

第271話 クロックアップ!

今日は昼から用事があって外出してきました。

そしてその帰りに釣具屋でコレを購入です。
CIMG1102_convert_20100629235832.jpg
スミスの新型ナマズ用ルアー「バタピー」です。
本当は赤いザリガニカラーが欲しかったのですが無かったのでカブトムシにしてみました。

他にも色々見て結局こんな感じに
CIMG1099_convert_20100629235755.jpg
中古のバジンクランクと新色のドライブクローを追加です。

釣りに行きたくなります。

第270話 慌しい

今日は論文のまとめをやってました。
短くまとめるのって結構難しいんですよね。
どの文章も必要な情報に見えてきたりします。

明日は用事があるので研究室には行けません。
でも部会には行けるかな?

第269話 なんでDチャビー廃盤に・・・

今日は朝にバス釣りに行ってみました。
ルアーは最近調子のいいDチャビーです。

到着して早速
CIMG1096_convert_20100627231629.jpg
綺麗なバスが釣れました。
大きさは20後半でしょうか。


少し移動してもう一匹
CIMG1098_convert_20100627232032.jpg
コレも同じくらいです。

その後雨に降られたので撤収しました。
にしてもDチャビーは本当によく釣れます。
少し大きいチェリーとかDチェリーには無反応なんですがね?


夕方は後輩とカラオケに行ってきました。
「only my railgun」が無性に歌いたくて3回も歌ってましたw




使用タックル

ロッド:TDバトラー ブリッツ

リール:スティーズ103H

ライン:ポリアミドプラス 12lb

ルアー:Dチャビー

第268話 多分あの時なんだけど・・・

今日は雨が降っていたので釣りに行けませんでした。
雨が降ると買い物に行くのも大変になりますね。

そういえば最近、大学で傘を一本無くしてしまいました。
もう何年も使った奴なので別に構わないのですが何処で無くしたんだろう?

第267話 皆買っていくらしい

今日は発表用の論文を見つけて研究室から帰ってきてから後輩と釣具屋に行きました。

明日は小物釣りに行く約束をしているのでそのための買出しです。
っと言っても僕はルアマガとチャビーを買ったわけですがwww
CIMG1095_convert_20100625232252.jpg
釣具屋で聞いた話ですが最近チャビーがよく売れるそうです。
何ででしょう?
やっぱり釣れるからですかね?

僕はDチャビーの方が欲しかったりします。

第266話 検索を始めよう

今日はゼミの発表に使う論文を探してました。

しかし、中々自分の研究に関係する論文は見つかりません。
明日見つからないとかなりマズイことになりそうです。

第265話 飲み込めると思ってるのだろうか・・・

今日は用事があったので研究室から少し早めに帰りました。
しかし、用事が思っていたより早く済んだので少しバス釣りに行ってきました。

今日もクランクをメインに攻めていきます。
子バスの反応が前回よりもよくDチャビーで6匹釣りました。
他にバラシやアタリも数回あったので活性はよかったようです。

が・・・こんなサイズばかりでした
CIMG1093_convert_20100624023708.jpg
Dチャビーを飲み込めると思っているのでしょうか?



使用タックル

ロッド:TDバトラー ブリッツ

リール:スティーズ103H

ライン:ポリアミドプラス 12lb

ルアー:Dチャビー

第264話 こんな日もあるさ

昨日今日とあまり調子がよくありません。

まぁ、こんなときもありますよね。
明日からは調子を取り戻せるように頑張ります。

にしても大根おいしいなぁ。

第263話 皆大変なんだ

今日は大学で別の研究室に配属になった友達に久しぶりに会いました。

「最近見ないな~」っと思っていたらどうやら研究は水族館でやっていたそうです。
そりゃあ見ないわけですね。


今日の夕飯は昨日からだし汁で煮ていた大根です。
つまり大根しかないおでんです。
なかなか美味しく出来ました。
CIMG1091_convert_20100621190902.jpg
竹輪とかも入れればよかったかな?

第262話 やっぱり一人より二人が楽しい

今日は川崎からはるばるやってきてくれたジャパさんとバス釣りとナマズ釣りに行ってきました。


雨上がりなのでバス釣りはクランクをメインに攻めてみます。
と言うかクランクのみでやってみました。

結果はDチャビーでロリバスが1匹釣れただけでした。
デジカメを取り出そうとしている間にバスを池に落としたので画像はありません。
他にアタリが2回あったのが少々気になります。


ナマズ釣りではいつもどおりにキャタピーで攻めていきます。

最初のポイントは2人で1匹ずつばらして終了。
次のポイントでは何とか1匹釣れました。
CIMG1088_convert_20100620192104.jpg
大きく見えたのですが58cmでした。
決して悪いサイズではないですが60cmほしいところでしたね。


釣りを終えた後は恒例の釣具屋巡りです。
中古も新品も色々見て回ります。

今回はチェリーとDチェリーを中古で買ってきました。
チェリーは箱入りの新古だったので美味しい買い物でした。
CIMG1090_convert_20100620192122.jpg


ん・・・楽しい週末でした。




使用タックル


バス釣り

ロッド:TDバトラー ブリッツ

リール:スティーズ103H

ライン:ポリアミドプラス 12lb

ルアー:Dチャビー



ナマズ釣り

ロッド:鯰人66M

リール:ミリオネアCV-Z 203

ライン:SPEED 20lb

ルアー:キャタピー

第261話 買う量>使う量

今日はパソコンの掃除や買い物をして過ごしました。
買い物は後輩と一緒にウインズです。

またドライブクローを買ってきました。
最近、使う量より買ってる量が多くなってますがストックはあるにこしたことはありません。

たくさん持ってれば幸せです。

第260話 無いときに限って品切れ

今日は少なくなったジグヘッドを通販で補充しました。
何で買いたいときに限って品切れになるんですかね~?
いつもは普通に置いてあるのに。

でもとどいたらまた遠慮なく使えますね。

第259話 石杯

今日は研究室の人々でイカダレースに出場しようという話をしてました。

自分達で作ったイカダで出場するレースみたいです。
スタートした瞬間にバラバラになったりしてwww

にしてもいつイカダ作るんでしょうか・・・。

第258話 同じ手は2度も・・・

今日は後輩と釣りに行ってきました。

最初はバス釣りに行ってそのまま海へという流れです。

バス釣りでは後輩にその池では中々のサイズである33cmを釣らせることに成功しました。
が・・・僕にはアタリがあっただけで終了しました。
人が多かったというのもありますが悔しいです。

海では無事にカサゴをゲットしました。
CIMG1087_convert_20100616235945.jpg
小さい・・・。

その後、ドラグが止まらなくなる魚を2回かけたのですが逃げられてしまいました。
何だか今日はついてないです。

第257話 雨は嫌だね

今日は週一回の部会の日です。
なんでもUBリーグに出た人々は惨敗だったとか。
まぁ、そんなもんですよね。

その後は雨の中スーパーまで買い物に行きました。
梅雨はなるべく外出したくないですが買い物は行かなきゃいけないですからね。
早く梅雨明けしないかな。

第256話 オデノワームァボドボドダァ!(訳:俺のワームはボロボロだ!)

今日は研究室から帰った後にバス釣りに行ってきました。

とりあえずドライブクロー2インチのジグヘッドで攻めることに。

子バスのアタリが非常に多いです。
無邪気で警戒心が無くてかわいいです。
しかし、10cm位しかないバス達なのでワームを食いきれてないみたいです。

ですが
CIMG1082_convert_20100614214306.jpg
15cm位のかぁいいバスが釣れました。
小さいですが綺麗なバスでした。

その後も
CIMG1083_convert_20100614214324.jpg
20ちょっと位のが続きます。

そのまま釣りを続けて1匹目と同じ位のを3匹追加して終わりにしました。
バラシも数回ありましたが20位のをばらしたのがちょっと悔しかったりします。

サイズは全然でしたが数は1時間位にしては悪くないと言ったところでしょう。


しかし、ドライブクローが数匹無残な姿にされました。
CIMG1084_convert_20100614214343.jpg

いったん家に帰ってから釣具屋に行って補充です。
ついでにスミスのビバーチェも買ってきました。
CIMG1085_convert_20100614214403.jpg
その内使ってみましょう。

第255話 ほぼ現金である

今日は母上から商品券5000円分をいただきました。
いつも行くスーパーで使えるので非常に助かります。

あ、朝にナマズ釣り行きましたけど1バラシで終わりました。

第254話 バッサリと

今日は昼過ぎまで眠ってから散髪に行ってきました。
何だか今日は予約の人が多かったらしく1時間待ち。
前にTVで見たのですが髪って暑くなると伸びるのが早いらしいです。

切ってる最中に「お客さん、髪多いですね~。」って言われました。

ハゲる要素が一つ無くなりました。
よかったよかった。

第253話 まだ部品ばかりだ

今日はウインズまで買い物に行ってきました。

買ってきたのはこれ
CIMG1080_convert_20100611200006.jpg
「グロッサ オリジナル」です。
愛称はケロちゃんに決定。

そしてせっかくサイド7東静岡まで来たのでこんな写真撮ってきました
CIMG1075_convert_20100611200040.jpg
真ん中辺りを見てください。
ガンダムの足です。

近くだとこんな感じ
CIMG1076_convert_20100611200100.jpg

近くに腕とビームサーベルもありました
CIMG1077_convert_20100611200118.jpg


ん~
完成したらまた見に来ましょう。

第252話 冷やかしではありません

今日は釣具屋と本屋に行ってきました。

色々と見てきましたが特に何も買わずに帰ってきてしまいました。
フロッグでも買おうかと思っていたのですが、気に入ったのが無かったので。

本屋ではバスギア2010を呼んでました。
買ってもよかったかもしれないです。

第251話 なんで降るかな~

今日はゼミが終わったら釣りに行こうと思ってました。
しかし、天気が悪かったので断念です。

雨も少し降ったりしました。
晴れないかな~?

第250話 マニュアル(原稿)どおりにやれば・・・

今日は明日のゼミで発表する原稿を完成させました。
後は本番でミスをしないようにするだけです。

明日さえ・・・明日さえ乗り切れば・・・。

俺、ゼミ終わったら床屋行くんだ・・・。

第249話 ですくわ~く

今日も研究室で発表用の資料作りです。
ゼミでの発表は初めてなので結構緊張します。

そういえばさっき丸い氷が作れる製氷機を近所のスーパーで見つけました。
CIMG1074_convert_20100607194834.jpg
丸い氷は溶けるのが遅いからロックにいいらしいです。
昨日の夜に透明で溶けにくい丸い氷が作れる製氷機が3300円位で売られているのを通販で見ました。
それに比べれば気泡の入った氷になるかもしれないですが家で飲む分にはかまわないでしょう。

・・・買い換えるかもしれないけど。

第248話 まぁ、よしとしよう

今日は早朝に釣りに行ってきました。

結果は1匹キャッチと2バラシでした。
反応自体が少し少なかった気もします。
CIMG1072_convert_20100606200639.jpg
大きさは50cmくらいでした。


その後はゼミの発表用の資料の準備をしてました。
とりあえず誤字脱字は無いようにしておきます。

第247話 とりあえず木山せんせいかっこいい

超電磁砲見終わりました。
とりあえず感想はタイトルのとおりってことで。

釣りに行きたいですが夕飯を食べ過ぎて苦しいです。
もう少ししないと無理かな?

第246話 愛称:ゲコ太

今日は研究室が終わって帰ってからバス釣りに行ってみました。

いつもどおりにライトリグでは詰まらないのでツアラー67PTでフロッグを投げることにします。
と言ってもフロッグはライギョデントス1個しか持ってないので使えるのはそれだけです。

結果は1回バイトがあっただけでした。
もう少しフッキングのこととか考えてチューンした方がよかったみたいですね。

第245話 検定の結果「シュベルトはレベル6です」って出た、僕は御坂に勝てる!

今日はソーティングしたサンプルを先生に確認してもらいました。
ちょこっと直してこれで本格的に研究に入れます。

そういえば今日から超電磁砲を見始めました。
4話まで見終わりましたが面白くなりそうです。

第244話 直訳:超越した盾

昨日は結局日記を書いた後に釣りに行きました。
ナマズを1匹釣りましたが針が伸びていました。

そこで今回は今まで針を使っていた「トレブル 13NS」から「トレブルRB H」にしてみました。
6本で約800円と針としてはかなり高価ですがハイパーシールドの名の通り耐久力に優れているらしいです。
とりあえず使い続けるかどうかは実釣で使ってみてですが結構期待しています。


今日、6月2日といえば僕が神と崇める人の内の1人、沢城みゆきさんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

第243話 普段話もしない奴からの「何処行ったら釣れますか?」って質問が非常にむかつく

今日は研究室テーマを決めました。
色々考えたのですが結局最初に予定していたものを研究します。

夜は釣りに行こうと思っていたのですが無理っぽいです。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
