

第122話 開き直った

明日のテストは爆散確定でしょう。
はっきり言ってまるで理解できません。
もう忘れます。


今日は夕飯に「海鮮粥」を作ってみました。
CIMG0947_convert_20100131221529.jpg
もう少し美味く出来そうです。

第121話 今日明日は

月曜のテストに向けて勉強しています。
おそらく大学生活最後のテストになるでしょう。

かなり難しそうですがやるだけやってみます。

第120話 久しぶりに

今日はりさん達と久しぶりにカラオケに行きました。
最近はカラオケにもあんまり行ってなかったので元々下手な歌がもっと下手になってた気がします。

さて、月曜日には最後のテストがあります。
難しそうなので勉強しないといけないですね。

第119話 今日に限って・・・

今日は横浜で就活でした。
まぁ、就活の内容とかは日記で細かく書く気無いですけど行ったことだけ伝えますか。

でも朝から雨降ってましたよ。
何でこんな日に限って降るかなぁ・・・。

第118話 ちょっと休憩

今日もテストを1つ叩き潰してきました。
最後のテストは月曜なので十分に勉強できそうです。

・・・それでも厳しそうだけど。


明日は就活で横浜まで行きます。

第117話 実際なら「これ余分です」ってなるね

今日からテストスタートです。
今日は2つほど叩き潰してきました。

テストが終わった後は釣具屋へルアーマガジンを買いに行きました。
ルアマガと小物を持ってレジへ行き、支払いが終わりレシートを見ると・・・
CIMG0943_convert_20100126203944.jpg
200万以上出したことになってる!
お釣りも200万越え!
そりゃもう店員と一緒に笑いましたwww

その後は中古釣具屋で380円のパワーバルキーホッグとチャビーを買ってツタヤで「江戸前の旬」を読んで帰ってきました。
さて、軽く勉強でもするかな。

第116話 悪夢の始まりだ~

いよいよ明日からテストです。
今回は授業最終日の翌日からという日程で苦戦を強いられる人も多いでしょう。

僕は明日2つ、明後日1つ、来週の月曜に1つという日程です。
明日のテストは何とかなりそうでならなそうなよく分からんテストです。

来週の月曜のは普通に難しそうです。
時間が空くのが唯一の救いでしょうか?

明後日のは油断さえしなければ大丈夫かな?


まぁ、とりあえずあがいてみましょうかね?

第115話 うん・・・まぁ・・・

あと2日でテストです。
勉強してます。

かなり不安です・・・。
何とかなるのかなぁ・・・?

第114話 いつもながらにピンチだな

いよいよテストが近づいてきました。
結構ピンチです・・・。

今日は補講に出た後、業者に洗濯機の修理を頼んでありました。
夕方5時に業者到着。

・・・2分くらいで修理していった。

蛇口のパーツを交換しただけ。
まぁ・・・これで無事に洗濯が出来ます。

うぁぁ・・・テストの勉強しないと。

第113話 水~水~

洗濯機から水が出なくなりました。
どうやら洗濯機の蛇口みたいなのが壊れたらしいです。
修理は明日の夕方・・・。
まぁ、洗濯物は溜まってないからいいですけど明日直らないと困るかもです。

今日はボートの修理が完了したらしいのでSプロがボートをとりに来たので一緒に買い物などに行きました。


あぁ・・・火曜日からテストだ。

第112話 途中下車したかった

今日は就活で湘南まで行ってきました。

電車の窓から管釣りが見えました・・・。
行きたかったなぁ・・・。

第111話 ミスれないって怖いけど集中できるよね

明日は就活で湘南まで行きます。

今日は履歴書書いてたんですが・・・。
なかなか思ったようにかけないモンですね。
結構ミスとかしました。

まぁ、何とか書けたんで良しとします。

第110話 ダメでした

今日は夕方に冬バスを釣りに行ってみました。
場所は去年最初にバスを釣った池です。

・・・釣れませんでした。
ん~残念。


夕方は部会です。
時期的に追いコンの話ですね~。

!!!

釣りに行かないだと!?

あ~そうなりますか~。

はぁ・・・。

第109話 月曜に大学行くの久しぶりな気がする

風邪完治しました。
よかったよかった。

今日はレポートとかで気付いたら夜になってました。
まぁ、僕が真面目にやらなかったせいで時間食ったんですけどね。
ともあれ最後の実験レポートも終わりました。

釣りに行きたいです。
明後日行けると思いますが。

第108話 とりあえず動けるようになったな・・・

とりあえず風邪を治しました。
昨日の夕方にSプロを見送ってからお茶を飲んで朝まで眠ったら何とか動けるようになったものの両肩に有り得ないほどの激痛がはしり昼から夕方まで再び眠るとその痛みも消えました。
まだ風邪が少しだけ残ってますが明日には完全に治るでしょう。

あぁ・・・さっき左手の親指に深々と釣針刺さったよ・・・痛い。

第107話 頭が…

どうやら風邪をひいたようです…。

咳や鼻水といった症状はありませんが頭痛がひどいです。
明日までに治さないと…

第106話 スコーピオン(シマノにあらず)

今日は午前中にhideさんから「VS3080」が届きました。
CIMG0939_convert_20100116003209.jpg
宝箱です。
中身はどんどん追加していく予定です。


今はSプロが泊まりにきてます。
一緒にウインズに行ってコレ買ってきました。
CIMG0941_convert_20100116003229.jpg
「サソリ」です。
使う予定は今のところ無いです。

ライギョに喰わせてみようかな?

第105話 最後のレポート

次の火曜日が最後の実験レポートの提出です。
早めに終わらせたいですが今日はまだ手をつけてません。

今日は釣具屋を巡って何が釣れてるのか情報を集めてきました。
そして買い物です。
CIMG0938_convert_20100114221224.jpg
明日は夜釣りに行きます。


・・・レポートもやるよ?

第103話 またレポートか・・・

今日はネタがありません・・・。

強いて書くなら奨学金の継続手続きをしました。
意外と面倒なんですよねコレ。


後は床にルアーを並べて眺めてました。
こうしてみると魚に食べられたことの無い子たちがいっぱいです。
中には投げたことすらない子までwww

ん・・・あったかくなったら水の中へ投げ込みましょう。
それまでは風呂で泳がせておきます。

第102話 釣りの腕を戦闘力数値に換算

今日は初釣りのリベンジに行ってきました。

メンバーはいつもの山本組です。
ここでちょっとメンバーを紹介


何故か後輩に集られて組長にされた人物 戦闘力167

S藤
僕の弟子1号 山本組で数少ないまともな人物 ナマズ釣りに誘ったらルアー釣りにはまった 初めてルアーで釣った魚は65cmのナマズ 戦闘力48

のほほ
山本組の危険人物その1 僕から見ても危険 ココグレさんも「あいつは危ない」って言ってた この子に比べたら僕やココグレさんは一般人 戦闘力52

yamato
山本組の危険人物その2 家に2次元人を模した人形がいっぱいあった のほほに負けず劣らず危険 戦闘力2

・・・下2名は目も当てられないほど危険ですね。
ATM氏と話が合うんじゃないでしょうか?


まぁ、どーでもいい紹介は終わりにして釣りの結果を
CIMG0937_convert_20100113000439.jpg
小さいですけどメバルを釣りました。
今年の初フィッシュはメバルです。

とりあえず2回連続ボウズは回避できました。



使用タックル

ロッド:INFEET月下美人 RF-76T

リール:INFEET月下美人 2004

ライン:月下美人 彩 3lb

ルアー:月下美人ビームフィッシュ(氷河)

第101話 酒くれ~酒~

レポートも終わったので今日はゆっくりと過ごしました。

週末にあった晋平組の新年会に出席できなかったのが残念です。
久しぶりに皆さんと会いたかったのですが・・・。

今日はお酒でも飲みたい気分です。
と思ったら・・・
CIMG0934_convert_20100111205036.jpg
うぉぉぉぉい!全部空じゃないか!!!

いつからビン捨ててないんだろう?

酒くれ~酒~
CIMG0936_convert_20100111205055.jpg
鮭もいいよね・・・


ってなわけで買ってきた梅酒を飲んでます。
梅酒は疲れにいいらしいので。

第100話 100話だが特に何も無いぞ!

さて、今日で100話ですね。
ネタは特に無いですwww

なんせ疲れてて夕方まで眠ってましたから。

ん~・・・・
あ!そうだ!
CIMG0932_convert_20100110191418.jpg
上手くいかないです。
なんかコツがあるんでしょうか?


・・・レポート。

第99話 不覚・・・

今日は大学の図書館にレポートの資料を集めにいってきました。
明日考察を書いて終わりです。


夜は初釣りに行きました。
が・・・アタリが二回あっただけでボウズでした。

もっと釣れそうな奴狙うべきだったかな。


お!明日で100話ですね。
mixiの頃からあわせると330話くらいかな?

第98話 アレにそんな意味があったのか・・・

今日は「プロショップ ウインズ」までツアラー67PTのエンドキャップを注文しに行ってきました。
こいつのエンドキャップって重りが入っててバランサーになってるんですね。

そして今日も釣具屋巡り
CIMG0923_convert_20100108194032.jpg
ステイシー60とCB50を買ってきました。

さて・・・レポートの続きやるかな。

第97話 遅れているな・・・

今日はレポートが思っていたほど進みませんでした。
まぁ、余裕のある計画だったので少し遅れても問題ないですがね。

夕方はりさん達と釣具屋を巡ってきました。
特に買い物はしませんでしたがやっぱり一人で行くよりもいいですね。


ん・・・アパートの米が無くなった。

第96話 やる気の問題

今日はレポートやりました。
いつまでも溜め込むとマズイのでやりました。
やる気の問題ですね。

夕方は原付のタイヤを交換した後釣具屋へ

CIMG0917_convert_20100106213837.jpg
小物を数点
ネコリグマスターは結構気になっていた商品

CIMG0920_convert_20100106213917.jpg
クレイジークローラー
ナマズ用に購入です。
とりあえずスプリットリングを装着してフックを交換しときます。

CIMG0919_convert_20100106213858.jpg
ライギョデントス
フロッグ欲しかったので購入、ケロケロ。


あ・・・明日もレポート少しやろう。


第95話 両手が使えるっていいね

今日は竿を2本後輩が買ってくれました。
そしてそのお金で何か買おうと買い物へ
候補は3つあります

候補1:オーシャングリップ

候補2:VS3080

候補3:バイス


オーシャングリップは買うと貯金を使う羽目のなるので止めました。
VS3080はコレが必要なほどルアーが多くないので次にまわします。
まぁ、ルアー少なくてもその内買いますけどね。

ってなわけでバイスを購入。
CIMG0914_convert_20100105194947.jpg
ラバージグが作りやすくなりました。

ファットイカもついでに購入
CIMG0915_convert_20100105195005.jpg
逆刺しノーシンカーでカバーの中へ放り込みます。


あ・・・今日もレポートやんなかった。

第94話 何もやる気でない

静岡に帰ってきました。
それしか書くことが無いので実家で撮ってきた写真とかを何枚か。

まずは実家近くの風景
CIMG0905_convert_20100104205602.jpg
田舎です。
リアル幻想郷と言われることもあります。


CIMG0908_convert_20100104205719.jpg
この川なんと名前が「三途川」です。
何度も渡ったことがありますが僕は生きています。

実家の方で買った釣具
CIMG0910_convert_20100104205738.jpg
ツアラー67PTが手に入ったのは嬉しかったです。

金魚ルアー
CIMG0911_convert_20100104205757.jpg
2個並べたら夫婦ルアーみたくなりました。
可愛いです。

ん・・・冬休み中にやっておこうと思ってたレポートをやってないです。
明日からやります。

第93話 ようし一発だ!

今日は内房に出かけてきました。
魚が美味しかったです。
この時期は寒ブリとかいいですね。

帰りの途中で魚のストラップのガチャガチャを見つけました。
基本の8種類とシークレット4種類があるようです。
基本8種はメダカ、コイ、ニジマス、アユ、サケ、ヌマガレイ、ブラックバス、ウナギらしいです。
ちょうど1回分の小銭があったのでバスを狙ってチャレンジ!
とりあえずヌマガレイとウナギは出るな!

…バスをゲット!
ケータイに装着です。
なかなかいい感じです。


明日は静岡に帰ります。

第92話 ボックスのスペースが足りない!

今日は今年最初の釣具屋での買い物をしてきました。

色々見て阿修羅、Dゾーン、リトルマックスを買いました。
ファットイカも欲しかったりのですが気に入ったカラーが無かったので次ということで。
にしてもルアーも数が増えてきたのでそろそろVS3080が欲しかったりします。
財布と相談ですね。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
