

第150話 2日遅れ

ルアマガ買えましたやっぱり釣り雑誌は読んでて楽しいです。

ついでにスミスのシリコンラバーも買い込みました。
ライトラバージグがたくさん作れそうです。

第149話 また忘れちまった

今日もルアマガ買いに行くの忘れてました。
明日行くことにしましょう。

ついでに色々買ってくると思います。

第148話 長靴いっぱいのハンハントレーラーが欲しい今日このごろ

今日はルアーマガジンを買いに行くのを忘れてしまいました。
明日買いに行きます。
特にネタが無いので前からやりたいと思っていたナマズ用ルアー(僕がナマズ釣りに使ったルアー)の個人的なインプレでも

ジッターバグ:定番の一品、どこでも買える利点がある。アクションも申し分無し。黒源氏蛍は初めてナマズを釣った記念ルアー。

クレイジークローラー:これまた定番の一品。羽根みたいなパーツでクロールして泳いでくる。ジッターバグとはお好みで。

キャタピー:個人的にはナマズ用ルアーの最高傑作。デフォルトでケミホタルを装着可能なのは嬉しい。しかし、高低差の無い所で遠投すると見えなくなる。また、ジッターバグに比べてカップの強度が低い。それでもナマズにはキャタピーが最高だと思う。

ナマジー:ナマズ型のナマズ用ルアー。共食い?タダ巻きで強い波動を生み出す。お気に入りの一品。

ガンディーニ:クレイジークローラーの進化形態といった感じのルアー。紹介する中では最もやかましく音を立てるルアー。キング・オブ・羽根物ルアー。高いが使える。様々かカラーがあるので好みのカラーを探す楽しみもある。難点は何処でも買えるわけでは無いこと、値段の高さ、カラーが多すぎてロストすると同じカラーに中々巡り合えないこと。

ケロッガー:ラトル入りのジッターバグといった感じ。しかし、ラトルのせいで動きが悪いためおすすめ出来ない。見た目はかわいいがハズレ。


他のルアーについてはまたいつか。

第147話 トーシロ共が…

今、芸人がワカサギ釣りで対決してる番組見てすが…

何か釣りをナメられてる気がします。
しかし…吹雪で大変なことになってる…。

第146話 もういっそ釣堀でも…

マジで釣りに行きたいです…
釣りに行けないどころか部活の追いコンにも行けなかったです。
明日も就活か…

あぁ、そうだ近所の川で小魚でも釣ってみようかな?

第145話 ふにゃ~

今日は庭でお隣のネコが日向ぼっこしているのを見つけました。
とりあえず頭をなでなでしたりもふもふしたりしてました。
癒されます。

第144話 づがれだ~

今日は就活のために千葉に帰って来ましたよ~
なんだか忙しいです。
高速バスの中でも音楽聞いたまま眠ってましたし。
起きたらPSPのバッテリーが切れてました。

……PSPの充電器をアパートに忘れた。
移動中に音楽聞けなくなった…。

第143話 やっぱり釣具屋はいいよね

今日は後輩と釣具屋に行ってきました
いろいろ見て語って結構楽しかったです

ジグヘッド、CB-50、ハマクルスパイダーを買ってきました
早く暖かくなれ~

そして今日は2年3ヶ月愛用したINFEET月下美人とさよならしました
後輩に譲りました

そして
コレ入手しました
CIMG0978_convert_20100221223937.jpg
バス釣りてー!!!!

第142話 結構忙しいね

今日は何だか凄く眠くて一日のほとんどを眠ってました。
就活とかが多かったからかな?

明日は久しぶりに釣具屋でも行ってみようかな?

第141話 来年は自分の番

今日は卒業論文の発表を聞きに行ってきました。

思っていたよりも重たい空気ではないかな?
というのが感想です。
っと言っても発表する人たちは凄く緊張してたんじゃないでしょうか。

来年は僕が発表するんですね。
頑張らないと。


あぁ、今日食べた寒ぶり美味しかったなぁ・・・。

第140話 長距離移動

今日は千葉から横浜に就職の試験を受けに行ってそのまま静岡に帰ってきました。
疲れた・・・。
そしてDチャビーやDチェリー等の10個を超えるプラグにフックを付けてF町さんから貰ったダイヤルをミリオネアCV-Zに付けました。


そんじゃあとりあえずフィッシングショーの話を
CIMG0969_convert_20100218224059.jpg
これがスミスの新型ナマズルアーの「バタピー」
予想通りの羽物でした
とりあえず発売したらすぐに買います

CIMG0970_convert_20100218224117.jpg
ジャッカルのブースの大きなバス
テキサス投げたい・・・

CIMG0971_convert_20100218224137.jpg
ヒューマンアカデミーのブースで展示されてたザリガニルアー
写真では分かりづらいかもしれませんがハサミがちゃん開いたり閉じたり動きます
・・・言い値で買おう!
そのくらい欲しい

CIMG0974_convert_20100218224158.jpg
コレは次の日に中華街で撮影した看板
夜のランチ?
ランチって昼じゃね?

CIMG0976_convert_20100218224217.jpg
最後はF町さんの家の近くの神社で買ったお守り
釣り人なら持ってましょう。


明日は卒論の発表を聞きに行ってきます。

第139話 下調べ

今日は説明会にいったついでに千葉サンスイに行ってきました。
前から行ってみたかった店です。

感想は…フライ用品が多かった感じがします。
ルアーもそれなりでしたがサブマリンの方が上かな?

とりあえずフックを買って帰って来ました。

第138話 今日になって…

今日は20時間位眠ってました。
週末の疲れが一気に来たんですかね?

明日は東京に行ってきます。

第137話 凄い週末でした

昨日は夜に皆さんと別れた後に千葉に帰ってそのまま友達と朝まで遊んでいました。

久し振りにこんなに濃い週末を過ごした気がします。
楽しかった~。

第136話 ザリガニ病にかかりました

ザリガニ病とはザリガニルアーが恋しくてたまらなくなる病気です。
詳しくは先輩方に聞いてください。


今日は晋平組の人たちと一日を過ごしました。
なんだか色々食べてばかりな気もしましたがとても楽しかったです。
中華街には初めて行きましたがヒューマンが沢山いるんですね~。

あ!F町さんの家の近くで前から欲しかった釣りの御守り買いました!静岡に帰ったらフィシングショーの写真と一緒にうpしますね!

第135話 透明なロッドベルト

今日はフィシングショーに行ってきました。
気になっていたスミスの新しいナマズルアー「バタピー」をじっくりと見てきました。
ルアーとしては予想通りの羽根物でした。
流れがあってもしっかりと動くとのことなので今から発売が楽しみです。

ジャッカルのブースのでかいバス釣りたいなぁ…。

第134話 勉強

今日はSプロの家に泊めてもらっています。
色々な釣具を見て勉強させてもらっています。

第133話 外泊

明日から1週間ほど静岡を離れます。
とりあえず明後日フィッシングショーに行くので明日はSプロの家に泊めていただきます。

フィッシングショー楽しみです。
でも人がいっぱいなんだろうな~。

ヒューマンが~ヒューマンがいっぱいだよ~。
僕は人ごみが嫌いです。

第132話 今週末は

今週末はフィッシングショーへ行きます。
釣具に疎い僕でも気になるものが2つあります。

1つは「NEWセルテート」カタログを見ながらSプロと話してましたが少しお金貯めて買いたいと思います。

2つ目は「スミスの3つめのナマズ用ルアー」名前すら分かってないです。「多分こんな感じのものじゃないかな?」という想像はありますが当たってるかな?
これは発売したらすぐ買うと思います。

まぁ、今はこんな感じですがいざ会場に行ったら色々見てくると思います。

第131話 高けりゃいいってものじゃないね

今日は新しいヘッドセットが使えなかったのでありあわせで安いのを買ってきました。

980円の安いのを買ってきましたがマイクはこっちの方がいい感じです。
ヘッドホンとしての性能は負けますが付け心地もこっちが上です。

ものは高ければいいってものじゃないですね。

第130話 性格ですから

先日Sプロに僕は釣具を凄く大切にしていると言われた。
釣りから帰れば竿やリールの汚れをふき取ってルアーも海水や濁りのひどい所で使えば軽く水で流す。

理由を聞かれたけど答えられなかった。
単にそうしておいた方が僕が落ち着くからかな?

ん~・・・まぁ、やっておいても損は無いからいっか。

あ~早くヘッドセット届かないかな。

第129話 少しずつ増えていく過程がいいね

この週末に投入された新戦力たち。
CIMG0951_convert_20100207204654.jpg
中古で買ったチェリー2個(片方新古)とSHOT。

VS3080の中にだんだんとルアーが増えていきます。
それでも満タンには程遠いといった感じです。
でも、少しずつ少しずつ増えていくのも見てていいですね。

たまには一気に買いたいですけどね。


あ!そうそうツアラー67PTのバランサーも到着しました。
重り3枚入れてかなりいい感じです。

第128話 お客さん

今日はSプロがアパートに来ています。

2人で釣りに行きましたが僕はアタリが一回あっただけで何も釣れませんでした…。
つーか人多すぎる…。

第127話 ついてないな・・・

今日の午後いきなりヘッドセットが逝きました。
電気屋に行っても同じの無いし・・・。

そんなこんなで3000円弱のヘッドセットを新たに購入しました。
う~ん・・・予定外の出費だぜ・・・。

第126話 う~む・・・

最近日記のネタが無くて困ってます。
あ、結局昨日は豆がアパートに流し込まれることは無かったですwww
去年は釣りから帰ってきたら玄関に豆が散乱してたっけなぁ・・・。

あ・・・夕飯にきんぴら作ったのに日記に載せる写真撮ってなかった。

第125話 節分

今日は節分ですね。
今年は玄関に豆を流し込まれなくてよかったです。

今日は特にネタが無いですね。
寝ます。

番外編4 シュベさんの裏表

何だかバトンを拾ってしまったのでやってみます。

好きな人にされた場合と嫌いな人のされた場合ってことなのかな?


◇豹変バトン◇

◆みつめられる
好:恥ずい・・・
嫌:無視

◆頭をなでられる
好:ちょ!おまっwww(照れ)
嫌:ぶっ倒して経験値にする

◆甘えられる
好:なでなで
嫌:ぶっ倒して経験値にする

◆二人きりのディナーに誘われる
好:行く
嫌:夜釣りに行く

◆煙草の煙かけられる
好:ぶん殴る
嫌:ぶった斬る

◆抱きつかれる
好:ギュッ!
嫌:ぶっ倒して経験値にする

◆突然キスされる
好:うわっ!?(照れ)
嫌:吐く

◆「今日は帰さない」
好:そう・・・
嫌:その命、神に返しなさい

◆「消えて」
好:分かったよ・・・
嫌:消す

◆手を握られる
好:照れ
嫌:角手っていう手の内側に仕込む暗器(隠し武器)がありまして・・・

◆急に殴られる
好:!!!
嫌:叩き斬る

◆「おごってあげる」
好:いやむしろ俺が
嫌:金くらい持ってる

◆対応を見たい人
やりたい人どぞ


まぁこんなもんかね?
最近「ぶっ倒して経験値」がトレンドです。

第124話 風がぁぁぁ!

今日は何だか凄く疲れました。

夕方通販で買った「ブラジル ボガグリップ」が届きました。
CIMG0950_convert_20100202220603.jpg
普通のボガグリップやオーシャングリップに比べると若干しょぼいかもしれませんが、ホルスター付きでそれらの半額な上に魚の重量も12kg(kg表記とlb表記両方の目盛有り)まで測れるのでよさげです。
俺、これでナマズをカシャカシャするんだ。

っで、夕方は後輩に誘われて爆風の中釣りに行きました。
結果はロリカサゴ1匹とバラシ1でした。
CIMG0949_convert_20100202220621.jpg
とりあえず試しにブラジルボガでつかんでみました。
重量は軽すぎて測定不可www

まぁ、釣れないよりはマシです。




使用タックル

ロッド:INFEET月下美人 RF76-T

リール:INFEET月下美人 2004

ライン:月下美人 彩 3lb

ルアー:ゲーリー2インチグラブ

第123話 爆散

今日は最後のテストでした。
ん~爆散ってことで。

でもテストが終わりました。
これで釣りにいけそうです。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
