

第181話 スピナーベイトで釣れるって都市伝説でしょ?

今日は臨時収入があったのでさらに戦力を強化しました。

新入りはスミスの「ザ・ストラテジー 64FM」です。
スピナベとかバズベイトに向いた竿が無かったので中古で購入です。

でも僕はスピナベが苦手なルアーだったりします。
もっと苦手と言うか嫌いなのはダウンショットリグです。

好き嫌いせずに克服したいですけどね。

第180話 うたうたう

昨日の飲み会は楽しい一時でした。

お酒を飲んだあとはもちろんカラオケです。
やっぱり趣味の合う人とのカラオケは楽しいです。

そして僕らしく昨日も昨日で釣具を補充しました。

買ったのは「O.S.Pジグゼロワン」と「O.S.Pジグゼロスリーハンツ」です。
ドライブクローでもくっつけてカバーに放り込んでみたくなりますね。

第179話 ローカルネタ

今日は友達や友達の友達と一緒にお酒を飲んでます。
お店で飲むのはかなり久し振りな気がします。

第178話 明日まで我慢だ

今日は皆で飲み会に行く予定でしたが明日に延期になりました。

今はイッテQを見てます。
宮川の祭りのコーナーがお気に入りだったりします。

第177話 手に入らんもんかねぇ?

今日は昨日買ってきたルアマガを読んでます。

「昔のワームでバスを釣れ!」みたいな記事が面白いです。

10年位昔のワームが色々紹介されてます。
僕がバス釣りを始めたころはまだ売られていたワームな気がします。
中でも「ギドスバグ」ってクローワームが気になります。

探して使ってみようかな?

第176話 北へ

今日は友達と茨城まで買い物しつつドライブしてます。

こっちでの楽しみの一つですね。

第175話 今日は特番が多い気がする

今日は特番が多いですね。
色々見て楽しませていただきましょう。

明日はルアマガ買いに行ってきます。

第174話 こっちにいるうちに一回見に行っておこうかな

プロフィールの好きなもの、嫌いなものをちょくちょくいじってみたりしてます。

今日は刀に関する本を読んで一日過ごしました。
それが美術品であるないに関わらず一つの機能を極めたものは美しいって言いますが刀はその代表かもしれませんね。
そういえば釣り針も綺麗に見えます。

カラー写真で色々な刀が載ってますがイチ押しは東京国立博物館蔵の「童子切安綱」ですね。
平安時代末期の刀とは思えないくらい状態がいいんですよね。

どういった刀かは…説明が面倒なので気になる方だけ調べてみてください。

第173話 桜と椿は武士が嫌う花ですが僕はどっちも好きですよ

各地で桜が開花していますね。
桜は植物にあまり興味の無い僕も好きです。

今年の初バスも桜の花びらがくっついた状態で写真撮るのかな?

第172話 着ると1割増でかっこよく見えるらしいけど元が…

今日はスーツを2着買いました。

2着買うと2着目が1000円になるってのは普通の値段がかなりアレってことなんでしょうか?


とりあえず2着でイグジスト1台分位でした。

第171話 ATM氏はまだ変身を2回残しているようです

今日はATM氏に拉致されて後楽園まで行きました。

…また人間を止めたATM氏を見ることになるとは思いませんでした。

しかも周りはATM氏と互角以上の使い手だらけ…。
非常に疲れた一日でした。

第170話 時のオカリナのリンクは前に走るより後ずさりの方が速い

今日のサブタイトルはちょっとF町さんっぽくしてみました。

明日は人間しゃない姿になったATM氏に拉致されて後楽園に行ってきます。
はっきり言って彼がフリーザなら僕はヤムチャでしょう。
一人だと瞬殺にされそうなんでATM氏と面識の無い僕の友達を一人連れて行きます。
コードネームは天津飯にしましょうwww

第169話 隊長?

今日は東京まで行った帰りに「プロショップ藤岡」と言う店に寄ってみました。
名前があの隊長みたいですね。

なかなか温かい雰囲気の店で好きになりました。

ハンハントレーラーの「あの色」が売ってたので店にあった4パック全部買ってきました。
これで7パック所持になりましたが、もっと欲しいです。

第168話 魚じゃないもの釣りました

昨日は夜から友達と飲酒してました。

ちょっとした勝負で勝ったので友達に罰ゲームですw
内容は友達のケータイから女友達に僕が好き勝手なメールを送ることwww

余りに酷いメールだと可哀相なので
「おまもりひまりの緋毬のコスプレして俺に見せてくれ!」
って送ってみましたw
何だかこれも酷い内容な気がしますが…まぁ、僕にダメージは来ないんでどうでもいいですwww

が…
なんか電話が来て友達と会話が弾んでます…。

その後、友達に「お前、人間も釣れるのか!」って言われました。

…罰ゲームになってない
まぁ、楽しかったからいいですけどね。


明日は東京に行ってきます。

第167話 誰か彼を止められないんでしょうか?

日曜日に拉致られました。
犯人はATM氏です。

あ、週末にアパートに帰る予定でしたが1週間先送りになりました。

第166話 ナノマシン治療でも出来れば…

どうやら軽く風邪をひいたらしいです。
っと言ってももう治りかけてますが。
薬は飲まずに自己修復ですwww

そんなこんなで今日は家でおとなしくないしてようと思ってGAの漫画を読んでました。
3巻の流星群の話が好きです。
ミントがSっ気見せるけどwww

あ、ヘルハウンズって漫画だとかなり強いのにゲームだと弱かったですね。
当時警戒して損しましたwww

ゲーム版はやっぱり1作目が名作ですね。
普通に面白いゲームでした。

シリーズ通してどんなに絶望的な状況からでも立ち直るエルシオールの人々がかっこよすぎです。

第165話 見た目で判断はよくない

今日は内房に出かけました。
途中で釣具屋「キャスティング」を見付けたのでよってみました。

こっちではCMとかもやってる量販店ですが、この店は見た目がアレだったので期待出来無そうです。
でも中に入ると結構品揃えがよかったです。
探してた阿修羅の黒金も買えました。

難点は家から遠いことかな。

第164話 やっぱり違うよね~

今日もマイミクの人達と会ってきました。
カラオケ楽しかったな~。

にしても、やっぱり実際に合うとイメージしてたのと違う人が多いですよね。
でもイメージに近かったりする人もいたりしますね。

あ、zap君達のマイミクのまいとまりさんは絵だけじゃなくて歌も超上手かったです。
一人だけ次元が違いました。

「Angelic Symphony」とか軽く感動ものです。
是非CDにして下さい。
毎日聴きますwww

第163話 声しか知らなかった人達

今日は東京でいつもスカイプで話してた人達と会ってます。

来る途中に千葉サンスイでカブア4個とゼロ2ビート、TN50を買ってきました。
カブアが500円はお買い得でした。
まぁ、見た目は釣れなそうな感じですしね。
でも初めて釣ったクランクだったりします。

第162話 急ぐ必要は無いか

今日は釣具屋に行く予定でしたが先延ばしになりました。
まぁ、急ぐ必要は無いので構いません。

明日、明後日は所要で江戸に行きます。

第161話 電気がついてない…

今日は津田沼まで行ってきました。

用事が済んだのでその後、浦安のフロッグに行ったら…
店が開いてませんでした。
悔しい…

第160話 いだい…

今日はすねを角に強打しました…。
痛いです。
変色してます。
そんくらいしかネタがないです。

後は昨日埼玉行った帰りに買ってきた釣針のカエシを潰してたくらいかな。

第159話 これ作れるんじゃね?

今日は埼玉まで酒造りの工場を見学に行ってきました。
搾りたての日本酒を試飲したりもしました。
甘味と香りの塊が口の中で弾ける感じがします。
そしてそれが余韻を残しながら消えて行くんです。

美味しかったな~。



そして今日は滋賀県にある「ソニックスピード」というショップのオリジナルルアー「バットギラファ」を手に入れました。
簡単に紹介すればクワガタの形をしたジッターバグです。

中古通販だったんですが…。
カップが明らかに前の持ち主が作った偽物です。
前の持ち主ははっきり言って不器用な人だったようです。
でも、風呂で泳がせるとちゃんと泳いでくれました。

本物欲しいな~。

でもこんなカップできちんと泳ぐならジッターバグって自作できそうです。
作ってみようかな?

第158話 カニカマチャーハンは美味しかった

今日は何にもネタがありません。

強いて書くとすれば明日は埼玉にいってきます。
帰りに千葉サンスイによってこよう。

第157話 長いのは前から2番目の足です

さっき藍花鮨(ランカずし」という寿司屋をみつけた。
板前さんが歌ったりはしないよね…。

今日は外食をしています。
結構お気に入りの店で川エビ(手長エビ)の唐揚げをいつも頼みます。

前は水槽で飼ってたな~。

第156話 久し振りに行きたくなった

今日は久し振りに釣り番組を見ました。

管釣りで釣ってましたが結構大きなのが釣れてて楽しそうです。
ガンディーニを投げ込んでみたい気がしますwww

管釣り行きたいな…ナマズも行きたいな。

第155話 さて、次の入荷を待ちますか

今日は釣具屋「サブマリン」に行ってきましたよ。
目当ては「ドライブクロー 5インチ」と「ハンハントレーラー」です。

そんで都合よく2つとも手に入りました。
CIMG0991_convert_20100305172145.jpg
今までのサイズと比べるとボスキャラみたいにデカイです。
派手に使ってみたいなぁ。

ハンハントレーラーも欲しかったカラーがあったんで店の在庫を買い占めました。
独り占めって気持ちいいよね?

え?どのカラーかって?
秘密です。

まぁ、組員の方はすぐに分かると思いますが。

第154話 道具持って帰って来ればよかったな

管釣りに行きたいです。
それもいつもみたいなスピニングじゃなくてベイトで釣りをしたいです。

ステイシー60とか釣れそうな感じがします。
大物がいるなら阿修羅もいいかな?

第153話 また増えた

今日はライトラバージグを作るための細長いペンチをホームセンターで買ってきました。
CIMG0987_convert_20100303191429.jpg
今日はモバイルPCで日記を書いてるので画像も載せられます。
SDカードリーダーがあることにもっと早く気づけばよかった。

またペンチ増えたな。
5本目だったかな?

第152話 冬眠

今日は20時間位眠ってました。

とりあえず今からルアマガでも読みます。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
