

第302話 釣り人にマニアックは褒め言葉

今日は雨で水位が上がった(戻った)いつもの池にバス釣りに行ってきました

DチャビーやDチェリーを投げまくりますが・・・異常ナーシ!

全然釣れませんでした
先々週くらいは面白いように小バスが釣れたんですがね?

っでウインズでトレブル21を買ってきました
CIMG1173_convert_20100730221303.jpg
このフックを買うのはマニアックだそうです
褒め言葉ですね

このフックはよく刺さるのでお勧めです
これを読んでる方も使ってみてはいかがでしょうか

明日は友達と早朝のナマズ釣りに行ってきます

第301話 ひゃっはー!水だぜー!

今日は久しぶりに雨が降ってます
これで減水気味だったいつもの池に水が戻ってまたバスが釣れそうです

雨が止んだら行こうと思ってるのですが、何で釣ろうか迷いますね~
いつもどおりにDチャビーでもいいですが久しぶりにライトラバージグもよさそうです
楽しさ重視でトップも面白いかもしれません

そんなこんなで今日は通販でルアーを注文しました
今は在庫があることを祈っています

第300話 スペアは常に

今日は研究室の人々と共に海で遊んでました。
僕はパワーバルキーホッグのテキサスを投げていたわけですが強風のため全くの無駄に終わりました。

夕方は釣具屋に行ってラインを買ってきてストックしておくことにしました。
巻き換えようと思ったときに欲しい太さが売り切れてるということもありますしね。

第299話 元気そうでした

今日は静岡に帰ってきました

家を出るときにツバメを見てきましたが元気そうでした
CIMG1168_convert_20100727202814.jpg


拾ったときはこんな感じでした

この子が初日に拾った子
CIMG1165_convert_20100727202733.jpg

この子達が次の日に拾った子達です
CIMG1166_convert_20100727202752.jpg

ヘビとかネコに襲われなくてよかったです


アパートでは買ってきたDチャビーの針を交換する作業です
CIMG1170_convert_20100727202832.jpg
なかなかしんどいです

交換を終えた後に持ってるDチャビーを並べたら結構な数になりました
CIMG1171_convert_20100727202850.jpg
しばらくは安泰ですね

第298話 なんという僥倖

今日は昨日巣に戻したツバメの様子を見に行ったら…違う巣から2羽落ちてました。
とりあえず戻してやりましたがこんなに落ちるものでしたっけ?

夕方はサブマリンに行ってきました。
そしたらダイビングチャビーを6個発見したので買い占めてきました。
これで13個なのでがんがん使えますね。

あとは雨でも降って池の水位が上がればなぁ…。

第297話 あぢぃ~

今日は散髪に行った後に用事があったのでちょっと出かけてきました。

暑くて嫌になります。

夕方は巣から落ちたツバメを見つけました。
いいか悪いかは分かりませんが、とりあえず巣に返しておきました。
ケガとかはしてないみたいでしたがちゃんと育つか心配です。

第296話 一日の半分以上寝てました

今日は用事で実家に帰ります。
道が渋滞していたのでまだ東京です。

サブマリンに行くのが楽しみにです。

第295話 伸びるの早すぎるよ

ここ数日自分の髪が邪魔でなりません。
少し前に切ったばかりの気がするのですが…。

しかも何だかんだで散髪に行けないという状況です。

週末には切りたいです。

第294話 くるくるぴかぴか

今日は起きたら夜近くになっていました。
目覚ましセットしたはずなのですが気付かなかったみたいです。
こんなミスは初めてかもしれません。

っで、釣具屋に行ってきました。

目的は特に無かったのですが、ちょっと気になってたコレ買ってみました
CIMG1160_convert_20100722230856.jpg
ARスピナーです

トラウト用ですがいろんなものに投げてみたいです

第293話 明日の朝に賭けてみようか

今日は今セメ最後のゼミでした
次は9月の下旬になるそうです

夕方は河口にポッパーでも投げに行こうかと思ったのですが妙に疲れていたのでやめておくことに

もしかしたら明日の朝に釣りに行くかもしれません
バスにしようか河口にでも行こうか迷います

第292話 少々無茶だったか

今日は朝早くにツアラー67PTを持ってテキサスのカバー撃ちとフロッグゲームに行ってみました

っが・・・異常ナーシ!


納得できないので鯰人を取りに帰ってからナマズと遊びに行きました
ルアーは最近のお気に入りバタピーです
CIMG1152_convert_20100720223609.jpg
あっけなく釣れてくれました
大きさは50cm位ですかね?

その後に同じ位のをもう一匹追加して帰宅です
2匹釣れればいいでしょう


さらに夕方に研究室から帰ってきてから無性に海に行きたくなったのでこの前買ったリップラップステージを持って釣りに行ってきました

メタルバイブを投げまくります・・・これジグヘッド用のロッドなんですがね

投げまくります・・・

投げ続けます・・・



異常ナーシ!

第291話 RX-78-2

今日はジャパさんと東静岡にガンダムを見に行きました

CIMG1150_convert_20100719220036.jpg
今回は出来上がってます
ひゃっはー!ガンダムだぜ!

近くだとこんな感じです
CIMG1139_convert_20100719220141.jpg
電線が邪魔だ・・・


横に回りこみます
CIMG1142_convert_20100719220318.jpg
このアングルだと木が一緒に写りこむので陸戦型ガンダムだったら絵になりますね

近くにガンプラ工場もあります
CIMG1146_convert_20100719220347.jpg
以前は工場見学とかやってましたね


明日からはまた大学です
また一週間頑張ります

第290話 数はいいんですが・・・

今日はジャパさんと田貫湖へ行ってきました。

いい感じです
CIMG1133_convert_20100718203248.jpg

駐車場でネコちゃんがお出迎えです
CIMG1134_convert_20100718203306.jpg


バスは・・・


こんなのが釣れてしまいました
CIMG1130_convert_20100718203226.jpg

しかも5匹も
ちなみに1匹も針には掛からずワームをくわえただけで上がってきました


その後も特に何も無く20cm位のをバラしただけでした



納得できず帰ってきてから近所の池へ

CIMG1135_convert_20100718203333.jpg
こっちでもロリバス5匹でした


10匹と言えば聞こえはいいですがサイズが・・・

大きいのが釣りたいです

第289話 青いです

今日は通販で買ったアレが届きました。

アレとはコレのこと
CIMG1128_convert_20100717224541.jpg
「リップラップステージ RS-6601」
石畳にいるクロダイをジグヘッドで釣る為のロッドです。

他にも色々使い道が頭に浮かびます。

CIMG1127_convert_20100717224600.jpg
リールを付けると釣りに行きたくなります。

またボラなんてことにならないことを祈るのみです。

第288話 お~変わった変わった

今日は昨日までとは別の測点で採集されたプランクトンを見てました。
昨日までのサンプルと比べると数自体が少なくなったことと小型のカイアシが多くなった感じがします。

明日は散髪と釣りに行きたいです。
通販で買ったアレも明日届くと思います。

第287話 明日か明後日に来るかな?

今日も今日とでプランクトン(カイアシ類)のソーティングをしていたわけですが。
休憩中にネットで買い物をしました。
明日か明後日くらいには届くと思います。

何を買ったかは届いてから日記に書きます。

第286話 ジュー!

今日は研究室の先輩の家で焼肉をしました。
人の家で食事するのは久しぶりな気がします。

食べた後も色々な話をしたりして盛り上がりました。

明日が辛そうです。

第285話 再び戦いへ

今日から研究用のプランクトンサンプルのソーティングを始めました。
日本から遠く離れた場所のサンプルなので見たこと無いやつがたくさんいました。

またあの地味~な作業の毎日になります。

第284話 チーバス

今日は夜にキビレを狙ってみました。

が、釣れたのは

コレと
CIMG1124_convert_20100712223644.jpg

コレでした
CIMG1126_convert_20100712223703.jpg


キビレは釣れません・・・
セイゴ小さすぎです。

第283話 絶好調~である!

今日は朝にナマズ釣りに行ってきました。
「鯰人が鯰を諦めるなんて出来ない!」(某せんせい風)
っといった意気込みです。

そんなこんなでポイントに到着してまもなく1匹ヒット
取り込むと65cmと結構なサイズでした。
取り込んだときの感覚からして重量の方も結構なものでした。

その後ポイントを変えて狙っているとまたヒット!
これは50cm位の可愛いサイズでした。

さらにもう1匹見つけて投げようとしたら足元に大きいのがいました。
目の前にバタピーを落とすとすぐに食いつきました。
そしてこいつもまた65cmでした。
CIMG1116_convert_20100711080748.jpg

65cmを2匹含めて3匹ならリベンジ成功といえるでしょう。

にしてもバタピー気に入りました。
メインになるかもしれないです。

第282話 こんな日もあります

今日は昨日確認した天気予報では雨でしたが普通に晴れていたのでナマズを釣りに行ってきました。
ナマズの活性も中々高かったらしく結構反応してきました。

ルアーはこの前買ったバタピーを使ってたのですが中々いい動きをします。


が・・・5バラシで1匹も釣れませんでした。
こんな日もありますよね。

第281話 梅雨は嫌いです

いつ釣りに行こうかと思って週間天気を見てたのですが・・・。
しばらく雨が続くらしいです。

この時期は嫌いですね。
湿気も多いですし。

雨上がりにナマズ釣れるかな?

第280話 リストランテ・シュベルト

今日は今週中に作ろう作ろうと思っていたもののゼミの準備等のために我慢してたものを作りました。

材料はこいつら
CIMG1107_convert_20100708222003.jpg


このあとタマネギを刻んだり
トマトにシャイニングフィンガーしたり
ミートボールを作ったり
そいつらを赤ワインで煮詰めたりして・・・



完成品がコレです
CIMG1109_convert_20100708222022.jpg
カリオストロの城でルパンと次元が取り合ってたヤツです!
知らないって人はカリオストロの城を見て下さい

あ、このブログ見てる人なら大体は知ってるか

ソースから手作りしてみました
味も中々でした

第279話 開放

今日は非常に忙しい一日を過ごしました。

ゼミの論文発表や予定に無かったガイダンスまで・・・。
でも明日からはいつもの日常に戻れそうです。

第278話 早く明日が終わるように

明日は七夕ですね。
僕にとってはゼミの発表の日なのですが・・・。

とりあえず最後の確認に入ります。
無事に終えることが出来ますように。

第277話 べちゃべちゃ

今日は「り さん」と昼食をご一緒しました。
2人とも初めて行く店でしたが米がべちゃべちゃでした。
僕は固めが好きなんですがね~。

り さんに会うのは結構久しぶりな気がします。
その後はまたいつもどおりの研究室生活です。

最近結構忙しいです。
でもそれも明後日まで・・・。

第276話 小魚猛攻

今日は夕方から後輩とヘラブナを釣りに行ってきました。

が・・・
CIMG1105_convert_20100704224514.jpg
モツゴの猛攻にあってしましました。
非常に釣り辛いです。

それでも何とか釣りました
CIMG1106_convert_20100704224538.jpg


ナマズ釣りにでも行けばよかったかな?

第275話 雨だと何にもやる気で無くなります

今日はヘラブナを釣りに行こうなんて考えていたのですが雨で行けませんでした。
雨だと何もやる気起きないんです。
そんなこんなで一日を無駄に過ごした気がします。

とりあえず今から何かしよう。

第274話 解せぬ・・・

今日もゼミ発表用の資料作りをしてました。

発表する以前に僕が論文を理解できてないような気がします。
こんなんじゃあ発表が酷いことになるのが目に見えてますね。

そうならないように色々と勉強しないといけなそうです。
間に合うかなぁ・・・。

第273話 時計見てなかった・・・

今日はあるルアーをオークションで狙っていたのですが・・・・。
終了する時間を忘れてて他の人に落札されてしましました。

お金にも余裕があっただけに悔やまれます。
次からは気を付けないといけませんね。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
