jpg
61cmのイトウさんです
おそらく昨日放流された個体でしょう

そしてコイツでエントリーし大物賞をいただきました!

ネットですくってくれたジャパさんにも感謝感謝です


そして大物賞の賞品はコレです!
CIMG1385_convert_20101114222602.jpg
前から欲しかった青いオーシャングリップです!
実は自分自身が欲しくてコレを大物賞にしていました

「計画通り・・・」といった感じです(笑)


それにしても遊びのつもりで何となくボックスに投げ込んだチャターベイトが決め手になったことにも驚きです
CIMG1387_convert_20101114222625.jpg
大会後もコレで桟橋の際を攻めるとかなりの数のマスがアタックしてきました
しかもほとんどが50cmはありそうなナイスサイズ達でした
残念ながらどれもフックにかからず今日釣れたのは大会中の1匹のみでしたがかなり楽しめました

チャターベイト・・・恐ろしい子

第406話 準備は完璧だ

明日は管釣りの大会です

準備は以前からしてあったので完璧です
狙うは大物賞のみ!

頑張ります!

第405話 アグレッシブだね~

今日は研究室の皆さんと夕食をご一緒しました
外食は久しぶりな気がします

その後は後輩とシーバスを釣りに行ってみました

が・・・釣れたのはボラ
しかも阿修羅を普通に食ってました
ずいぶんとアグレッシブな奴だったみたいです

いつになったらシーバス釣れるんでしょう
CIMG1378_convert_20101113010736.jpg

第404話 うっかりしてたぜ~

今日はゴミの日なのにゴミを出すの忘れてしまいました
少々気が抜けてましたね

他にも醤油を買い忘れたりとかしてました

明日もまた英語と格闘です

第403話 風が吹かなければな~

今日も今日とで英語と格闘です
電子辞書とかあるんで何とかなってますが
無かったら面倒なことになってるでしょうね

夜は少しシーバスを狙いに行ってみようかと思ってましたが風が強いので止めました
おとなしくしてます

第402話 もう夜だよ

今日はなんだかあっという間に一日が終わってしましました

明日のために早く休むことにします

第401話 またお前かよ!

今日は研究室の友達が誕生日のプレゼントをくれました
2日が僕の誕生日だと覚えてくれてたらしいです
CIMG1377_convert_20101108211932.jpg
カエルのマグカップです
かわいいですね
大切に使わせてもらいます


夜はシーバスを釣りに行ってみました
ルアーはミノー1個です

ポイントについて投げ始めます・・・
たった3投でヒット
エラ洗いで抵抗してくれます!

が、取り込みでばれてしまいました!
残念です

その後はポイントを移動して
CIMG1375_convert_20101108211955.jpg
大きなウグイを釣りました
40cmいかない位だと思いますが結構な大きさです

その後はもう一匹ウグイを追加して雨が降ってきたので撤退です
シーバスはいつ釣れるんでしょう?

第400話 これに入りきらない魚を釣ろう

今日は14日に東山湖フィッシングエリアで行う大会の賞品を買ってきました

個人的な買い物はコレを
CIMG1374_convert_20101107190303.jpg
中古のネット
1500円でした
色も僕好みのブルーです

大会で早速使いましょう


このブログを見てくださってる方々ももしよかったら14日に来てみて下さいね
大会は朝9時からだそうです

第399話 これは・・・コロニーからのメッセージか?

今日は以前に発行を頼んでいた書類が届きました

「おぉ~来たか~」とか思って封筒を見ると

CIMG1373_convert_20101106213830.jpg
切手がヒイロでした

事務員も訓練されてますね

第398話 シャンプーが楽だ~

今日は散髪に行ってきました
何だかんだで半月くらい前から行こう行こうと思っていたのですがやっとです

「お客さん髪多いですね~切り応えがありますよ」と今日も言われてきました
少ないよりはいいですね

バッサリと切ったのでシャンプーも楽です

第397話 前に替えたのいつだっけ?

今日気付いたらゆうちょの通帳の記帳する欄が無くなってました
また新しい通帳にしないといけないですね

前に作り替えたのは2年前みたいです
見てると結構買い物してたことが分かります

第396話 この空気も最後なのです

学際の最終日です
ATM氏は変身してました
CIMG1359_convert_20101104035435.jpg
哀愁漂う後姿です

ダンボールでふざけてみました
CIMG1362_convert_20101104035457.jpg
このダンボールアーマーを僕が装備してたときは手持ち用のダンボール看板を合体させてフルアーマーみたいにしてました
動き辛いんですぐにキャストオフしましたけど

などなどやってたらすぐにうどんも完売でした
CIMG1368_convert_20101104035518.jpg
3時にもなってないのに閉店とは情けない・・・
もっと大量に入荷しなさい!


あ!ATM氏から誕生日プレゼントをいただきました!
CIMG1370_convert_20101104035539.jpg
もふもふしててかわいらしいです

第395話 「ぎんがのあやかし えーてぃーえむ」があらわれた

今日は僕の誕生日だったりします
また歳をとったのですね・・・

今日は新たなメンバーを看板に加えました
CIMG1357_convert_20101103011210.jpg
白玉楼より来て頂いた妖夢さんです

客に「妖夢うどん下さい」って言われました(笑)


今はATM氏が来ています
CIMG1358_convert_20101103011250.jpg


・・・明日は嵐の予感です

第394話 とある大学の学際初日

今日から学際が始まりました

信頼と実績のダンボール看板も気合入れて作りました

まずはコレ
CIMG1353_convert_20101101184032.jpg
うどんで人類侵略です

次はコレ
CIMG1354_convert_20101101184054.jpg
売ってるのはきつねうどんじゃないんですけどね

三枚目はコレ
CIMG1352_convert_20101101184118.jpg
ビリビリ

去年のと一緒になると釣り部の店に見えなくなってます
CIMG1355_convert_20101101184141.jpg


途中こんなビラが飛んできました
CIMG1356_convert_20101101184204.jpg
・・・
・・・・・ネタがかぶった!!!


明日のために新たな看板を作ります
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
