

第26話 冬になったらしばらく会えなくなるね・・・

昨日の夜いや正確には日付が変わってたから今日だな。
絵茶・スカイプを終えてから暇だったのでナマズ釣りに行ってみました。
まぁ、寒いので期待してなかったのですが・・・。

家を出たのが1時半位で釣り場に付いたのが2時くらいwww
とりあえずキャタピーで1投目・・・巻き巻き・・・バフッ!!!
CIMG0770_convert_20091030195739.jpg
一投目で釣れましたwww
しかも60cmの良型www
とりあえずその後も数投しましたが気配がないので撤退。
キャスト回数:15回以下・・・。
実釣時間:約15分・・・。
凄くいい釣りだった!

で、文化祭の客寄せに持ってきてくれと部長のS君に頼まれていたので持って帰ってきたのですが・・・。
午前中に文化祭の準備をして家に帰ってきたらポクーリ逝ってました・・・。

それを知った部長のS君が・・・
CIMG0771_convert_20091030195800.jpg
捌いちゃいましたwww
水質の危険度S+ランクの「T川」で釣ったのにwww
どうやら文化祭中に危険を承知で食べるらしいですwww
僕は止めておこう・・・。

にしてもナマズが気の毒だ・・・。
俺が逃がしてやればこんなことにならなかったのに・・・。
最低だ・・・俺・・・。

久々にナマズ釣ったのでナマズステッカー作りました。
CIMG0773_convert_20091030195820.jpg
原付に貼ろうとしたら大きすぎて車体の横には貼れませんでしたwww
仕方ないので前のナマズステッカーを剥がして貼り直すことにしました。
僕の原付が「ナマズ号」から「新・ナマズ号」にレベルアップしましたwww
もっといっぱい作って貼ろうwww
いっぱい貼って「真・ナマズ号」にするんだwww


使用タックル

ロッド:鯰人66M

リール:ミリオネアCV-Z 203

ライン:SPEED 20lb

ルアー:キャタピー

第25話 少し早かったかな?

今日は散髪に行ってきました。
結構短めに切ったので頭を洗うのが楽でしたwww

夜は港まで釣りに行ってきました。
最初はメバーム・ミールで探っていましたが当たりが2回にバラシが一回。
その後根がかりでメバームをロストしたので月下美人ビームスティックに変更したところ・・・
CIMG0765_convert_20091029204936.jpg
ネンブツダイでしたwww
おそらく前にあったあたりとバラシもこいつ。
メバル等は釣れなそうなので撤退です。

帰りに近所のポイントでセイゴのボイルを見たので狙ってみましたがルアーを追うだけで釣れませんでした。

ん~今日の釣りはダメでした。

第24話 そろそろシーズンイン

まずは「11eyes」の感想から。

はい、フィンガー・フレア・ボムズの彼が本格的に登場ですね。
あまり好きじゃないけど。
やっぱり今週も原作と違ってるので今後の展開が楽しみです。


今日はロックフィッシュのシーズンが近いので釣具屋で戦力を補強してきました。
CIMG0761_convert_20091028211055.jpg

スミスのプライヤー
ジグヘッド2パック
メバーム・ミール2パック
月下美人 夜叉
ケース

結構買いましたね~。

今日の目玉はスミスのプライヤー!
今まで使ってたラパラのプライヤーと比べるとこんな感じ。
CIMG0762_convert_20091028211115.jpg
グリップが細いので全体的に少し小さいイメージですがグリップの大きさが少し小さいだけです。
ラパラのはショルダーバッグのプライヤーホルダーにつけにくかった・・・。

こいつは無理なくつけられます。
CIMG0763_convert_20091028211133.jpg
このバッグ、大小合わせて3つのプライヤーがついてます。
2本くらいはあると便利ですよね。

第23話 シュベルトの割とハードな一日

昨日の夕方5時から仕上げにかかった乗船実習のレポートだが終わったのは朝の4時だった・・・。

しかも今日は補講と実験を含めて授業が5コマ・・・。
死ねる・・・。

でも、全部こなしたけどね!
思っていたより辛く無かったwww
さすがシュベルトだ何とも無いぜwww

でも、実験が延びたせいで補講には遅刻しました・・・。
授業に遅刻したの初めてだよ・・・。

で、以前の実験レポートが返却されました。
結果は半分の人が再提出・・・。
鬼だ・・・。

ちなみに僕は大丈夫でしたよwww
あたいったらさいきょーね!

第22話 苦戦はしないが時間はかかるな

今日は大学から帰ってきてからレポートをやろうと思っていたのですがあまりに眠くて昼から夕方まで眠ってしましました。

そんなわけで今レポートやってます。
といっても面倒な部分はもう終わったのであとは文章を書くだけなんですけどね。

ん~今日は時間の使い方が下手な気がする。

番外編2 こんなバトン見つけた

「釣りバトン」なるものを見つけてきました。
僕にぴったりですね。
やってみましょう。


1:自分の身近にある「釣り」は?

海も川もそれなりに近いのでやってる釣りの大半が身近


2:今,妄想している「釣り」は?

尺メバル
バス50up
アオリイカ 1kg以上


3:最初に出会った「釣り」は?

近所の川の小魚


4:特別の思い入れがある「釣り」は?

昔からやってみたかったがやっと今年から始められたナマズ釣り

冬の寒空と戦うメバル釣り


5:最後にバトンをまわす人?

釣り好きの方はどぞ~

第21話 ハイリスク・ノーリターン

今日はジャパさん、部長のS君、僕の三人で伊豆にエギングに行ってきました~!

CIMG0759_convert_20091025213426.jpg
何だか僕の好みの色をした綺麗な魚が泳いでます。
何だか釣れそうな気がしてイカがいそうなところにエギを送り込んでいきます。
やっぱり伊豆はいいですね~。


・・・一人も釣れませんでした。
しかも、三人ともエギをロスト・・・。
僕がロストしたのは二日前に買ったばかりのアオリーQのGT-2です。
また買わないと・・・。


CIMG0760_convert_20091025213448.jpg
エギの針にオキアミが刺さってきましたw
凄い偶然ですwww

第20話 あの生活そのものが修行だった・・・

今日は一週間の乗船実習のレポートをやってました。
とりあえず分からんことがいくつかある。
何とかせねば・・・。

あんだけ辛いんだからレポート無くったっていいじゃん・・・。
もしくは単位もっとくれ!

明日は伊豆にアオリイカを釣りに行きます。
背番号79の4番バッターがありますからそいつの活躍に期待ですw
・・・今雨降ってるけど大丈夫なのかな?

第19話 対クラーケン装備

今週の「11eyes」の感想を書いてないことに気付いた。

原作とは結構異なったストーリーの進み方をしている気がする。
とりあえず今週も美鈴先輩がかっこいい。



今日は釣具屋にエギング用品を買いに行ってきました。
というのも日曜日に伊豆にエギングに行こうと誘われたからです。

っで、こいつらを買ってきました。
CIMG0757_convert_20091023184921.jpg
アオリーQの3.5号です。
カラーは上から「GT-2」「GT-4」「GT-33」です。
よく釣れると聞くので日曜日が楽しみです。

ついでにこれも買いました。
CIMG0755_convert_20091023184940.jpg
エメラルダス・エギホルダーです。
10本のエギが収納できます。
エギは9本しか持ってないですが無駄に2個目を購入w
エギは後から買えばいい。

エギを入れるとこんな感じ。
CIMG0758_convert_20091023185003.jpg
中身が見えてかなり綺麗です。
僕は他のケースよりもこのケースが断然お気に入り。


早く日曜にならないかな?
明日はレポートやります。

第18話 素敵な出会いがありました

今日は久々に釣具屋に行ってきました。
と言っても何も買わなかったのですが。

帰りに本屋でこれ見つけました。
CIMG0754_convert_20091022195844.jpg
メバル超入門 Vol.3
ん~読んでみましたが毎回同じようなことが書かれている気が・・・。
とはいえ中々勉強になります。
メバル釣りに行きたくなりました。


今日は何だかついてます。
ゲーセンで何もしないで帰ろうとしたら駐車場で50円拾ったしw

番外編1 鯉しちゃたんだ

mixiでシークレットバトンをいただきました。
mixiではなくこっちでやってしまします。
それがシュベルトクオリティ!


シークレットバトン

●友達(できればマイミク)のみ書く
●題名は「恋しちゃったんだ」にする
●基本1つの質問に1つの解答
●内容は貰ってくれる人以外教えない

1 ココグレさん

2 ココグレさんかな?

3 該当無し

4 トクトクさん

5 ゑ魯然明電さん

6 ゑ魯然名電さん

7 しんぺ~さん

8 トクトクさん

9 Yuさん

10 分からん

11 ゑ魯然明電さん(主に画面に)

12 葉月しおんさん

13 分からん

14 hideさん

15 ココグレさん(初音ヤス)

16 しんぺ~さん

17 ひんぢさん

18 桐山.@ちゅっちゅさん

19 hideさん

20 ジャパさん

21 Yuさん

22 タッツーさん

23 kanikanさん

24 さて誰だろう?

25 わかんね

26 誰でしょう?

27 葉月しおんさん

28 ココグレさん(初音ヤス)

29 誰がいいかな?

30 僕の名前が書かれてた質問がちょっと意外でしたw


欲しい人いたら言ってね

第17話 海上監獄生活3 後編

さて、後編は釣りを中心に書きますよ~!

CIMG0726_convert_20091021114933.jpg
やって来ました屋久島!

CIMG0722_convert_20091021114830.jpg
僕らの実習船の隣に米軍の「アベンジャー級 掃海艦」なる艦が停泊してましたwww

CIMG0725_convert_20091021114913.jpg
さすが屋久島、道に亀の置物の様な物もありますwww

CIMG0724_convert_20091021114851.jpg
こんなのも生息してます!

CIMG0728_convert_20091021114958.jpg
森の妖精もいますwww
あぁん?あんかけチャーハン?


ってことで釣り開始です・・・が、風が強いです。
堤防で釣ってましたが何も釣れず、一回だけ1m位あるヤガラがルアーを追いかけてきただけ。

移動です。
CIMG0732_convert_20091021115044.jpg
何だかデンジャーな所に来ました。
とりあえずエギングをしてみましたがコロッケくらいのアオリイカが5回くらい追ってきただけ・・・。

CIMG0730_convert_20091021115021.jpg
獲物の写真が無いので僕の釣具の写真でもうpしましょうw
なかなかオシャレな釣具でしょw

何も釣れないまま船に帰る時間になりました・・・。
が、なんと夜に船からの釣りが許可されました。

なんとしても釣りたいのでここはライトタックルでエサ釣りをします。
と言ってもメタルジグの針にオキアミを付ける即席のエサ釣りですが。
CIMG0734_convert_20091021115107.jpg
すぐ釣れました。
船の人に聞いても正体不明の魚www
何となく美味しそうな見た目です。

CIMG0735_convert_20091021115131.jpg
二匹目、オオスジイシモチです。
いわゆる雑魚。
こいつは三匹立て続けに仕留める。

CIMG0736_convert_20091021115158.jpg
5匹目、カスミヤライイシモチと思われる魚。
さっきまで大きなオオスジイシモチだと思ってましたが尾の前の黒い点が無いことや鋭い歯がある点で別種だと思って調べました。


・・・屋久島まできてこれって酷くない?


そんなこんなで病みながら最終日を迎えたのですが、最終日も夜に船からの釣りが許可されました。
ルアーを投げる人、ジギングをする人・・・船のデッキは釣り人だらけです。

そして・・・
コピー ~ CIMG0749_convert_20091021115851
小さなシイラを仕留めました!
画像で素顔晒すのはよろしくないので顔のみ加工でwww
ちなみにシイラを釣ったのは初めてです。
シイラに走られて他の人と糸が絡まるよりはラインブレイクでいいと思ってドラグをフルロックにしてましたが楽勝でしたw
水面からデッキまで少々高さがありましたがかまわずPEライン1号+フロロカーボン3号のリーダーでぶっこ抜きましたwww
INFEET X'TREME EG83Mとセルテート2500Rカスタムでもいけますね。
むしろシイラがこのくらいの大きさなら無理なく楽しめます。
ヒットルアーはフェイクベイツです。

その後、友達がジギングで大きさ1m、重量15kg位と思われるサットウ(アブラソコムツ)をかけてファイト!
船のデッキがありえないくらい盛り上がりました。
結局、船にギャフが無いために水面でバレてしましましたが盛り上がったのでよしです。
むしろよく頑張ったと思います。

釣りの時間が終わり、皆でデッキを掃除して記念に集合写真を撮りました。
普段は交流のない人ばかりですがその場のテンションとは恐ろしい物です。

そして・・・
CIMG0753_convert_20091021115913.jpg
勇者達の装備品です。
この後に封印城クーザーに封印されたとかwww

・・・うん!僕のタックルが一番かっこいいなwww青いしwww

この後は皆でシイラを食べながら飲酒しました。
はっきり言って釣り部のメンバー以外は暴走なんてものじゃありませんでしたw
でも楽しかったですwww

第16話 海上監獄生活3 前編

帰ってきましたよ~!
一週間ぶりの我が家!
洗濯が大変だ~www

とりあえず前編はどんな実習した内容ほんの一部の紹介から。

まずは
CIMG0737_convert_20091021114714.jpg
IKMTです!
簡単に言えば中層トロールです。
深海性の生物なんかが捕れます!
お値段は200万円ほど。

CIMG0738_convert_20091021115309.jpg
海へ入れる時は激アナログwww
・・・ん?

CIMG0721_convert_20091021124028.jpg
え~っと・・・以前どこかでお会いしたことありましたっけ?


CIMG0739_convert_20091021115359.jpg

深海まで沈めて曳き上げ待ちます・・・
長いです・・・

ちなみに初日の観測で2つあるIKMTの内の1つを根がかりでロストしましたwww
僕の経験では一番損害の大きい根がかりですwwwそれはもう圧倒的にwww
曳き上げたらワイヤー千切れてたとかwww

しかし、スペアがあったので2日目からも観測はできました。
スペア無ければレポート楽だったのに・・・。


で、捕れたのが・・・
CIMG0742_convert_20091021115443.jpg
グロ注意な深海魚達!
女の子たちが「かわいい~!」とか言ってましたが・・・。

い~ま~の僕~には~理解できな~い~♪
って感じです。
可愛いっていたらネコとか犬だよね?

僕には深海魚よりも・・・
CIMG0719_convert_20091021114741.jpg
こいつ仲間の方が断然魅力的!!!
だってエビなんだぜ!

CIMG0744_convert_20091021115613.jpg
こいつもモビルアーマーみたいでかっこいいぜぇ・・・。
ちょっと写真写りが悪いけど・・・。

CIMG0748_convert_20091021115829.jpg
こいつも中々いいね!
エイの仲間!
ジオン軍の潜水艦「マッドアングラー」みたいでwww



CIMG0720_convert_20091021114805.jpg
これはCTDという機器です。
深海まで沈めていって各水深の海水を採水しながら水温と塩分を測ってくれるハイテクマシン!
こいつのワイヤーは「アーマード・ケーブル」という特殊なもので、本体からの情報を船の研究室のパソコンに伝えるためのケーブルにワイヤーが巻かれているものらしい。
何となく「アーマード・ケーブル」って名前がかっこいい!
お値段は本体が3000万円ほど。
ワイヤーは1mで1万円くらいのが最低でも7000mはあるかと。
つまり合計の値段は・・・。


前編はこんな感じです。
後編は屋久島や実習船から釣りのことを書きますよ~。

第15話 未確認生命体

さっき少しだけ実習船のデッキから釣りをしてみましたw

結果は手のひら位までのサイズの魚が5匹位でした。
中に見た事の無い正体不明の魚もいます。

とりあえず屋久島で魚釣りましたw

第14話 島です

屋久島まで来ましたよ~

釣れねぇよ~

第13話 南へ行きます

まずは「11eyes」の感想から。

ついに美鈴先輩登場!
しかもいきなり名刀「雷切」でばっさばっさと闇精霊をぶった斬る大活躍!
ん~美鈴先輩は最強です!

ついでに美鈴先輩が使う5本の刀の内の一振り「雷切」の簡単な紹介

雷切:立花道雪なる人物が所持していた実在の刀。
    道雪が木陰で休んでいた時に雷が落ちてきて、その雷を斬ったことが名の由来。
    それ以前は柄に鳥の飾りがあったことから「千鳥」と呼ばれていた。
    現在は「御花資料館」に秘蔵されていて数年に一度展示される。
    僕も一回くらい見てみたいです。



いよいよ明日から1週間の戦場船上生活です・・・。
正直かなりめんどくさいです。
行きたくないです。

とは言っても必修なので行ってきます。
唯一の楽しみは屋久島での一日自由時間ですね!
唯一の上陸です!

屋久島は何が釣れるんだろう?
CIMG0714_convert_20091014152752.jpg
この子達を連れて行きます!

ロッド:INFEET X'TREME EG83M
     INFEET月下美人 RF76-T

リール:セルテート2500Rカスタム(オーシャンマークカスタムスプール装備)
     INFEET月下美人2004

メッキとか釣れるのかな?釣れるといいなぁ。


もちろん他の準備もちゃんとやってますよ。
例えば・・・
CIMG0708_convert_20091014152646.jpg
空腹との戦いになるという情報をもらったので食料という名のカートリッジ。


次に
CIMG0711_convert_20091014152729.jpg
狭い船内での戦闘を視野に入れて・・・
いや、冗談ですw
でも、暴動は起きてもおかしくないかも?


次々!
CIMG0709_convert_20091014152709.jpg
中身は麦茶ではありません。




そうそう、さっき釣具屋に針を買いに行ったら中古コーナーにこれがありました。
CIMG0705_convert_20091014152603.jpg
リビングデッド!400円!
迷ったあげくに買っちゃいました!
名前のとおり「死にかけの魚」を模した動きをするルアーです。

そんで針
CIMG0707_convert_20091014152624.jpg
どちらもガマカツ製です。
右:トレブル21
左:トレブル13NS

トレブル21は刺さりがよく、トレブル13NSは刺さりこそトレブル21に劣りますが頑丈なのが利点です。

武器屋シュベルト的に例えると
トレブル21は「剣より切れ味は鋭いが脆い刀」
トレブル13NSは「切れ味は刀に劣るものの力任せに物を叩き斬る頑丈な剣」
って感じですかね?

第12話 さて・・・ちょっと忙しくなるな

今日は実験の日です。
先週の実験のレポートを提出しましたが、また今回の実験のレポートを書かねばなりません。

しかも明後日から一週間の船上生活レポートもある・・・。
少し頑張らないといけなそうですね。

今日はイカ釣りに誘われたので少し行ってみます。

第11話 お前誰だ?

今日は世間では祝日ですが大学は授業日だったようなので普通に授業に行ってきました。
まぁ、世間から見たら休みは多いんだから一日くらいね。

授業終わった後に川に釣りに行ってみました。
しかし、何も釣れず・・・。
ナマズは2匹見たんだけどね・・・。

釣りをしていたら背後に2人の少年
片方の少年がもう一人に
「あ!雷魚釣った人だ!この人上手いんだよ!」

・・・俺を知ってる?
前に釣ったのを見ていたのだろうか?

第10話 もうすぐ一週間の監獄生活か・・・

今日は明後日提出のレポートを仕上げました。
少々サボっていたので結構大変でした。
次からはもっと早くから真面目にやろう・・・。

そうそう、今週の木曜日から一週間船の上で生活してきます。
大学の授業の一つにそういった授業があるんです。
なので木曜日から一週間日記の更新が出来なくなる上に皆さんの日記とか読めなくなります。
でもちゃんと生きてると思うんで心配しないで下さい。

・・・またレポートか。


そうそう!二個前の日記でヒイラギを刺身にしたって書きましたけど、どうやら大阪あたりでは普通に刺身として好まれているそうです。
しかも、結構な値段で取引されるとか。

アジみたいな感じなので釣った人は試してみてはどうでしょうか?

第9話 昨日に引き続き・・・

今日は大学の図書館にレポートの資料を探しに行ってきました。
中々集まりませんがもうこれで書くしかありません。

夜は高乙さんがこっちに来ているらしいので。
高乙さん、Doピンさん、ジャパさん、僕の4人で夕飯を食べに行きました。
昨日はココグレさんがいたので何だか2日間連続で懐かしい人達に会ってます。

そして高乙さんのタックルボックスのルアーを見ながら話してたら・・・
CIMG0704_convert_20091010212203.jpg
いただいてしまいました!
高乙さんありがとうございます。

第8話 1泊の宿泊代は僕の食事1食分です

まさかこんな時間に更新するとは・・・
原因は我がアパートが相模原からの使者であるココグレさんの襲撃を受けたからですw

昨日の夜2時位にいきなりメールを受信・・・内容は「今から静岡行くから」

そして朝になりココグレさん到着!
到着するなり釣りに行く!

CIMG0697_convert_20091010031509.jpg
釣り開始!
本当は動画を撮影したのですがココグレさんの本名を口走ったり素顔を撮影したのでカットw

おふざけは止めて釣りに集中します!

しかし、キスが中々釣れません・・・。
僕に釣れないのはともかくココグレさんにまで釣れないとは・・・。

と、僕にアタリがありました!
巻いてくるといい感じのキスが1匹!
ココグレさんが悔しそうですw

その後も釣りを続けて、数はイマイチながらも食べられる魚をキープ
CIMG0698_convert_20091010031555.jpg

左上のハタは結構引きましたよ。
ちなみに右上のカワハギ以外は僕が釣りましたw


そして、疲れたココグレさんが眠っている間に調理開始!
CIMG0701_convert_20091010031618.jpg
刺身盛り合わせ!

内容は

右:オオモンハタ
真ん中上:ヒイラギ(ちょっとした挑戦)
真ん中下:シロギス
左:カワハギ

となってます。
どれも美味しかったですよ。


昼過ぎは眠っているココグレさんをアパートに置き去りにしてバス釣りへ。
台風の影響で某スタジアムの池が増水していて期待大だったのですが釣れませんでした。
結局釣れたのは「名も無き野池」でクランクに引っかかってきたこいつ・・・。
CIMG0702_convert_20091010031638.jpg

バトラーとスティーズの組み合わせでザリガニとは・・・なんて高級なザリガニ!


夜は、ジャパさん、のほほ君、yamato君と約束があったのでココグレさんも緊急参戦で「ウインズ」へ行きました。
ココグレさんはウインズオリジナルのロッドをオーダーメイドしてました。
僕も少しウインズオリジナルロッドが欲しくなったり・・・。

とりあえず今日はTDポッパーを買いました。


その後は5人で夕食を終えて僕とココグレさんは2人で温泉へ。
日ごろはシャワーなので湯船に浸かるのは久々でした。

とりあえず電気風呂はヤバイ!
入っていられない!


温泉から帰ってきて1日が終了です。
ココグレさんもさっき「ローゼンクロイツスティレッテ」を少し遊んでから帰りました。


なんだか凄く濃い1日を過ごしました。
日記もいつに無く長いです。

第7話 これは・・・使いやすい!

今日は戦力を大幅に強化しました。
まずは・・・
CIMG0685_convert_20091008175625.jpg
スティーズ 103Hです!
ラインは東レのポリアミドプラス 12lbを巻きました。

次に・・・
CIMG0693_convert_20091008175918.jpg
テナガホッグ!
テキサスとかで使ってみたいですね~。

さらに!
CIMG0691_convert_20091008175852.jpg
フラグラブ!
ジグヘッドでのボトム狙いがいいらしい。

まだまだ!
CIMG0690_convert_20091008175822.jpg
メバーム、ジェイド、シリコンラバー!
この3つも活躍が期待できますね~!


そして午後はスティーズ使いたさから早速釣りに行きました。
が・・・クランクで釣れる某スタジアムの池がサッカーの試合のせいで釣りが不可!
早くもボウズフラグが立ちました・・・。

仕方ないのでベイトの釣りでは釣れない「名も無き野池」へ。
早速期待せずにキャスト!
スティーズの使い心地のよさや軽さに少し感動しました。
今までのリールもいいリールでしたがやはり一味違います。

そんなこんなで数投目に・・・
CIMG0684_convert_20091008175556.jpg
釣れました!

・・・この池、クランクでも一応釣れるんだな。

が、やはりこの池です。
その後は1匹も釣れませんでした。
次はもっと釣ろう!

・・・某スタジアムの池で。


使用タックル

ロッド:TDバトラー ブリッツ 

リール:スティーズ 103H

ライン:ポリアミドプラス 12lb

ルアー:カブア

第6話 雨で釣りにいけないので映像で

さて・・・雨が降り続いていて釣りにいけない日々が続いております。
今日はファントム以来初となる放送中のアニメの話から。
昨日から放送された「11eyes」を見てみました。
昔ニコニコにプレイ動画があがっていて気になっていたゲーム、結局買わなかったのですがなかなかいいストーリーなのではないでしょうか?

アニメ版のほうの感想は
美鈴先輩マダ~?といった感じ。
美鈴先輩かっこいいよ美鈴先輩!
みんな大好き美鈴先輩!
とりあえずはまだ1話目なのでなんとも言えないが今のところはいい感じ。
・・・OPでの美鈴先輩の刀の構え方がFateのアサシンの燕返しの構えに見えたのは僕だけじゃないはず。

昼過ぎに実家から荷物が届きました。
中身は野菜ジュースや羊羹など。
でもメインは1本のVHS(僕の家ではまだ現役ですw)
内容は9月19日放送の「The Fishing」です。
僕の故郷の房総でのライトソルトウォーターゲームだったので見たかったのですが静岡での放送は終了してしまったので送ってもらいました。

メッキとかセイゴとか釣れてて羨ましかったよ~・・・。



今日の豆知識
回転寿司のは最大で通常の3倍の速度で回すことが出来るらしい。

第5話 一番の謎は「ロイド安藤」

カブトボーグを全話見終わりました・・・。
もう僕の脳も手がつけられないほどのボーグ脳になったことでしょう・・・。

にしてもこの作品、ネーミングセンスが凄い
ガルフストリーム笹本とかデンジャラス小川とか・・・

いや、ボーグマシンと必殺技の名前に関してはもう突っ込むのすらしんどいんだけどw

ところでマンソンってなんでいつも映ってないのかな?



今日は部会の日でしたが、実験が長引いたので出席できませんでした。
というか、これからずっと出れそうにないです。
ん~・・・レポートも大変そうだ。

第4話 べネ・チロ・カナ

今日は釣りに行きたかった・・・
でも、天気がそれを許してくれなかった・・・

で、カブトボーグを見ていた。
49話目まで見終わりましたwww
F町さんが「ボーグを全話見た奴は2人しか知らない」と言ってましたから僕が3人目になるかもですwww
とりあえずあと3話なので明日には見終わりますねw

今日の名台詞
「自分一人で宿題も終えられないガキが生意気な口きいてんじゃねぇ!」 -ロイド安藤(ヘルロイド状態)-

夏休みの宿題が終わらないリュウセイさんとケンに言ったセリフ。
カブトボーグにしてはかなりまともなセリフである。

ロイドさんはこのアニメで数少ないまともな人物。
死神だってボーグ脳の世界だしw
いや・・・ロイドさんもボーグ脳なんだけどさ。

あっ、今日の日記のタイトルの意味がすぐに分かったら貴方も中々のボーグ脳ですよwww

では、次回!第五話!熱き闘志をチャージ・イン!

第3話 ジョニー三部作

今日も今日とでカブトボーグを見てみた。
思えばATMさんとF町さんに勧められたのが始まりである。
その日から僕の脳は普通でなくなった・・・そうボーグ脳になってしまったのだ。

そして今日見た回ではジョニーが逮捕されてしまったwww
理由は修行中に貴重な野生動物を虐待したから。
いや・・・ワシントン条約って取引を禁止する・・・なんてつっこみはもはや通用しない。

にしてもこの世界のボーグは多種多様すぎるwww
天然だったり養殖だったり普通に工場で作られてたりハウス栽培だったり・・・。
が、それでこそカブトボーグだ!

とりあえず今日はここまで。

次回、第4話!熱き闘志をチャージ・イン!

第2話 新舞台:fc2

さぁ、fc2での日記2話目になりましたが実質僕の日記のセカンドシーズンが始まるのは今日からですね!
とりあえず文字の色やサイズ変えたりできるようになった!

今日はレポートの資料を探しに再び大学の図書館に行ってきました。
そして少しではありますが資料を発見してレポートを書くことができました。
あぁ・・・紅○館の大図書館さえあれば何の苦労も無かったものを・・・。

っで、レポートを書き終えて印刷するときについでに写真も何枚か印刷してこんなん作りました。
CIMG0694_convert_20091008214553.jpg
寂しかった壁が一気にいい感じですw

一部魚じゃないのがいるけどwww

レポート終わらせた後はカブトボーグ見てました。
とりあえず35話まで見終わった。
昇竜軒リニューアルの話は上級ボーガーの方は要注意です。
いたたたたたたたた・・・。
ところでVモデルのマシンは何処へ行ったのだろう?

第1話 引越し

本日よりmixiからこちらへ引越しです。

よろしく~。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
