

番外編8 Go with me エクスカイザ~♪

知り合いからバトンをいただきました

★ルール
 下記の質問に回答したい方が常識の範囲内でご利用ください。
 利用許可申請や事後報告をする義務はありません。
 日記タイトルに指定はありません。
 質問に対して複数個、あるいは長文での回答は大いに歓迎です。
 答えられない、わからない質問はガンガン飛ばしてください。
 足跡が付いていてもバトンを見たとは限りません。
 回答者の日記コメントには一切関知致しません。
 バトンの内容を改変する場合は作成者を変更して責任者名を明記してください。
 但し回答例の削除は改変に当たりません。

★お詫び
 このバトンはタイトル通り作成者が気になっていることを羅列したものですが、
 誠に勝手ながら確実に追えるのは自分のマイミクさんまでです。
 初めての方でも当コメント欄やメッセージでご報告頂ければ読みに伺います。
 但し日記へのコメントをお約束するものではありませんのでご了承ください。

★バトン回答の前に
似たようなバトンが幾つもある中でコレを選んで頂きありがとうございます。
それでは、バトンのご回答よろしくお願いします。

質問 1 :あなたの考えるアニカラ(オタカラ)曲の定義を教えてください。
    
アニソンとか特撮とか


質問 2 :上記の定義を満たすアニソンを歌う比率はどれくらいですか?

アニソン:それ以外 = 99.9:0.1


質問 3 :普段はどういったカラオケを嗜みますか?
    
気の会う仲間と行ったり一人で行ったり


質問 4a:ひとりでカラオケしますか?(しない場合は質問5aへ)

する~


質問 4b:メリットや魅力を教えてください。

ずっと歌える
歌えなそうな曲も入れられる


質問 4c:デメリットや不便なことを教えてください。

受付がちょっと・・・


質問 5a:アニカラオフ会に参加したことはありますか?(ない場合は質問6aへ)

ある


質問 5b:初めて参加したオフの率直な感想を教えてください。

某マイミクが歌上手すぎてビックリした


質問 5c:魅力や楽しさを教えてください。

普段会えない人たちとの交流


質問 5d:悲しい思い、嫌な思いをしたことを教えてください。

特になし


質問 5e:選曲スタンスを教えてください。
   
歌いたいものを選曲  


質問 5f:アニカラオフは最大何人、または何部屋くらいが良いですか?

10人2部屋くらい?


質問 6a:キャラクターのセリフが挿入される曲は再現しますか?(しない場合は質問7へ)

もち


質問 6b:セリフがあること、セリフを言うことの魅力を教えてください。

テンションが上がる


質問 6c:好きなセリフあり曲を教えてください。

台詞字幕が出ない曲でも言ってたりするからどの曲で字幕が出るか忘れた


質問 7 :今までのカラオケで最長滞在時間とその時の人数を教えてください。

4人10時間


質問 8 :自分が歌っている最中に店員が入ってきた場合の対応を教えてください。

とりあえず歌うのは中断して飲み物とか受け取る
   

質問 9 :異性ボーカル曲を歌いますか?

歌う曲が殆ど女性ボーカル


質問10 :あなたにとって高いキーの曲を歌うときはどうしますか?

無理に高音は出さない

  
質問11 :原曲キーで歌いたいのにキーが合わず歌い辛い曲を教えてください。

アイアンリーガー ~限りない使命~
With〜友よ共に〜
輝け!!ダグオン



質問12 :「特撮」が質問1に該当する場合は好きな曲を教えてください。

仮面ライダーストロンガーのうた
仮面ライダークウガ
青空になる
仮面ライダーアギト  


質問13 :同じく「Vocaloid」で、好きな曲を教えてください。
    
特になし
Vocaloidはあまり興味なし


質問14 :同じく「東方Project」で、好きな曲を教えてください。

鳥ならおまかせ焼き鳥屋


質問15 :同じく「ゲーム」で、好きな曲を教えてください。

Eternal Love ~光の天使より~
太陽の紅響曲
Tears in snow
    

質問16 :同じく「声優ノンタイアップ」で、好きな曲を教えてください。

思いつかん・・・どの曲も何かとタイアップしてる気がする    


質問17 :質問1に該当し、質問12~16以外で好きな曲を教えてください。

Gatherway
太陽の翼
風の未来へ
嵐の勇者
レッツ・マイトガイン!!
グレート・ダッシュ!!
HEART TO HEART(ジェイデッカーの方)
目覚めた勇気
暁の車
君は僕に似ている
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
嵐の中で輝いて
FLYING IN THE SKY
TRUST YOU FOREVER
勝利者達の挽歌
Little シークレット
せつなさを超えて
グレイゾーンを打ち抜いて
only my railgun
LEVEL5-Judgelight-
future gazer
負けない愛がきっとある
ゆずれない願い
虹の彼方
       
・・・書いていったらきりが無い    
   

質問18 :あなたの十八番(得意気に悦に入れる持ち歌)を教えてください。

最近だとGatherwayとかHEART TO HEARTが十八番


質問19 :マニアックすぎて披露困難だけど好きな曲を教えてください。

セレナーデ(沢城みゆき) ← そもそも配信されてない


質問20 :カラオケ配信して欲しい曲を教えてください。
   
in my heart
セレナーデ
Like a Dolphin
炎の勇者!ファイヤーダグオン
ツキノキオク


★最後に
お疲れ様でした。
長々とバトンにお付き合い頂きましてありがとうございます。
僭越ながら、このバトンがきっかけとなって
あなたのアニカラ仲間が増えることを淡くお祈りします。
銀河のはちぇまでー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

番外編7 さっき適当な言葉を叫んだら雷が落ちてきました

おぉぉ!久しぶりにバトンが来たぜぇぇぇ!
いつも読んでくれてるだいさんからじゃあやらないわけにはいかないな!

【自己紹介バトン】
・題名を衝撃的なものにする
・3日以内に書く
・嘘・偽り無く
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム



■回す5人
・トクトクさん
・ざp君
・三度踏Forceさん
・yamato君
・ATM氏


■呼ばれ方

シュベさん


■あなたの年齢

今年で22だね
まだまだ若いさ


■好きなもの

陸からのルアーフィッシング
黒鯛の浮きフカセ釣り


■今現在の恋人

鯰人66M


■好きなタイプ

使ってて楽しくなるルアー
釣れるルアー


■嫌いなタイプ

巻き抵抗の無いルアー
釣れないルアー


■好きな映画

用心棒


■好きな音楽

梶浦由記さんの曲
佐藤ひろ美さんの曲


■好きな食べ物

魚介類
アナゴの握り
ざる蕎麦


■送り主を色にしたら

黒鯛釣ってるから黒


■回す人を色にしたら

・トクトクさん →藍

・ざp君→赤

・三度踏Forceさん→紫

・yamato君→黄色

・ATM氏 →色々混ざってる


■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム

初めて行く店で「いつもの!」っと凄くさわやかに注文する


以上

番外編6 いつもならスルーしてるけど

mixiの方で地雷バトン踏んでしまった。
普段なら無視だけどたまにはやりましょう。


★見たら絶対絶対絶対やる\(^O^)/
★タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する地雷バトンです。
★マイミクさんは足跡がついた瞬間見たとされますので要注意!


★Me

名前:シュベルト

年齢:(21)

誕生日:リリィ・C・シャーベット、ロラン・セアック、石田彰さんと同じ11月2日

血液型:O

学校:大学

学年:4年生

部活:「釣魚部」と言う名の世に言う「釣り部」

趣味:釣り 読書(刀剣関連の本)

特技:棒手裏剣

小遣い:釣具に消えていく運命


★Like

食べ物:魚介類

季節:夏

動物:ネコ、犬、ウサギ、リス

同性:目標に出来る人

異性:優しく真面目な人

教科:生物

場所:水辺

色:青、水色

運動:ラケット使う系

音楽:佐藤ひろ美さんの曲 梶浦由紀さんの曲


★Figure

身長:173cm

体重:メダカより重くクジラより軽い

髪型:短め

髪色:黒

視力:コンタクト入たら左右ともに1.5だった 裸眼だと多分シーバス以下の視力

聴力:普通

目の色:こげ茶?

肌の色:特に黒くも無く白くも無く

靴size:27

指輪size:わからん


★Last

見た夢:幸せな夢だった気がする

メールした人:誰だったかな?

電話した人:Sプロ

手紙:わかんね

外出:電気屋にインク買いに行った

食べた:カレー

笑った:スカイプ

泣いた:隣のおっさんにナマズ釣られたwww

怒った:釣り場にPEラインが落ちてた


★If

酔うと:いつもよりテンション高くなる

寒いと:こたつ

暑いと:クーラー

眠いと:寝る

一億円あったら:欲しいもの一通り買ってから貯金

魔法が使えたら:マジックアカデミー設立 「今のはメラゾーマじゃない、メラだ!」を実際にやってみる

過去に戻れたら:絶版釣具を買う

未来に行けたら:未来の釣具を手に入れる

法律を作れたら:政治は分からん

入れ替われたら:水族館のイルカと入れ替わってみたいかも



LOVE★

タイプ:真面目で優しい人

付き合った人数:Xの親友

告白した回数:バスターライフルの撃てる回数と同じ

告白された回数:Xの親友

好きな仕草:上目遣い

最近のときめき:あのルアー欲しいぞ!

恋するきっかけ:人それぞれ

冷めるきっかけ:人それぞれ

付き合うなら:理解しあうことが大切

番外編5 ステータス画面

だいぶ前に貰ったバトンをやるの忘れてたんでやります。




あなたの能力値★(超超ロングです\(^O^)/)
(*゚ω゚){その項目について、どのくらいできる(得意)なのか答えてね*゚

じゃあいくよ★


■国語;漢字の書き取りが苦手

■数学;少し出来た

■社会;割と出来たかな?

■理科;生物は結構

■英語;外来語は苦手

■リスニング;リーディングよりはこっち

■体育;苦手だけど嫌いじゃない

■保健;普通

■家庭科;クラスで2位だったことがある

■美術;木を削ったりは好き

■水泳;水の中っていいよね

■楽器;楽器は敵

■料理;得意ではないけど好きだね

■裁縫;少しくらいなら

■掃除;部屋は綺麗って言われるね

■パソコン;日常で使うくらいなら

■工作;どっちかというと得意

■習字;俺以外には読めないね

■絵;描けない

■なわとび;最後にやったのいつだっけ?

■ゲーム;ロックマン系のなら少し得意

■作文;苦手

■整理整頓;好き

■寝るまでのスピード;日による

■カラオケ;好きだけど上手くは無いね

■ジェットコースター;やめて~

■お化け屋敷;ダメ

■ナンパ;出来ない

■合コン;多分、俺がいるとひどく詰まんなくなるだろうね

■大食い;割と

■早食い;本気出せば

■ワード;普通程度に

■エクセル;苦手

■電話時間;長い

■ダンス;無理

■アニメ;最近は見てないね

■マンガ;好きな漫画を何回も読む ダイの大冒険とか

■読書;本って読まないね・・・武器の本で武器の勉強はしてたけど

■バレンタイン;特に何も無い日

■お風呂;好き

■マラソン;何で走らなきゃいけないの?

■着付け;無理ww

■辛いもの;好き

■甘いもの;好き

■酸っぱいもの;それなりに好き

■運転;苦手

■一輪車;無理だね

■竹馬;出来るよ

■お酒;割と飲む方かも

■玉子割り;普通に

■勉強;割と出来る方かな

■コレクション;刀剣

■モノマネ;出来ない

■体の柔らかさ;硬い

■トランポリン;やったことない 膝を曲げない方が高く飛べるんだよね

■納豆;好きだよ

■虫;クワガタとか好き

■解剖;魚まで

■魚釣り;だって俺、晋平組だし

■お笑い;詳しくないけど好き

■ホラー;苦手

■スキー・スノボ;スキーなら少し出来るよ スノボはやったこと無い

■スケート;やったこと無い

■雪合戦;雪だまの中に石入れるのは反則か?

■情勢;ごめんなさい

■歴史系;少し位なら

■すっぴん;意味不明

■温泉;貸切にしたいな

■記憶力;好きなことは覚える

■寒いの;寒さには強いね

■暑いの;暑いのは苦手

■熱いの;食道がん怖い

■人ごみ;嫌い

■閉所;結構好きかも

■暗いとこ;暗いの嫌

■明るいとこ;暗いとこより明るいとこ

■バイト;何事も真面目にやりましょう

■笑顔;作り笑顔なんか出来ない

■嘘;嘘つくのは好きじゃない

■生魚;美味しいと思うね

■生肉;ユッケとか

■ネイル;ナメック星にいた人だねwww

■漢字;読む方なら

■円周率;π

■スイカ割り;心の目で見えていますから

■ラップ;サランラップ?ニュークレラップ ?www

■ボイパ;あれ凄いよね

■浮気;どうして浮気なんてするんだい?

■猫かぶり;いつも猫かぶり

■ドッジボール;何も考えずに回避あるのみ

■エコ活動;釣りに行ったらどこかのクズ共が捨てたごみを回収する

■UFOキャッチャー;取れる気がしない どうしても欲しいものがあったらヤフオク

■雑学;少し位なら知ってるよ

■ばか騒ぎ;気の合う友達となら

■ビリヤード;左右どっちでも出来るよ

■ボーリング;全力で拒否する

■ダーツ;棒手裏剣なら投げられるよ バーベキューの竹串投げたら壁に刺さったし

■茶道;堅苦しいのはにがてだ

■華道;植物は分からん

■剣道;高校の授業だと真ん中くらいだったかな

■弓道;アーチェリーはやったことあるけど、弓は苦手だ

■早口言葉;苦手だね

■ダラダラ;まかせろ

■立ち読み;漫画だと10巻位が限界だね

■オシャベリ;気が合えばよくしゃべる

■炭酸飲料;好きだね

■スプラッタ系;血怖い

■エロ系;話してる相手次第 何かムカつくときもある

■タバコ;離れてれば問題ない


まぁ、こんなもんかな?

番外編4 シュベさんの裏表

何だかバトンを拾ってしまったのでやってみます。

好きな人にされた場合と嫌いな人のされた場合ってことなのかな?


◇豹変バトン◇

◆みつめられる
好:恥ずい・・・
嫌:無視

◆頭をなでられる
好:ちょ!おまっwww(照れ)
嫌:ぶっ倒して経験値にする

◆甘えられる
好:なでなで
嫌:ぶっ倒して経験値にする

◆二人きりのディナーに誘われる
好:行く
嫌:夜釣りに行く

◆煙草の煙かけられる
好:ぶん殴る
嫌:ぶった斬る

◆抱きつかれる
好:ギュッ!
嫌:ぶっ倒して経験値にする

◆突然キスされる
好:うわっ!?(照れ)
嫌:吐く

◆「今日は帰さない」
好:そう・・・
嫌:その命、神に返しなさい

◆「消えて」
好:分かったよ・・・
嫌:消す

◆手を握られる
好:照れ
嫌:角手っていう手の内側に仕込む暗器(隠し武器)がありまして・・・

◆急に殴られる
好:!!!
嫌:叩き斬る

◆「おごってあげる」
好:いやむしろ俺が
嫌:金くらい持ってる

◆対応を見たい人
やりたい人どぞ


まぁこんなもんかね?
最近「ぶっ倒して経験値」がトレンドです。
プロフィール

房総のザリガニ使い 山本啓介

Author:房総のザリガニ使い 山本啓介
ようこそ!


好きなもの・こと

釣り
海外製の変わったワーム
ザリガニ
アニメ・ゲーム
コマンドー
プレデター
魚介類
日本酒
バーボン


嫌いなもの・こと

口だけは達者なトーシロ
自分ばかり楽することを考える屑
負けること
漬物
ホラー


好きな著名人(敬称略)

川村光大郎
沢城みゆき
新谷良子
後藤沙緒里


使用タックル


ロッド

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65M/HG

ザ・ストラテジー ツアラー V-spec TVC-65ML

ザ・ストラテジー ツアラー STC-67PT(4本)

ザ・ストラテジー ツアラー STC-63TX

ザ・ストラテジー ツアラー STC-60FML

ザ・ストラテジー ツアラー STS-60LR

ザ・ストラテジー ツアラー STS-510 DS/FS

ザ・ストラテジー SCT-64FM

鯰人 NAZ-66M

スーパーストライク SS-60GM

マグナムハスキー MH-69SH

ブローショットボロン サーフェッサー BSB-103SF

ブローショットボロン タイドウェイディング BSB-92TW

ベイライナーメタル RF BLM-P70UML/RF

ベイライナーCF BL-68L/CF

ウインズオリジナルエリアロッド オールソリッドカーボン タイプⅡ


リール(ベイト)

SS AIR

カルカッタコンクエスト100HG

13メタニウムXG

メタニウムMGL HG

15アルデバラン50HG

12アンタレスHG

ストリームライト(310KC)


リール(スピニング)

イグジスト2004

14エクスファイヤ3012H

10ステラC2500HGS

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
