

第90話 来年もよろしくお願いする

大晦日ですね。
振り返ると今年は7年振り位にバス釣りにはまった年でした。
まさか再開から一年たたずにツアラーを2本所持するとは…。

バスに便乗してナマズ釣りも始めましたね。
最大サイズ70cm、最少サイズ35cm…2倍の差ですwww

ライギョは…2匹しか釣ってないなwww

海はカマスが大漁だった。

なんだか釣りのことばかりになりましたが僕らしくていいかなと思います。

来年は…どうなるかな?

第89話 侮れませんね…

友達とリサイクルショップ巡りをしてきました。
友達はゲーム、僕は釣具が目当てです。

まず一件目…IKクランクのザリガニカラーを480円で発見!
新品に近いので購入。

二件目…ここはツアラー67PTを買った店です。
何も無いだろう…と思っていたら昔ラッキークラフトが出していた金魚ルアーを600円で見つけました。色も黒でなかなか可愛いので購入。

三件目…ここは当たりだった。
新品同様のバジンクランクを851円、同じく新品同様のブリッツを900円、ちょい傷のTDポッパーを360円で購入!

ん~ブリッツとかもう一個位買ってもよかったかもしれません。
後は阿修羅とかあれば…わがまま言い過ぎかな?
とりあえず三件目がよかったです。
特にバジンクランクはかなり欲しいルアーだったので嬉しい掘り出し物です。
釣具専門じゃないリサイクルショップもなかなか侮れませんね…ツアラーあったし…。

第88話 処分

今日は友達と雑誌の付録等の処分をしています。
ルールを決めて処分しているんですが…普段からやっておけばよかったなぁ。

第87話 み~つ~け~た~

昨日友達と出かけたわけですが…
中古の「ツアラー 67PT」を見つけて迷った末に買ってきました。
結構傷がありましたがそれはそれで遠慮なくガシガシ使えます。
早く使いたいです。

第86話 お出かけ

今日の朝に実家に帰ってきました。
とりあえず犬がもふもふです。

夜は友達と外出してきます。
もしかしたら何かいいものが買えるかもしれません。

第85話 帰郷

今日の夜中にこっちから実家に帰ります。
とりあえず荷造りやアパートの掃除を終わらせました。

そういえば昨日また釣具を購入しました。
買ったのはラバージグに付けるポークです。
リグルホッグ」名前に惹かれた部分もあります。
中々の活躍が期待できます。

あ!そうそう昨日久しぶりにpixivにイラストを投稿しました。
コレ
フロイ
「Rosenkreuzstilette」のフロイ
まぁ、久しぶりにしては上手くいったかと。

第84話 疲労

何だか今日はここ数日の疲れが一気に押し寄せたようで一日のほとんどを眠って過ごしてしましました。
一日を無駄にした感じがします。

ん・・・もう少ししたら実家に帰ろうかな?

第83話 やらかした

さっきまで忘年会に持っていく魚を釣りに行ってました。

が・・・なんだか調子が悪いのか僕はフグとボラしか釣れませんでした。
しかも、のほほが釣った黒鯛を1匹海に落っことすというありえないミスをやらかしてしまった。

忘年会で飲んで今日の記憶を全部無くそう・・・。

第82話 忘年会は鯛で決まりだ!

明日は釣魚部の忘年会です。
夜から居酒屋で行われるんですが、昼から配下の1年生を2人連れてクロダイとメジナを釣りに行ってきます。

それなりの数を釣れば忘年会の食事が豪華になるでしょう。
大きなクロダイが釣れれば最高です。

今日のうちに準備をしてコマセも買ってあるので後は風が吹かないことを祈るのみです。
吹いても行きますが。

さて、お茶でも飲みながら絵茶に行きますか。

第81話 あと1年

今日で今年の授業が全て終わりました。
補講とかでハードだったけど。

授業後に研究室のメンバーの顔合わせがありました。
僕を含めて6人いますが、知り合いが1人もいません。
大学生活最後の1年うまく過ごせるだろうか?

第80話 いいのか・・・?

さっきテレビ見てたらこんなCMがやったんだ。
静岡県交通安全協会CM
ウソみたいだろ・・・MADじゃないんだぜコレ・・・。
きっとココグレさんが製作に関わっているに違いない。

さすが日本だよね・・・。


今日は眠くて夕方は眠って過ごしました。
CIMG0903_convert_20091221193358.jpg
クロダイの昆布〆がいい感じに仕上がりました。
昆布の旨みが移っていい味でした。

また釣りに行かないといけないですねwww

第79話 世界で一番かっこいい魚

今日はウキフカセ釣りに行ってきました。
一人で行くのも中々いいものです。
風が強かったです・・・。
そりゃもう何度かよろけました・・・。

しかも浮きは沈むものの魚が全く針にかからない状況。
重りを追加したり浮きを変えたり針を小さくしたりと色々繰り返したのですがかからない・・・。

最終的に浮きが沈んでもアワセをいれずにずっと待つことに。

待って待って待って引くと、向こうも抵抗してきます。
作戦成功。

上がってきたのは32cmのクロダイでした。
ウキフカセでまともなサイズのクロダイを釣るのは実は初めてです。

その後も同じような感じでクロダイを2匹、メジナを2匹追加して終了。
合計5匹釣りました。

クロダイを3匹、メジナを1匹キープしてきましたが・・・
CIMG0893_convert_20091220215936.jpg
まな板の上が戦場になりましたwww
にしてもクロダイはかっこいいです。
何処となく武士みたいです。
世界で一番かっこいい魚だと思います。
とりあえずメジナを友達に、クロダイを1匹後輩にあげて残りを僕が食べることにしました。

CIMG0901_convert_20091220220013.jpg
湯霜造り(松皮造り)にしてみました。
やっぱり魚は皮と身の間が一番美味しいですからね。
それに鯛といえばこの湯霜造りが一番です。
身が締まってて食感もいいです。

CIMG0897_convert_20091220215955.jpg
やっぱりアラは潮汁です。
鯛のアラなんて贅沢な気分です。

昆布〆も作ったので明日も楽しめそうです。

第78話 うぉ!時間が!

今日はウキフカセに行こうと思ってコマセとか買っといたんですが・・・。

見事に寝過ごしましたwww
とりあえず明日行ってきます。

第77話 この程度の寒さなど・・・

今日は結構早めに目が覚めました。
特に何をするでもなく9時半くらいになり「すき屋」で食事したくなり少し遅めの朝食。
その後、釣具屋に行ったのですが特に何も買わずに出てきちゃいました。

暇なので「江戸前の旬」を読みに「ツタヤ」へ・・・いつ読んでもいい漫画です。
読んでいたら魚が食べたくなったのでそのままスーパーへ。
アジがあったので2匹購入。
売られてるアジの中に1匹だけ「キアジ」らしきアジを発見!
「キアジ」というのは大きな回遊をせずに生活していた瀬付きのアジのことで少し黄色い色をしていて小ぶりなのが特徴です。
黄色というよりも金に近いかもしれません。
そして、普通のアジに比べて美味しいです。

アパートで三枚におろして刺身に
CIMG0890_convert_20091218220549.jpg
盛り付けで少し遊んでみましたwww

朝食が遅かったので昼はアジの刺身のみで。

早速、キアジらしきアジともう一匹を食べ比べてみます。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
明らかに違うのは食感です。
キアジっぽイ奴の方が脂がのっているようでとろける感じがしました。
やっぱりキアジだったんだろうか?
でもなんで1匹だけ・・・。


夜は用宗港という場所に釣りに行ってみました。
割と遠いです。
そして風が強い・・・。
そしてものすごく寒い・・・普段は指先の感覚が無くなるなんてこと無いんですが今日は無くなりました。
が、その程度で釣りをあきらめる僕じゃありません。

魚のライズを発見!
早速キャスト!
追いかけてきました!

が・・・釣れない。

ワームやミノーなど色々試してみましたが釣れませんでした・・・。
ワームにはアタリがあったんですけどね。

魚の正体はなんだったんだろう?
セイゴだと思うんですがアジの可能性も・・・。

そんなこんなで帰宅です。


あ!一応サイトフィッシングでフグを釣ったんでボウズじゃないですwww

第76話 少し冬眠

今日は凄く疲れていたらしく夕方まで眠ってしまいました。
しかも、コンタクトを受け取りに行ってから釣りに行こうと思ってたら風強いし・・・。

今日は家でおとなしくしているしかないみたいですね。

久しぶりに絵でも描こうかな?

第75話 いい寒さだ・・・

今日は何だか寒いです。
寒いんでメバルを釣りに行ってきました。
場所はいつものDプラザ裏の堤防、近くて中々いい釣り場です。

まずは普通に港を歩きながら探る・・・釣れない。

そしていつものポイントへ行ってキャスト・・・グンッ!
何かかかったみたいです。
引きの強さから察するに小さくはなさそうです。

取り込むと・・・
CIMG0888_convert_20091216212257.jpg
21.5cmのメバルでした。
このくらいになると中々引きます。

今日はこれ1匹でしたが周りは釣れてなかったみたいなのでよしとします。
大潮だったので結構期待してたんですがね~。

第74話 明日は釣りに行けそう

今日はレポートの提出など色々と忙しい一日でした。

夜は釣魚部が所属している会の納会がありました。
他の部活が割とおとなしくしている中、釣魚部だけやけにテンションが高い・・・。
色々やりすぎてまわりはどう思ってるんだろうか?

まぁ・・・みんな楽しそうだったな。

明日こそは釣りに行きたい。

第73話 結構ドキドキだぜ

今日は眼科に行ってきました。
コンタクトの度が合わなくなってきていたので作り直しです。
っと言ってもどの位の度のが合ってるかを調べるだけですが。

それよりも1年以上検診を受けてなかったのでそっちが怖かったです。
何か異常があるんじゃないかと・・・。
幸いにも目は健康だそうです。
よかったよかった。

夜はレポートの仕上げにかかりました。
終わってから数えたら20枚・・・。
通常のホチキスだと一回では綴じられません、3回同じ部分に針を打ち込んで綴じました。

とりあえずやるべきことはやったので今から飲酒します。
肴はアジの刺身と玉子焼きにしてみました。
CIMG0887_convert_20091214215644.jpg
玉子焼きって簡単そうに見えて難しいんですね。
刺身より難しい気がする。

第72話 あれ?おかしいな?時間が無い?

今日もレポートですが・・・データ処理で4時間くらいかかってるんですが・・・。

あれ~?
クロックアップしないとマズイかな?
誰か俺を「精神と時の部屋」に連れて行ってwww

後は文章だけ何ですが・・・明日にしようかな。

俺、レポート終わったら釣りに行くんだ・・・。

第71話 くろ~

今日はレポートの結果を書かねばならないのですが・・・明日は図書館が閉まってるので考察用の参考文献を集めに大学まで行ってきました。
ついでにレポート用紙も補充です。

その後、デプスのシリコンストッパーのLサイズを求めてウインズへ行きました。
目的の物は見つかりませんでしたが代わりにガマカツのシリコンストッパーの3Lサイズとドライブクロー 3インチを購入。ハンハントレーラーのダークパンプキンも欲しかったが無かったのが残念。

帰りに別の釣具屋でハンハントレーラーのダークパンプキンを買おうとすると・・・足元のかごにパワーバルキーホッグが380円で売られていた。即、気に入ったカラーを2パック手に取る。

そんなこんなで今日の買い物はこんな感じ
CIMG0884_convert_20091212185224.jpg
パワーバルキーホッグが380円だったのは美味しかった。

バス釣りに使ってるクローワームとホッグを並べたらこんなんになった
CIMG0885_convert_20091212185241.jpg
ドライブクロー 3インチ 6パック
パワーバルキーホッグ 3インチ 5パック
テナガホッグ 2パック

・・・しばらく補充は必要なさそうです。
このほかに海用にパワーバルキーホッグ2インチとパワースタウト2.5インチが1パックずつ・・・。
まぁ、ザリガニ系のワームとかルアー好きなんでいくらあっても困らないですがね。
っというかもっと欲しかったりします。
バイズクローとか買おうかな?

第70話 意外と消費が早いな・・・

今日はレポートやってるんですが・・・進みが1日遅れです。
本当なら昨日のうちに結果まで書き終えて今日は考察用の資料を図書館で探す予定でした。

でも1日遅れなので今日結果まで終わらせることになりました。
といっても天気が雨なので図書館まで行くのが面倒なのでちょうどよかったかもしれません。

っで、レポート用紙が足り無そうなので買い足さねばなりません。
たくさんあるように見えて意外と消費が早いモンです。

さて、とっとと結果まで書くかね。

第69話 2人揃うと・・・

昨日の夜からココグレさんがアパートに来てました。
久々に合ったのですが・・・
コレを車の助手席にかけたまま神奈川から静岡まで来たそうです・・・。
CIMG0882_convert_20091210220015.jpg
マジですか?
さすがは元痛車乗りのココグレさんですwww

っで、とりあえず朝の4時位から釣りに行ってみました。
ちなみに僕等2人で管釣り以外に釣りに行くと何故か釣れない可能性がかなり高いです。
1人1人で行けば釣れるのにね?

風が強かったですがヘチ際をワームで狙ってカサゴを仕留めました。
CIMG0883_convert_20091210220032.jpg
サイズはどれも小さかったですが火曜日の大会で釣れなかったポイントで仕留めました。
ワームでカサゴを釣るのは久々な気がします。

2時間ほどで2人合わせて6匹でした。
僕は2匹でココグレさんが4匹・・・。

倍の差ですか・・・さすがはSプロから教えてもらったと言ってるだけはあります。
僕も頑張らないといけないですね。

そして僕のアパートで仮眠をとるはずが夕方まで爆睡しましたwww
夕飯を食べて別れましたが次は管釣りに行きたいですね。


とりあえず今からはさっき釣具屋で買ってきたシリコンストッパーを使ってスモラバに改良を加える作業に入ります。



使用タックル

ロッド:INFEET 月下美人 RF-76T
  
リール:INFEET 月下美人 2004

ライン:月下美人 彩 3lb

ルアー:メバームミール、月下美人ビームシュリンプ

第68話 俺、真鯛みたいに生きたい

今日は昨日の大会の優勝商品だった磯竿にラインを通そうとしたらライン通しのワイヤーが無かったので釣具屋まで行って買ってきました。

その帰りにツタヤでレンタルコミックを立ち読みしてたんですが・・・
とんでもない量の水分とミネラルを目から流しました。

読んでいたのは「江戸前の旬」という料理漫画です。
内容は銀座の実家で寿司修行をする主人公の話なのですが名ゼリフや感動的なエピソードが多すぎて2話に1回くらいの割合で泣いてました。

周りに客がいなくてよかった・・・本当によかった。

名ゼリフとかは例えば・・・

結婚式で真鯛が出る理由

真鯛は魚類に珍しく一生を同じ相手と同じ場所ですごす習性があります。だから たとえ1匹の雄がいなくなっても雌はその場に居続けます。
だから 夫婦になったからには真鯛のように末長く一緒に暮らしてほしいという願いがこめられているからなんです
。」

とか

高級なものだけが美味いと思ってる女と付き合ってる鰯好きの男に対してのセリフ←この男、いい人です。この話では悪いのは女、ぶっ倒して経験値にしたいくらいムカつきます。多分スライム以下の経験値だけどwww

魚に高級も低級もありませんよ、鯛が高級魚で鰯が下魚なんてのは食う人間が勝手に決めたことです・・・魚は値札を付けて泳いじゃぁいません。

これだけ聞いてもどうということはありませんがこれらのセリフがストーリーに凄く合っていて泣けるんです。

とりあえず時間があれば読んでみることをお勧めします。
僕はまだ4巻くらいしか読んでませんけど現在49巻出ていてまだ続いてます。

ん~買いたいけど数が多すぎるな26000円くらいかかりそう。
立ち読みでいいかな?

しかし、真鯛の話は本当なんだろうか?
つがいでいるってのはよく言われてるけど・・・。
どっちにせよ素敵な習性ですね。
ちなみにオシドリは毎年ペアが変わりますよwww

第67話 明鏡止水の心

今日は我が「釣魚部」の釣り大会でした。

魚ごとにポイントが決められていて釣った魚のポイントの合計で勝敗を決するというものです。
例えばメバルやカサゴ、メジナは5ポイント、ネンブツダイは1ポイントといった感じ。

今日のロッドはいつもの「INFEET月下美人 RF-76T」ではなく「INFEET月下美人 RF68」をチョイス。
理由はソリッドティップなので食い込みがよいこと。
最近の様子を見るに小さな魚が多いと感じたので食い込み重視の竿を選びました。

2つ目の理由は「RF-76T」よりも短いためにヘチ際の釣りがしやすいから。

最後の理由は去年のこの大会でこの竿で準優勝だったのでこの竿で優勝したかったから。


そして大会が始まった。
戦法としてはジグヘッドに青イソメを付けてヘチ際のメバルとカサゴを釣り歩くというもの。

そして最初のポイントですぐにメバルを1匹釣り上げる。
思っていた通りで小型でした。
一緒に釣っていたジャパさんも釣り上げます。

実は1週間ほど前にこの大会での勝負を挑まれてたりします。
本人は勝負のことを忘れていたようですが挑まれた以上は負けるわけにはいきません。

その後も釣りを続けますが思っていたほど数が出ません。
また、同じポイントで何匹も釣れずに単発で終わります。

そして最後にいつも僕が入るとっておきのポイントへ移動。

ここは中々当たりも多いので最後までここで釣ることに。
CIMG0879_convert_20091209001515.jpg
中々いいサイズのメジナもヒットしてきます。

その後、上手い一年生もこのポイントへ入ってきて3人のデッドヒートが始まります。
でも焦らずにいつもの釣りを続けます。


そして大会が終了・・・
僕は63ポイントで優勝しました。
春の大会とあわせて2冠ですね。

商品は「スーパーインターライン チヌ」という磯竿でした。
CIMG0881_convert_20091209002236.jpg

中古ですがちょうど中通しの磯竿が欲しかったので嬉しい商品です。

ダイワのカレンダーを賭けたジャンケン大会もありましたが勝ちましたwww
「あたいったらさいきょーね!」

ちなみにデッドヒートした3人が1~3位だったわけです。


勝利のコツは釣れて無くても焦らないことですね。
落ち着いて釣りをすること。
明鏡止水の境地です。

道具面で言えば小型の魚が多かったのでソリッドティップを選んだのは正解だった気がします。

ともあれ次の春の大会もいただくとしましょう。

あぁ、でも・・・高乙さんがいたら僕より釣ってるかもです。
また競い合ってみたいです。

第66話 ナギーッ!!!

今日は後輩ののほほとクロダイとメジナ狙いのウキフカセ釣りに行ってきました。
こいつらは美味しいので綺麗な海で釣ると夕飯が豪華になりますwww

早速釣り開始

おぉ!この前とは違い結構すんなり釣れます。
とりあえず血抜きをしてキープ。

のほほはボラと格闘したりミスキャストして護岸の穴の中に仕掛けを投入したりしているwww
しかも穴から仕掛け取り出したらカサゴが釣れてるwww
アイツは色々と変な奴だwww

その後、事件が起きた。
のほほがウキを無くしたので僕のウキを貸したんですが・・・ロスト!
しかもお気に入りだった「鵜澤ナギ B」・・・
まぁ、いいですがね。
CIMG0870_convert_20091207210438.jpg
とりあえずさっき買いなおしてきました。
同じのが無かったのが残念だ・・・。

そんなこんなで今日はメジナ5匹でした。
のほほはカサゴ、メジナ、ボラを1匹ずつ。

僕が釣った大き目のメジナを2匹づづ持ち帰りました。


まな板の上
CIMG0867_convert_20091207210421.jpg


調理開始!

CIMG0874_convert_20091207210511.jpg
まずは定番の刺身
まずはコレを食べなきゃね!

CIMG0871_convert_20091207210454.jpg
次に潮汁
刺身を作ったときに余った骨や頭で作ります。
上品な味が楽しめます。

最後に・・・
CIMG0876_convert_20091207210529.jpg
本日のメイン「メジナの姿蒸し」
日本酒をかけてから蒸すだけのシンプル料理、ポン酢でどうぞ。

これと一緒に楽しみます
CIMG0877_convert_20091207212323.jpg
北海道の地酒「千歳鶴 純米」いつも僕が飲む日本酒です。
最初に買った時の理由は
「千歳鶴」→「ちとせつる」→「ちとせ」→「烏丸ちとせ」と連想したからwww
中々美味しいお酒だと思います。
日本酒って魚介類と合うよね。

ん~美味しいです。
また釣りに行かないとねwww

第65話 絵に描いただけで終わった

メバル
いきなりですが昨日絵茶で描いたからpixivにうpしてみたメバルのイラスト。
少しミスってるけど中々よく描けたと思います。

そんなこんなで今日は海に釣りに行ってみた。
CIMG0866_convert_20091206212530.jpg
一投目でカマスGET!

その後、ポイントを移動してキャスト・・・巻いてくる。
ルアーが見えるとこまで来たので何となくアクションを加えてみると・・・横からルアーがさらわれた!
すかさずアワセを入れるがほとんど何の感覚も無く「シュパ!」って感じにラインが切られる・・・。
どうやら歯にラインが当たったみたいです。
ドクターミノーが殉職。

その後ワームで1匹追加して釣りを終了。
1時間ほどで2匹・・・イマイチ。
絵に描いたメバルは釣れませんでしたwww

そのまま釣具屋に行ってロストしたドクターミノーを補充。
ついでにウキフカセ用品なども買ってきた。
次はクロダイでも釣りに行こう。

第64話 トランザム!

今日は釣りに行こうと思ってたのですが雨が降ってました。

ってわけで何処にも行けずに家でガンガンNEXTをやってみたり。
とりあえずシャイニングが使いやすくて嬉しい。
ダブルオーライザーも中々いい感じだと思う。ライザーソードもあるしwww

あぁ、でもさ・・・Gガン系機体とかエピオンじゃモビルアーマー倒しにくくない?
接近戦特化型の機体は色々と涙目だね。

あとNEXTダッシュとモビルスーツアシストいらない消せ!

第63話 久々の関東だぜ

今日は就活で横浜まで行ってきました。

首都圏にいないとセミナーに行くのも一苦労ですよね。
高田馬場から来てた人が「遠くから来ましたね~」と言われていた。
いやいや!俺、静岡からだよ?
片道2時間半って・・・。
セミナーの内容は中々分かりやすくてよかったです。

いや~久々の関東でした。
せっかくだからどこかで遊んでくればよかったかな?横浜にはゲマズあったよね?
もしくは実家に帰ってもよかったかな?

そんなことより明日あたり釣りに行きたい。
なんかいいターゲットいないかな?

第62話 俺のこの手が光って唸る!

今日は珍しくゲーム買ってきました。
CIMG0865_convert_20091203211033.jpg
ガンダムVSガンダム NEXT PLUS

これでいつでも何処でもシャイニングフィンガー出来るようになったwww
やっぱりさぁ、前シリーズに出てない機体使わないとね。
00も使いたい。

まぁ、でも・・・
釣りに行きたい・・・。

明日は就活で横浜まで行ってきます。

第61話 忘れたのかい?俺はルアー釣り以外も出来るんだぜ?

今日は就活用の鞄を買ってきました。
早速、金曜日に横浜まで行くので使います。

その後はウキフカセ釣りに誘われていたのでメジナとクロダイを狙いに行きました。
着くと友達が2人と先輩が1人釣りをしてます。

話を聞くと僕が着くちょっと前から釣れなくなったとか・・・。
三人が釣りを始めてすぐがよかったようで40cm位のメジナがキープされている・・・。
うらやましい・・・。

釣りを開始

釣れず・・・。

誰も釣れず・・・。

HIT!
CIMG0857_convert_20091202195747.jpg
31cmのメジナでした。
今日の夕飯ということでキープ。

が・・・これ一匹で終了しました。
時間が悪かったからしょうがないかな。

とりあえず刺身にして食べました。
新鮮で最高です。
アラは潮汁にしましたがこっちも最高です。

次はクロダイが釣りたいです。


使用タックル

ロッド:大島磯クレッサ 1号

リール:BB-Xデスピナ2500D
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
